男性が彼女を「怖い」と感じる瞬間とは。彼が彼女を怖がる瞬間を知ろう

恋愛最終更新日:2018年4月27日

好きな彼女だとしても、状況や彼女の様子によっては、時に「怖い」と感じる瞬間があります。

男性が、自分の彼女が怖いと感じる瞬間を知っておけば、彼氏に引かれずに済むかもしれません。

どのような状況や様子の時に男性は彼女を「怖い」と感じるのでしょうか。

1.自分と他の人との接し方に差がある時

好きな彼氏の前では、着飾って自分を良く見せようとする女性は多いですよね。

優しい口調で話したり、気を遣ったり、彼を心配したりと、それを彼女の良さだと捉えていた男性にとっては、そのイメージが崩れてしまった瞬間が「怖い」と感じる瞬間です。

例えば彼女に電話がかかってきて、その相手との会話を聞いた瞬間に怖いと思うこともあります。

声のトーンがいつもよりも低かったり、口調が荒かったり、舌打ちをしたりといった「素」の部分が出てしまっている様子を目にした場合、彼女の本性が分かった気がして「怖い」と感じるでしょう。

つい気を許している人や身内に対しては素が出てしまうもの。

こうしたちょっとしたきっかけで「彼女の本性が見えてしまった」と感じ怖く思う男性もいるのです。

2.ヒステリックになった時

いくらお互いに好きであっても、衝突やケンカは訪れるものです。

何かをきっかけに口論になった時、急に泣き出して暴れだしたり、脅すような発言をしたりと、ヒステリックな彼女を見た瞬間に、彼女を「怖い」と感じる男性も多いです。

女性はヒステリックになる人が多く、泣いたりネガティブになったりすることは多いですが、あまりにもひどいヒステリックな様子には、いくら男性でも引いてしまいます。

ケンカや口論になっても、加減をわきまえておかないと、彼氏に怖いと感じられてしまいます。

中には、ただ泣かれるだけでも「怖い」と感じる男性もいるため、冷静で客観的な視点を持つように常に心がけることも必要でしょう。

できるだけヒステリックな姿を見せないよう、彼氏に依存しすぎたり、頼り過ぎるということがないように、一定の距離を設けておくと良いかもしれません。

3.束縛や監視が激しい時

好きな人が今どこで何をしているかということは、誰でも気になってしまうものです。

確認する、相手に聞くといった行動であればごく自然な行動かもしれませんが、いき過ぎた行動は束縛や監視といった部類に入ってしまいます。

例えば「そこにいる証拠となる写メを送って」とか「本当かどうか確かめにいくから」といった行動になってしまえば、当然いき過ぎた行動ですよね。

相手を自分だけのものにしたいという感情は誰でも少なからずあるものですが、相手の自由を奪ったり、時に恐怖に感じる行動をとってしまえば、彼氏にとって彼女は「怖い」という存在になってしまいます。

他にも「私のことが好きなら今すぐ来て」や「仕事と私どっちが大事なの?」といった重い発言も、男性にとっては束縛と解釈することがあります。

自分の不安や心配を束縛や監視に変えて彼氏に接してしまうと、彼氏には「怖い」と感じられてしまうだけで、プラスになることや得られるものがなくなってしまいます。

「可愛い」と思われる程度の束縛にしておくことも、彼女として愛されるための行動になるのかもしれませんね。

4.金使いが荒い様子を見た時

金使いが荒い様子を見た時にも、男性は「怖い」と感じることがあります。

持っている分だけお金を使ってしまう、急に大きな買い物をして来る、人からお金を借りてまで好きな物を買ってしまうなど、金使いの荒さに怖いと感じることが。

これは男性の中で彼女との将来を考えているケースに多く、結婚を前提として付き合っている場合に感じられます。

「こんなお金の使い方をする彼女なら将来が不安」「一緒になったら一人で養っていくのは難しい」と、将来に対して「怖い」と感じてしまうのが原因でしょう。

今はまだ付き合っている段階で「彼女」という存在だから許されているのかもしれませんが、男性の中で将来への不安が大きくなってしまえば、当然一緒になることをためらってしまいます。

「怖い」と思われてしまうようなお金の使い方をしていないか、一度自分自身を確認してみることも重要です。

金使いの荒さから「しっかりしていない」「将来性がない」「管理ができない人」といったイメージも持たれてしまうため「怖い」とただ引かれるだけではなく、魅力を感じられなくなってしまうこともあります。

男性が将来的に恐怖に感じるような様子を見せないよう、今のうちから金使いの荒さを正しておくべきでしょう。

彼から怖いと思われないように気をつけよう

好きな彼氏から「怖い」と思われてしまったら、彼女としては少しショックでもありますよね。

その「怖い」が積み重なってしまうと、徐々に彼女と距離を置こうとしてしまう男性がほとんどです。

いき過ぎた行動や発言、また偽った自分を演出していると、彼氏から「怖い」と思われてしまう瞬間が多くなってしまいます。

そのまま男性の気持ちが冷めてしまわないように、改善できるところや注意できるところは、意識的に直していく努力が必要でしょう。

 

    「男性が彼女を「怖い」と感じる瞬間とは。彼が彼女を怖がる瞬間を知ろう」への感想コメント一覧

  1. 1. 名無しのイケジョさん2018/05/10(木) 20:08

    同性から見てもこういう女性は引く。つまり、二面性があるとか、自分をコントロールできないようだと引かれるってことですね。まあそれは男性でも同じですけど…