忙しい女性が恋愛をうまくいかせるコツ

最終更新日:2017年1月10日

何かと毎日が忙しい女性にとって、狙った恋愛を結ぶことは、なかなか難しいことも多いでしょう。

慌ただしく過ごしている女性が、大切な恋愛を成就させるためには、具体的にはどんなポイントを意識していくのが良いのでしょうか?

ここでは忙しい女性が恋愛するためのコツをご紹介します。

1.こまめな連絡を心がける

忙しい日々を過ごしていると、つい滞ってしまいがちなのがこまめな連絡です。

デートの約束や重要な決め事などの連絡事項だけに偏ってしまい、恋愛をするはずの関係が、仕事のような簡素で事務的なやり取りになっていることはありませんか?

あなたの忙しさを理解し、支え合っていきたいと思っている男性であっても、忙しさから連絡が滞りがちになりたまに連絡し合ったとしても事務的な内容だけになってしまうと、自分がないがしろにされているような気分を味わってしまいます。

時間は有限であり、慌ただしい日々ではどうしても恋愛における比重が少なくなってしまわざるを得ないことは、誰しも理解しているものです。

しかしその苦労の日々の中で、自分に一生懸命気持ちを割いていてくれるのだと感じると、恋愛の距離はぐっと縮まりやすいものです。

メールやラインばかりではなく、たまには電話をして、直接声を聴いたやり取りをするのも、恋愛成就には欠かせないポイントですよ。

2.愚痴ばかりを言わないように気を付ける

毎日が忙しいと、たまのデートやちょっとしたメールのやり取りでも、愚痴が多くなってしまいがちです。

忙しい日々の中には、理不尽な思いをしたり、嫌な体験をしたりすることも少なくありません。

そのため、忙しい女性ほど愚痴っぽくなってしまい、男性はその愚痴に嫌気がさしてしまうというパターンもあります。

「疲れた」「忙しい」という愚痴が、つい多くなってはいないでしょうか?もちろん、信頼を置き、これから仲を深めていく相手に対して、弱音を見せられないのもいけないでしょう。

男性も難しいもので、まったく愚痴や弱みを見せない女性に対しても「自分はいらないんじゃないか」と不安になってしまうことがあります。

そのため、相手が「疲れていない?」「愚痴ってもいいんだよ」と促してくれたときに、ちょっとした弱みとして普段の疲れを話してみるようにしてみると良いでしょう。

3.セルフケアを怠らないようにする

忙しいとつい疎かにしてしまいがちなのがセルフケアです。

十分な休養が取れなくなると、肌荒れもしやすいですし、内臓の活動もバランスが悪くなってしまいがちです。

食事も不規則になり、栄養も偏ってしまうことが多いので、太ってしまう人もいるでしょう。

慌ただしい日々の中で、あなたの女性としての美しさがどんどん損なわれていってしまうことは多いです。

そうなると、折角の意中の彼の心も離れていってしまう可能性があります。

相手の心をしっかりつなぎとめるためには、忙しい中でも、セルフケアを忘れないようにして、女性としての美しさを磨いておくことです。

忙しさに一生懸命立ち向かっていく女性は、そもそもが美しいものです。

それを活かすためには、肌の手入れやメイクのチェックは欠かせません。

美容液やパックを定期的にしたり、湯船にきちんと使ってデトックスを促したりしましょう。

忙しいとむくみやすいので、マッサージなどもオススメです。

4.相手を気遣う心を忘れない

忙しくしている女性は、つい相手の男性の忙しさについて忘れてしまうことがあります。

あなたが忙しいように、相手にもまた事情があり、それぞれの日々を一生懸命生きているのだということを忘れないようにしましょう。

多忙な中をぬって取り付けたデートで、相手の段取りが悪かったりすると、どうしてもイライラしてしまうことはあります。

「私は毎日忙しくて大変なのに、どうしてこんなことやっておいてくれないの?」と思ってしまうこともあるでしょう。

しかし、ここで相手の事情をしっかり想像し、心を寄り添わせ、相手を気遣えるようにします。

「忙しいのに、自分まことも気遣ってくれる女性なんだ」と意識されることは、彼からあなたに対する評価をぐんと上げるポイントになってくれることもあります。

デート先や食事の内容などを、彼任せにしきらないようにするのも重要です。

男性からしっかりエスコートをされるのは嬉しいものですが、恋愛成就のためには、相手に気を遣っておくことも大切です。

5.彼を優先していることをアピールする

たまにとれた休みは、ゆったり休みたいこともあるでしょうし、友達と遊びたいこともあるでしょう。

一人気ままに過ごしたい人だっています。

しかし、多忙な中で恋愛を成就させていくためには、それをありのままに彼に伝えてしまっては逆効果です。

「自分は二番手、三番手なんだ」と感じられてしまうと、成就への道は大きく遠ざかってしまいがちです。

「折角の休みだから、あなたを優先したい」という気持ちを、相手にうまくアピールできるようにしてください。

メリハリをつけた人付き合いは、多忙な女性に大切なスキルです。

忙しくても恋愛もしっかりしよう

慌ただしい毎日を頑張って過ごしている女性は、それだけでとても輝いているものです。

あなたの努力をしっかり受け止めてくれる相手との距離をしっかり縮めていきましょう。

そのためには、こまめな連絡やちょっとした気遣いなどがとても重要です。

疲れていても、少しだけ気持ちを相手に向け、向こうの立場で考えるだけで、成就への道が開けてくるはずですよ。