強引なキスに胸キュンする心理。トキメキを感じる理由を知ろう

最終更新日:2016年1月9日

女性は時に強引なキスに胸キュンしてしまうことがあります。

本来ならば不快に思っても良さそうな場面で、どうして胸キュンしてしまうのでしょうか。

そこで今回は強引なキスに胸キュンする心理をご紹介します。

1.ドラマや漫画の世界を夢描いていた

女性はドラマや漫画の世界に感情移入してしまうことが多く、こんなシチュエーションで恋愛をしたいとときめく人がいます。

空想の世界と同じような状況でも、それに憧れを抱いてしまっている女性は少なくなく、強引に唇を奪われるような激しさをドラマティック、ロマンティックだと思っている人が見受けられます。

今までにあまり恋愛経験がなく、恋愛の情報と言えばこうしたドラマや漫画が中心となっている女性は、恋愛に対する免疫がついていません。

そのため、空想の世界での恋愛観が大きくなり、同じようなシチュエーションだと感じれる強引なキスに、胸キュンしてしまうことがあります。

ある程度恋愛の経験を経ている人であれば、かえって逆効果になりかねない行動でもありますが、それほど恋愛慣れしていないタイプだと男性が見抜いた時、このような強引な手段に出る人もいます。

強引さに自分が主人公になったかのような錯覚をし、それが胸キュン状態になり、これをきっかけにその人に恋してしまうことがほとんどでしょう。

憧れの世界が現実となったと感じた心理状態が、胸キュンする理由でしょう。


2.いつも自分から恋愛を引っ張っていた

肉食系女子ともよばれるような恋愛に自信があり、いつも男性をリードしてきた女性は、それが当たり前になってしまっています。

本当は引っ張って欲しいと思いながらも、強気な自分を隠せなかったり、素直になることが出来ず、ひたすら恋愛をリードしてきた女性。

そんな女性にとっては、こうした強引さが胸キュンするポイントです。

心では男性にリードしてもらいたい、たまには男らしい一面を見たいと思いながらもそれを伏せ、自分を出せずにいる女性もいるもの。

強がりからくる行動だと男性は気付かず、女性に恋愛を任せっきりになっていることが多くなると、次第に女性はたくましく感じられてきてしまい、自分を出せなくなってしまいます。

本当は女であることを認めてもらいたい、男性からの強引さが欲しいと常々思っていた人が、男性から強引なキスをされるだけで、いくら恋愛経験があっても胸キュンするでしょう。

やっと気付けてもらえたという心理、男性に引っ張ってもらっているという実感がもて、初めてときめきを感じることが出来る瞬間でもあるのでしょう。

普段、勝気だったり、男勝りな女性ほど、自分を表に出すことを恐れて表現出来ないもの。

こんな女性に限って、強引なキスはとても効果的です。

3.すべてを任せられる気分になる

女性が弱っている時や悩んでいる時、辛い時に強引なキスをされると、守られているかのような気持ちが湧きでてきます。

強引にされることによって、この人にすべてを預けてしまっても良い、任せられるといった気持ちが強くなり、胸キュンしてしまうといったこともあります。

弱っている女性にとっては誰かにすがりたい気持ちや、誰かに手を差し伸べてもらいたいといった気持ちがあるもので、それを男性が表現する場合、強引さという形で表すことが出来ます。

強引なキスをされることで、自分の悩んでいることを吹き飛ばしてくれるため、一瞬でも幸せを感じることが出来るもの。

その相手が好きな相手、彼氏という存在なら、こういう場面で拒否をする女性はいないでしょう。

相手に身を任せて、相手のペースに合わせることで、安心感を持てるという心理状態になっていることが伺えます。

それほど精神的に弱っている証拠でもあり、相手に信頼を抱ける瞬間でもあると言えるでしょう。


4.奪って欲しいという感情を持っている時

自分に彼氏がいる場合でも、他の男性から強引なキスをされることで、一瞬にして気持ちが動いてしまうこともあります。

彼氏に対して不満を持っていたり、関係に満足出来ていない女性は、強引さが欲しいと思っていることが多いです。

彼氏がいると知っていながらも強引にキスをしてきた男性に対しては、あたかも自分を奪い去ってくれるかのような気持ちを抱くもの。

それまで彼氏のことしか考えられなかった女性でも、この強引なキスによって気持ちが揺らぎ、最終的には恋に落ちてしまうでしょう。

今の恋愛に満足していないことや、彼氏に物足りなさを感じている場合、強引なキスは胸キュンしてしまうものです。

この強引さに男らしさを感じたり、どこか寂しかった気持ちが埋められるような感覚が得られるのでしょう。

強引なキスに胸キュンする心理を知ろう

強引なキスは女性の気持ちを一瞬にして動かしてしまう行動でもあります。

相手が恋愛対象ではなかったとしても、強引であることで意識を奪われてしまう。

非日常的な行動だからこそ、余計にロマンティックだと感じる女性も多いのでしょう。

まんねりしてしまっていた恋愛、不満を抱いていた恋愛に、急な強引さが加わることで、相手に対して恋をするというよりも、恋に恋してしまう感情を持ち、胸キュンしてしまうことがあります。