関西人の彼氏に共通する特徴とは

最終更新日:2017年4月9日

関西人彼氏というと、どんな特徴があるでしょうか。

言われてみると「あー、確かに」と言いたくなるような、そんなところが沢山あるはずです。

関西人の彼氏に共通する特徴を知っていれば、そんな彼氏を上手にあしらうことができるようになるでしょう。

1.知らず知らずのうちに「ボケと突っ込み」をやりたがる

関西人の彼氏に共通する特徴というと、つい「ボケと突っ込み」をやりたがるという物です。

本人も知らず知らずのうちに彼女に対して「突っ込み」を入れてしまい、またかと思われてしまいます。

関西人の彼氏は、子供のころから「ボケと突っ込み」が当たり前の世界で生きてきています。

毎日の会話の中で、常に誰かがボケてみたり、それに対して突っ込んだりしているので、生活の中に「ボケと突っ込み」が息づいています。

その為、彼女がうっかり「ボケ」たことを言ってしまうと、どうしてもそのままスルーすることができません。

関西人の血が騒いでしまって、思わず「突っ込み」を入れてしまいます。

彼女が「突っ込みを入れないで」とお願いしても、それが習慣になっているので、なかなかストップすることができません。

自分でも意識しないうちに「ボケと突っ込み」をしてしまいます。

それが関西人の彼氏が持っている特徴なので、ある程度仕方がないと思ってあげるようにしましょう。

2.彼女を持ち上げては「落とす」ということを繰り返す

関西人の彼氏に共通する特徴にあるのが「彼女を落とす」ということです。

彼女のことを褒めて持ち上げては、つい「落としてしまう」ので、時々怒らせてしまうこともあるでしょう。

関西人の彼氏というのは、彼女のことを真面目に褒めることが苦手です。

もともと文化的に「ボケと突っ込み」があるので、どこかで落とさないと、何だか恥ずかしくなってしまいます。

「俺の彼女かわいいだろ」と褒める時も、普通はそこで言葉が終わりますが、関西人の彼氏はつい「洋服が」などと、余計な一言を付け加えてしまいます。

彼女としては時々面白くありませんが、照れ屋なところがあるだけです。

周りの人に対して彼女のことをストレートに褒めるのは、どうしても恥ずかしくなってしまいます。

「かわいい男」と思って、多少のことは大目に見てあげましょう。

3.デートする時「安くてうまい店」を探そうとする

関西人の彼氏に胸中する特徴の中に「安さ」を大切にするというものがあります。

二人でデートする時にも「安くてうまい店」を探そうとしてしまいます。

関西人は、安いということをリスペクトしています。

いくらおいしくて素敵なレストランでも、値段が高いなら、それは「当たり前」と思ってしまいます。

実際に関西エリアには、安くておいしいレストランや居酒屋が沢山あります。

そういう食文化の中で育っているのですから、彼女と一緒にいる時にも、安くて味の良い店を探そうと、あちこち歩き回ってしまいます。

彼女としては「私にお金を使うのが嫌なの?」と誤解してしまいそうになりますが、もともと関西人はお金に対してかなりシビアです。

おいしいものは食べたいけれど、高い店は嫌だと思うのは、彼なりのポリシーだと考えて、二人で「安くてうまい店」にいくようにしましょう。

4.お金にシビアで「割り勘」は当たり前なことである

関西人の彼氏にとって「割り勘」は当たり前です。

お金にシビアで年がら年中彼女にご馳走したりしないのが、関西人の彼氏に共通する特徴と言えるでしょう。

関西人の彼氏は、人にごちそうするということがあまりありません。

いくら彼女であっても、自分が食べた分は自分で払うのが鉄則です。

家計が一緒な夫婦でもないのに「なんで俺がおごらなあかんねん(おごらなくてはならないんだ)」と思っているのです。

考えてみれば、自分の食事代は自分で負担するという方がスマートかもしれません。

そうすれば、相手のお財布事情を考慮して、食べたい物も食べられないということもなくなります。

気兼ねなく好きな物を食べられるので、精神的にはスッキリして、彼氏と良い関係を作りあげることができるでしょう。

5.関西人の彼氏は「ファッションセンス」が違いカラフルである

関西人の彼氏に共通する特徴には「ファッションセンス」が違うというものがあります。

関西の人の方が派手な色や柄を選ぶ傾向があり、何となく今まで付き合っていた彼氏とは違うと思ってしまうかもしれませんね。

関西人の彼氏は、男性であっても意外とカラフルな色を好んだりします。

女性が着るような明るいカラーを選ぶところがあります。

柄物も好きで、いわゆる「大阪のおばちゃん」とまではいかないにしても「そういう柄を着るんだ」と、女性が驚くこともあるでしょう。

今までの彼氏とはファッションセンスが違うそう感じてしまうのが、関西人の彼氏に共通する特徴です。

しかし、キレイな色の服は、見ていると明るい気分になります。

「私もそういう色、着てみようかな」と、良い影響を受けるかもしれませんね。

関西人の彼氏の特徴を知ろう

関西人の彼氏というのは、独特の特徴を持っています。

そういうところが、彼女からすると魅力的に見えたり、目が離せなかったりします。

関西人の彼氏はどこか愛嬌があって、憎めないところがあるので、口では「もう」と怒ってみても、気持ちの上ではつい許してしまいます。

それもまた、関西人の彼氏の共通する特徴と言えるのでしょう。