彼氏に愛されている証拠になる行動や態度。彼に愛されていることを知ろう

最終更新日:2016年1月4日

付き合っていると不安を感じることもあると思いますが、愛されているなと感じられる瞬間もたくさんあるでしょう。

そこで今回は彼氏に愛されてる証拠となる彼氏の行動や態度をご紹介します。

1.いつでもしっかりと話を聞いてくれる

時には疲れたりするので一人になりたいと思っている人も多くいます。

しかしそんな時でも彼女の話をしっかりと聞いてくれることは愛されていると確信できる証拠です。

自分のことよりも彼女のことを優先してくれるし、彼女との時間を何よりも大切に考えているので、自分が疲れていてもしっかりと彼女のことを気にしています。

話を聞くときに適当にあいづちを打ったりせず、目を見て話を聞いてくれるでしょう。

適当なうなずきもしないので、しっかりと彼女の話を聞いていますし、お互いのコミュニケーションをとても大切にしてくれます。

仕事で疲れていてもしっかりと話を聞いてくれるのは、とても愛されている証拠です。


2.話を内容をしっかりと覚えている

普段何気なく会話している話の内容をしっかりと覚えてくれているのは、愛されている証拠です。

他愛も無い会話の内容でも、後日にしっかりと覚えていてくれるのはとても嬉しいものです。

彼女がふと欲しい物を言った時に、それをしっかりと覚えていてくれてサプライズプレゼントをしてくれれば最高です。

行きたいと思っている場所が自分が好きな花など、何気ない会話の中で言ったことでもしっかりと覚えていて、後日彼女を喜ばせるようなことをしてくれればとても大切にされている証拠です。

彼女の話にしっかりと耳を傾けているので、彼女のことをもっと知りたいという彼氏の愛情です。


3.家族など身内の話をしてくれる

彼氏が愛している人には自分の身内などの話をすることがあり、これは将来彼女との結婚を意識しているのかもしれません。

付き合っていてどうでもよい相手ならば、なるべく自分のプライベートな内容は話をしたくはないものです。

ましてや家族の話など友達にもあまり話をしないのに、別れるかもしれない人に対しては話をしたいとは思わないはずです。

彼氏に愛されているからこそいつまでも一緒にいたいと思い、いずれは家族とも会うかもしれませんし、自分の全てを知ってもらいたいとも思います。

自分のことだけではなく身内の話をしたいと思うでしょうし、彼女の家族のことにも興味を示すはずです。

お互いの事だけではなく、将来を考えた付き合いまで彼氏は考えてくれているので、彼女はとても愛されている証拠でしょう。


4.親友や家族に紹介する

彼氏は自分の自慢の彼女を誰かに紹介したいと思っています。

友達はもちろんですが自分の親友や家族に紹介をした時には、彼女のことをとても愛している証拠でしょう。

友達には自分の彼女と言って自慢したいと思っていますし、結果として別れてしまっても友達は何とも思わないでしょう。

しかし親友や家族には自分が本気で愛して付き合っているということを彼女にも分かってもらいたくて紹介しています。

親友や家族ならば裏でダメ出しをされることもあるでしょう。

それを覚悟で自分が愛している人を自信をもって紹介するのですから、彼女はとても彼氏に愛されていると分かります。


5.彼氏から頻繁に連絡をしてくる

付き合っているカップルでも、お互いの気持ちには確信を持てないのでいつでも不安に思う事があります。

自分が愛している彼女にはいつでもすぐに会いたいと思いますし、いつでも連絡できるのが彼氏の特権でもあります。

彼女の連絡を待ちきれずに彼しから頻繁に連絡が来るのは、彼氏に愛されている証拠でしょう。

付き合うと男性は自分のものになったと思い、安心してしまう人もいます。

釣った魚にはエサを与えない人などもいるので、付き合った後でも頻繁に彼氏から連絡があったり、デートに誘ってくるのは愛されている証拠です。


6.散歩デートでも満足してくれる

デートの目的が彼女に会いたいということなので、どんなデートでも彼氏は楽しくいてくれるでしょう。

女性は体の変調もありますから、いつでも調子が言い訳ではありません。

体の関係がなくても一緒にいるだけで彼氏が満足してくれたり、逆に体を労わってくれればとても愛されている証拠です。

付き合っていても不安に思っていたり、他の男性にとられたくないと思っているので、頻繁にデートに誘ってくれるでしょう。

彼女と一緒にいる時間をとても大切にしてくれる彼氏ならば、とても愛されていると感じることもできるはずです。

愛されている証拠の行動や態度を知ろう

何年も付き合っているカップルでも、お互い相手の心に多少は不安を持っているものです。

しかし彼氏の行動ですぐに愛されているかが分かりますし、自分も愛されていると実感することができるでしょう。

2人の何気ない会話や一緒にいる時間を大切にしてくれる彼氏ならば、更に愛されていることを実感できるので幸せな気分にもなれるはずです。