ガールズトークで盛り上がる話題6つ。女子会で話に出そう

最終更新日:2016年1月2日

女の子が集まると自然に始まるガールズトーク。

共通してガールズトークで言うと盛り上がる話題はあります。

そこで今回はガールズトークで盛り上がる話題をご紹介します。

1.お気に入り芸能人の話

女の子は噂話とか大好きですよね。

でも身近な人のうわさ話で盛り上がると、あとでこんなことを言ったとか伝わってしまうとその後の友人関係にひびが入ったり、大変なことにもなりかねません。

そのために身近な噂話を避けたいということもありますよね。

そんな中盛り上がるのが、芸能人の話です。

今話題の誰と誰が付き合っている、あの人がドラマに出ている姿がかっこいいなど

芸能人もたくさんいるのでみんなお気に入りは違いますし、話が被ることもありません。

しかし盛り上がるために芸能情報を仕入れておく必要はありますね。

あの人とあの人が付き合っているとかゴシップネタも大好きです。

根拠がなく、ただ噂にすぎなくてもあまり関係はありません。


2.お気に入り芸能人に関連したメイクやファッションの話

女の子が話をする内容は男性の芸能人の話だけではありません。

気になる女性タレント、芸能人、モデルの話もします。

その時には、ファッションやメイク、髪型などについても話題にのぼります。

みんな芸能雑誌や週刊誌だけで情報収集するのではなく、そのタレント、芸能人のツイッターやブログなども常にチェックしていることが多いと言えるでしょう。

特にブログなどではその人も私服が紹介されていることもありますし、センスも参考になります。

そのために私服のファッションなども話題に出てきます。

気になるメイクの方法や髪型ってやはり芸能人は参考になりますよね。

また流行の色や形についても参考になるので、ガールズトークでは盛り上がること間違いなしです。


3.気になる男性の話

会社で気になる男の子、大学で気になる男の子、自宅近所のコンビニで働く男の子のことなど、女の子は気になった男のこの話をするのが大好きです。

どんなところに胸キュンするのか。

そんな男の子とまだあまり話したことはないけれど、想像してどんな男の子であるかを感じること。

また自分の理想としてはどんな男の子であって欲しいかなど気になる男の子の話題は尽きません。

女の子の話は結構想像だけで十分なところが男性にとって不思議なところかもしれませんね。


4.ダイエットの話

ダイエットの話は実際に身近に体験した人がいるととても参考になりますし、自分もやってみたいと思いますよね。

ですから実際にそのダイエットをしたという人がいるととても盛り上がるのです。

ダイエットは女性の永遠のテーマですよね。

特に時期も関係なく、ガールズトークで食べたり飲んだり、散々たのしみながダイエットの話をします。

すると、みんな明日から頑張ろうと言います。

しかし実際には中々成功しません。

とはいえこの気持ちが会話を盛り上げていきます。


5.エッチなこと

女性だって、男性のようにエッチなこともたくさん話します。

でも声を潜めてということが最大のポイント。

もしも自分が飲んでいる周りで女子たちが声を潜めてお話をしていたら?それはエッチなガールズトークを楽しんでいるときかもしれません。

いよいよ体の関係が始まるかもいう時のドキドキ感や結婚を視野に入れて真剣に付き合っているということなど、女子それぞれ悩みがあるかもしれませんね。


6.同僚の同性上司について

仕事関係の話も話題が尽きませんが、その中でも盛り上がる話は、同性の上司についてではないでしょうか。

特に結婚していない同性の上司は盛り上がる話題になります。

それは自分の将来の行く末かもしれないからです。

もしも自分が結婚できなかったら、あんな風になるのか?

自分が上司になったら、このようにふるまいたい、後輩から慕われるには、こんなことが必要だよねと、女子同士で話は盛り上がるでしょう。

そしてそれを反面教師にして自分たちは仕事でステップアップしていきたいなと感じるのです。

女性というのは無責任な話題が好きです。

特にガールズトークでは色々なことを軽く話せるので、同性の上司の話題は人気がありますし、みんな乗ってくる話題ですね。

ガールズトークで盛り上がる話題を知っておこう

ガールズトークは人の話、自分の話が多くなります。

また自分のことは真剣に話をするけれど、人のことや芸能人のことになると結構無責任で話せる内容がガールズトークでは人気です。