女子力アップにオススメなアプリ。女性の生活に合ったアプリを入れよう

最終更新日:2016年7月6日

女子力、それは数値では計られないものですが、自分の意識や行動でアップできるものです。

また女子力とは、外見だけではなくしぐさや行動を磨くことでもあり、人間的に魅力的である上に女性らしさをアップすることを言います。

今回はそんな女子力アップにかかせないアプリをご紹介します。

1.KitchenStoriesクックブックで料理のできる女性に

「KitchenStoriesクックブック」はカフェやレストランで出てくるような料理を作ることのできるアプリです。

料理に自信のない女子も心配いりません。

レシピごとに難易度が設定されているのでそれを見て判断することができます。

また調理時間も書かれているので時間がないけれど素敵なものを作りたいという方はそこを参考にしてレシピを選ぶことができます。

分量なども数人分必要で…という方も安心してください。

人数を入力することで材料の分量が表示されます。

材料が足りないなというときは「買い物リストに追加する」というところを選び追加したりもできますので何を買わなきゃいけないのかもわかります。

レシピは動画でこまかく説明されているのでこれでおいしい料理をつくることができますね。

おいしいものを作ることができれば健康管理もできてくるので女子力アップ間違いないですね。


2.3分フィットネスで引き締まった美ボディに

健康管理をしっかりできる女性、また自分の体形をしっかりと維持できる、向上させることによって内側から改善、女子力アップを図れますよね。

そんなときには「3分フィットネス」というアプリがオススメです。

これはアプリの名前にもあるように1日3分でできるフィットネスなので時間のない社会人にも最適です。

お風呂上りにちょっと体操することで日々こつこつ取り組めます。

トレーニングのレベル、引き締めたい部位、時間を選択することで自動でトレーニングメニューを選んでくれるというとても優秀なアプリです。

まるでパーソナルトレーナーのようですね。

そんなアプリであなたにトレーニングを教えてくれるパーソナルトレーナーはゆるふわおじさんです。

彼と一緒に毎日コツコツと頑張って美ボディを目指しましょう。

3.コレットカレンダーで予定管理をしっかり

予定管理をしっかりできる女性はダブルブッキングなんてことは起きないものです。

ダブルブッキングをしてしまったら自分だけでなく相手にも迷惑がかかってしまうことなので避けたいですよね。

そんな予定管理をしっかりしたいという女子にオススメなのが「コレットカレンダー」というアプリです。

このアプリ、予定、日記、写真、天気すべてをまとめて管理することができちゃうのです。

スケジュール管理機能はもちろん、使いやすいうえにアイコンもかわいらしいのでスマホをひらいても恥ずかしくありません。

また、手帳のデザインもたくさんあるので各々の好きなデザインにすることができます。

こんなに機能が搭載されていて無料で使えるアプリなので紙の手帳を持ち歩くという必要もないかもしれませんね。


4.Locariを読んで女子力アップ

Locariというアプリをご存じですか?ロカリは様々なジャンルの女子向けの記事が配信されているアプリで、女子向けのニュースアプリのようなものです。

記事のジャンルはたくさんあり、ファッション、恋愛や結婚、美容、メイク、ネイル、ヘルスケア、レシピ、旅行おでかけ、100円特集、ライフスタイル、DLY、お仕事キャリア、グルメ、ベストヒット、ランキングなどがあります。

自分の読みたいジャンルを調べやすいのはもちろんのこと見やすく使いやすいところもオススメです。

電車などで暇なときはこれを読んで女子力アップを目指しましょう。

5.ツボマスターでその日の疲れはその日のうちにケア

マッサージやエステ、通えばとってもキレイになるのはみなさんご存じですよね。

でもそんな時間ないんだよなあという女性の方がほとんどなはずです。

そんな女性のみなさまにオススメのアプリがこの「ツボマスター」です。

これで疲れているところをチェックして自分で毎日セルフケアできれば疲れた顔で次の日外出…なんてことはもうなくなるはずです。

すぐに取り組むことのできるツボ押しで時間のない女性の方も疲れをいやすことができますよ。

女性の生活に合ったアプリを使おう

女性は日々忙しい中、自分の美や健康、行動などを磨くことを社会から強く求められているような気がします。

正直それもストレスになりかねないですが、無料のアプリでそれらが手軽にできるのであればちょっとは取り組んでみるのも悪くないでしょう。

女子力をあげればどんどんと自分に自信もつき素敵な恋愛や毎日の生活も送ることができますから、まずはアプリをとって試してみてください。