平日夜にオススメなデートスポット。映画館や遊園地などで遊ぼう

最終更新日:2016年1月11日

いつも休日にデートしているけど、お店が混んでいたり人が多くて大変な思いをしたことはありませんか。

そんなときは思い切って、平日の夜にデートをしてみてはどうでしょうか。

実は平日の夜は穴場がたくさんあります。

今回はオススメの平日夜のデートスポットをご紹介します。

1.映画館

映画館は高いイメージがありますが、平日に割引サービスなどを行っている映画館があります。

女性は1,000円だったり、カップル料金だったりと様々ですが、夜間の上映は料金が安くなる映画館が多くあります。

多くは18歳未満が入場できない時間帯なので、子連れの家族もいません。

料金が安くなるのも嬉しいですが、平日は休日に比べ人が少ないのも特徴です。

人が多いと映画に集中できなかったりしますが、人が少なければ席もある程度選べますし、周りを気にせず楽しむ事ができます。

また、上演終了後も人が少ないので、ゆったり帰ることもできます。

人ごみが苦手な方は夜の映画館を試してみてくださいね。


2.人気のお店でディナー

雑誌やネットで有名なお店は、どうしても人が多くなってしまいます。

しかし混んでいるのは休日だけで、平日の夜は空いている場合も少なくありません。

特に有名店のディナーは、平日だと安くなっていることもあります。

ネットでお店の情報を調べれば、いつが空いているか、料金などの確認もできるので、事前にチェックすることも可能です。

なかなか予約がとれないお店でも、平日夜なら簡単に取れてしまうかもしれません。

また、行き当たりばったりでもスムーズに入店しやすいのも平日の特徴です。

騒がしいお店が苦手な人は、平日の夜に訪問してみてはいかがでしょうか。


3.夜景の見える展望台

夜のデートといえば夜景ですが、休日の展望台って人が多くてムードもありませんよね。

フロア全体が人でぎゅうぎゅうなんてことも珍しくありません。

しかし平日夜はそんなことはありません。

休日に比べお客さんも少なく、二人っきりの世界に浸れるでしょう。

また、展望台を外から眺めるのも楽しみの1つです。

夜間のライトアップは、建物によって色が変わったりするので、いつ見ても飽きません。

展望台が見えるレストランで食事をするのも良いですね。

中には高層ビルから夜景を望める場所もありますが、商業施設の場合は別途入場料がかからないこともあります。

商業施設の高層階は企業が入っていることが多いので、仕事を終えて人も少なくなっているかもしれません。

最近では首都圏に高層ビルが多いので、夜景スポットの穴場かもしれませんね。


4.遊園地

遊園地やテーマパークは、どうしても休日に人が多くなります。

待ち時間が長かったりすると、恋人同士でもちょっとしたことでイライラしてしまうこともありますよね。

食事をするのにも並んでしまうことも少なくありません。

しかし平日の夜なら並ばず遊ぶことが出来るかもしれません。

新しく出来たアトラクションや、どうしても乗りたい乗り物がある場合は、平日の夜に行ってみると簡単に楽しめるかもしれません。

また、夕方以降の入場が割引になるところもあるので、気軽に立ち寄ることもできます。

アトラクションに乗らなくても、人の少ない遊園地はロマンティックですよね。

雰囲気を味わいながら、まったり散歩するだけでも楽しめるかもしれません。


5.公園

最近では、夜にライトアップを行っている公園も多くあります。

なかには出店なんかも出ているかもしれません。

木々に囲まれた公園だけでなく、海沿いや橋や船を眺めることの出来る公園もあります。

昼間は活気がある公園でも、夜は違った顔を見せるのもおもしろいです。

公園のベンチで買ってきたお酒を飲むのも素敵ですよね。

カップルは横並びに座るとドキドキが増えるといった声もあります。

イチャつくのも良いですし、散歩してみるのも良いですね。

ただし公園には虫がいるかもしれないので、虫除けや防寒着などは持っていたほうがよさそうです。


6.ゲームセンター

ゲームセンターは、多くが条例で時間での入場制限を設けています。

18時以降は16歳未満が入場できないところが多いので、仕事終わりに大人が行っても学生で溢れかえっているということは少ないのです。

実際、夜は社会人の人が多く、一人で遊んでいる人やカップル、友人といるグループもいます。

また、ゲームセンターはUFOキャッチャーだけでなく、メダルゲームやダーツなどを併設しているところが多いのも特徴です。

休日は若い人で多いゲームセンターでも、平日の夜なら大人の時間を楽しめるかもしれませんね。

平日の夜にデートと聞くと、何をすればいいのか分からない人も多いのではないでしょうか。

実はお得になったり、まったり過ごせるメリットがたくさんあります。

次の日が仕事でも早めに帰ることも出来るので、仕事終わりで会えずに寂しい思いをしているカップルは、是非平日の夜デートを試してみましょう。