冷めてしまった彼の気持ちを取り戻し熱くさせる方法

最終更新日:2016年7月27日

付き合っている彼の気持ちが冷めてきたな、と感じてしまうことってありますよね。

それでも彼と付き合い続けたい場合、あなたから行動を起こすしかありません。

冷めてしまった彼の気持ちを取り戻し、幸せを手に入れましょう。

1.女磨きをする

恋愛関係において、付き合いが長くなってくると、最初は頑張って身だしなみに気を付けたり、女を感じさせることをしてみたりしていても、だんだん面倒くさくなり、適当になってしまうことは結構ありますよね。

男性は女性にいつでもキレイでいてほしい、と思ってしまい、あなたが女磨きをやめると気持ちが冷めてしまいます。

彼と同棲をしているなら、部屋に一緒にいる時の服装、髪型、メイク、姿勢など女性らしいと彼が感じられるかどうかもう一度チェックしてみましょう。

またデートの時にばっちりオシャレをしたり、スタイルをキープするためにダイエットをしたり、少しでも彼があなたを「女性」として感じられるように努力をすることが大切です。

彼の気持ちが冷めてきたなら、女磨きを今一度徹底的にやり、女性としての魅力を彼に再確認してもらいましょう。


2.一人でやっていけるところを見せる

あなたが必要以上に頼ってくる、わがままを言ってくる、そんな状況に嫌気がさして、彼の気持ちが冷めてしまうことはよくあるものです。

とくに、自分でできることを一人でやらなかったり、お金を貸してほしいと言ったり、男性は甘えられるのは好きでも、なんでもやってあげたい、とは思っていません。

彼の冷めた気持ちを取り戻したかったら、一人でもしっかりやっていける、ということを彼に示しましょう。

例えば、家事金銭管理仕事など恋愛以外のことは自分でやり遂げるようにしましょう。

また困ってもすぐに彼に泣きついてはいけません。

彼のほうから「何か助けようか」と声がかかるまでは一人で頑張るようにしましょう。

一人でやっていけるところを見せることで、彼はあなたと付き合い続けても嫌気がささなくなり、徐々に気持ちが戻ってくるものです。

3.連絡をしすぎない

彼の気持ちが冷めてしまったということがショックで、悲しくて、どうにかして彼と一緒にいたい、気持ちを確かめたい、と思ってしまう女性は多くなります。

けれど、そんな気持ちから連絡をしすぎたり、電話やメールで「私のことまだ好き?」など聞いてしまったりすると、彼の気持ちはさらに冷めてしまい、別れを切り出されかねません。

そうならないためにも、彼の気持ちが冷めて来たら、お互いに冷静になって考えたり、相手の必要性を認識しあったりするために、連絡をしすぎないようにしましょう。

彼とのデートの約束が一切なくても焦ってはいけません。

一定の距離を持ち、少し待つことで、彼に「あなたにまた会いたい」と思わせることができるはずです。

そう思わせることができれば、彼の気持ちは自然と戻ってくるはずです。


4.彼に尽くしすぎない

女性の多くは、男性のために何かしてあげたい、と思い、尽くしすぎてしまう傾向があります。

最初は男性もそれが嬉しいのですが、徐々にそれがウザいと感じたり「自分がダメになっていく」と思ったり、ネガティブな考えが生まれてきてしまいます。

そうすると尽くしてくるあなたに対して、気持ちが冷めてしまいます。

彼の気持ちが冷めて来たら、彼に尽くしすぎるのはやめましょう。

料理など彼の身の回りのことは「忙しくてできない」と言って、やってあげるのをやめましょう。

他にも彼にしてあげていたことがあれば、この機会にするのをやめます。

あなたが尽くすのをやめて初めて、彼はあなたの必要性や重要性に気が付くものです。

そしてあなたにそばにいてほしい、まだ好きだ、という気持ちを自覚します。

5.浮気を疑わないようにする

彼の気持ちが冷めてきた、と分かると、女性はどうしても浮気を疑ってしまいますよね。

彼のケータイを盗み見たり、彼の友達に相談したり、浮気を見つけたいために、極端な行動を取ってしまうこともあるでしょう。

けれど彼の気持ちを取り戻したいのなら、浮気は絶対に疑わないようにしましょう。

逆に、気持ちが冷めたら女遊びを始めるのは当たり前だ、くらいの大きな気持ちを持っていたほうがいいでしょう。

あなたが浮気を疑っているのが彼にばれてしまうと、彼は「信頼もされていないなら別れたほうがいい」という結論に至ってしまったり、あなたのことが嫌いになったりしてしまいます。

彼の気持ちの変化に気が付いても、できるだけ態度や行動を変えず、明るく笑顔で振る舞うことで、彼の気持ちは時間が経てば自然と戻ってくるはずです。

彼の気持ちをまた熱くさせよう

冷めてしまった彼の気持ちを取り戻す方法は、まずあなたが変わったことを彼に示すことです。

またさらに気持ちが離れてしまうような、浮気を疑ったり、マメに連絡を取ろうとしたりする行動は控えるようにします。

彼との関係を変え、上手く修復することで、彼の気持ちはあなたに戻ってくるはずです。

あきらめずに頑張りましょう。