家デートをすることになった時に準備すると良いもの6種

家デートは外でするデートとは違い、ゆっくり語り合えたり、手料理やお酒を存分に楽しめたりする利点がありますよね。

また相手が泊まることだってあるでしょう。

家デートを成功させるために用意しておくと良いものを見ていきましょう。

相手の好きな飲食物

せっかくの家デートなのに、途中でコンビニに買い物に行ったり、デリバリーを頼んだりしてしまうと、相手に「何も用意してないんだな」と思われてしまいます。

家デートをするとあらかじめ分かっている場合には、待ち合わせ時間が食事の時間の少し前でなくても、相手の好きな飲食物を用意しておきましょう。

飲み物は、お酒の用意だけだと、翌日の予定などでお酒を飲めないこともあるので、ソフトドリンクや温かいお茶の用意も大切です。

また食べ物は、火にかけて温めれば食べることができることが煮込み料理がオススメです。

またちょっとつまめるスナックやデザートになる甘い物の準備もしておけば、相手に喜ばれるはずです。

スリッパとハンガー

人によっては一人暮らしだから、スリッパやハンガーの数が少なく、予備がない人もいるでしょう。

家デートをするときには、相手の分のスリッパやハンガーを用意しておくと、相手に気が利くと思われて良いでしょう。

スリッパは、裸足のままでも履けるようにできれば新品のものを用意しておきましょう。

使い古した物や、汚れている物だと相手を不快な気分にさせてしまいます。

またハンガーは、相手が上着を脱いだ時に、かけておけるように用意しましょう。

ソファーの上に無造作に置いてしまうと皺ができてしまったり、汚れがついてしまったりします。

新品の歯ブラシや清潔なタオル

家デートをすると、一緒にいるのが心地よく、そのまま相手が泊まる、という成り行きになることもあります。

もちろんそうならないこともありますが、そうなっても良いように、新品の歯ブラシや清潔なタオルを相手のために用意しておくと良いでしょう。

用意がないと、わざわざコンビニに買いに行くことになったり、タオルを洗濯しなければいけなくなったり、色々面倒で、デートの時間を楽しめなくなってしまいます。

また洗面所やお風呂は相手が使うことも考えて、しっかり清潔な状態になるように掃除し、洗濯物の下着などは見えない場所に置いておくように心がけることも忘れてはいけません。

ムードのあるBGM

家デートをするときには、相手と話したり、ご飯を食べたりする時間を大切にするために、テレビやパソコンは消しておくことがほとんどです。

けれど、料理するために相手を一人にさせてしまったり、沈黙が続いたりすると、相手に気まずい思いをさせてしまうかもしれません。

少しでもそうならないようにするためには、ムードのあるBGMを用意しておきましょう。

あなたのお気に入りの音楽、相手のお気に入りの音楽を用意するだけでなく、相手が携帯の音楽を流せるようにスピーカーを用意しておくのも良いでしょう。

「BGMを好きに変えてね」と相手に言っておけば、相手もリラックスして楽しめるはずです。

間接照明やキャンドル

家デートでは、相手との距離を縮めたい、もっと素敵だと思われたい、など様々な願望があるでしょう。

そこで大切になってくるのが部屋の雰囲気です。

もちろんキレイに片づけて置くのは当然ですが、相手が居心地よく過ごせ、お互いにロマンティックな気分になれるように間接照明やキャンドルを用意しましょう。

オススメはオレンジの光の間接照明です。

部屋を少し薄暗く見せてくれるだけでなく、温かい雰囲気ができあがります。

また間接照明が用意できない場合でも、数時間は連続して使えるような大きめなキャンドルを用意しましょう。

キャンドルは香りのついたものもあるので「いい香りがする部屋だな」と思われる程度に利用しましょう。

映画やゲームなどの娯楽用品

家デートをすると、どうしても半日や1日など長時間一緒にいることになることも多いでしょう。

会話や食事で時間は潰れますが、それでも相手が退屈してしまうことはあります。

そうならないためには、映画やゲームなどの娯楽用品を用意しておくと良いでしょう。

映画は、相手がすでに見てしまっている可能性も考え、数本用意しておきます。

相手が好きなジャンルや苦手なジャンルは事前に確認しておくと良いですね。

またゲームはゲーム機がなくても、お酒を飲みながら楽しめるボードゲームやカードゲームなどでも良いでしょう。

することがなくなり、相手が退屈してしまう前に娯楽用品でその場を乗り切りましょう。

準備をバッチリして家デートに臨もう

家デートをする時には、相手にリラックスして過ごしてもらい、なお楽しんでもらえるものを用意すると良いでしょう。

相手が食事をしたり、泊まったりする場合も考えて、しっかり準備をしておくことで、相手に「よくできた子だな」「気が利くな」と思ってもらうことができます。

相手との最高の思い出となる家デートにしましょう。

 

    「家デートをすることになった時に準備すると良いもの6種」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2018/05/16(水) 14:03

    家デートはよくやりますが、ここまで気を配ったデートはしていません。次回は準備万端でやってみようかな。サプライズっぽくて盛り上がるかも。

この記事への感想を書く