男性から「無邪気で可愛い」と思われる女性の仕草。好印象女子になろう

最終更新日:2015年11月2日

合コンなどで男性からモテたい・男性の注目を引きたいときに「男性から無邪気で可愛いな」と好印象を持ってもらうと恋がスムーズに進むかも…。

確かに無邪気な女性というのは女性の悪い部分をイメージさせないので男性も近づきやすいのかもしれません。

そんな女性になるためにはどんな行動をすればいいのでしょうか。

そこで、今回は男性に、無邪気で可愛いと感じさせる女性の行動や仕草をご紹介します。

1.子供も遊ぶ

男性が子供嫌いでない場合のみに使用できる仕草ですが「子供と無邪気に遊ぶ女性」というのは男性の理想なのかもしれません。

子供というのは愛すべき存在で誰の目にも可愛く映るものです。

ですから、可愛い子供のおかげもあって一緒に遊んでいる女性も可愛く見えてくるのです。

例えば、結婚式の一次会や同窓会などで知り合いの子供と遊んだりする姿は、女性の優しさがにじみでますよね。

他にもバーベキューなどで率先して子供の面倒をみたり子供と遊んだりしていると、男性の目には「無邪気で可愛い」だけでなく面倒見の良い、いいお母さんになりそうな女性として「優良物件」なイメージを与えることができるかもしれません。

子供がいる際にはぜひ実践してみましょう。


2.動物と戯れる

前項で子供と遊ぶというのをご紹介しましたら、子供と同じような効果が表れるのは「動物」です。

例えば、犬や猫だけでなくグループで遊びに行くスポットを牧場施設などにすると動物がいるので実践しやすいでしょう。

男性が動物嫌いな人でない限り、動物は弱く可愛く見えるのでその動物と無邪気に遊んでいる女性を見ると男性は「無邪気で可愛いな」と感じるようです。

猫は触られるのが苦手な場合が多いので、人間好きな犬や牧場の動物など人間と遊んでくれる動物と遊ぶようにしましょう。

猫の場合は、笑顔になって手を振る程度でも同じような効果を発揮するので動物がいる場合は「かわいいー」「もふもふ」などといって反応するように心がけてみましょう。


3.おいしそうに食べる

無邪気というのにふさわしい「おいしそうに食べるをご紹介します。

女性は小食の方がモテるし可愛いというイメージを持ちがちですが、デートをしている時や合コンでも、美味しそうにご飯を食べる女性は魅力的に見えるものです。

美味しいものを食べている時というのは自然な笑顔が浮かんでいて幸せそうな表情になっているのです。

笑顔というのは女性の魅力を引き出してくれる最大の表情です。

また、食べるという仕草は暗に性的な魅力を男性に想像させると言われており男性は女性がたくさん食べる姿を見ると女性の魅力を感じやすいのです。

最近では、男性は女性が気を使って小食ぶっていたり遠慮したりするのを知っているので、逆をついてたくさんの食べ物をおいしそうに食べるというのは「無邪気さ」を表しています。

ですから、食べ物をおいしそうに食べるという行動は女性を無邪気で可愛く見せてくれるのかもしれません。


4.笑顔でいる

女性の魅力を引き出してくれる表情は笑顔です。

その笑顔で常にいるということはなかなか難しいですが、常に口角を上げている、話す際には必ず笑顔を作るなどの努力をしたり笑う場面では顔をくしゃっと崩してニコニコ笑うなどTPOに合わせて笑顔を使い分けることで「いつも笑顔の子」という印象を与え、ふいにくしゃっと表情を崩した子供のような笑顔や笑い方で無邪気さをアピールできるでしょう。

笑顔でいることが無邪気な可愛さだけでなく、その人自身の印象もいいものに変えてくれるので意識してみてはいかがでしょうか。


5.感情表現が豊か

無邪気さは「子供」のような部分があると感じられるようです。

子供というのは感情豊かなものなのでそれを連想させるためにはよく笑いよく泣きよく怒り…といったように感情を少し表に出してみるといいかもしれません。

でも、男性に対して怒ったり大人としてよくな言動は避けるようにして、映画などで感動して泣いたりキャラクターの言動に怒ったり怖がったりなどと言ったように感情を表に出してもいいような場面をしっかりと選ぶようにしましょう。

とくに、前項でご紹介した笑顔と涙は使い分けることによって絶大な効果を発揮してくれるようです。

笑顔は無邪気な可愛さを、涙は男性の心をくすぐる最高のエッセンスになるでしょう。

合コンなどの簡単なゲームなどでも全力で楽しめるような女性をみて男性は「無邪気で可愛いな」と思ってくれているかもしれませんね。

無邪気で可愛いと思ってもらおう

無邪気で可愛い女性だと思ってもらうためには、大人の女性というよりも少し子供っぽくなるようなイメージなのかもしれません。

ただし、注意してほしいのは仕事場ではしっかりと大人の女性としてふるまうようにするなどTPOなどを意識して行うことです。

そうすると、普段と仕事場でのギャップがさらに女性を魅力的に見せてくれるでしょう。