彼氏を大好き過ぎると感じる瞬間6つ

最終更新日:2015年10月14日

彼氏を好きだと感じる瞬間は、自分にとっても幸せな瞬間ですよね。

好きな人がいる事によって自分も頑張れたりしますから、ふとした瞬間に彼のことを思い出してしまうことでしょう。

彼氏のことが好きだと再認識する瞬間とはどんな時でしょうか。

1.頑張っている姿を見た時

普段自分と一緒にいる時には見せないような表情を見ることができた時に、ドキッとする人は多いでしょう。

人が一生懸命何かに取り組んでいる姿を見るだけでもグッとくるのに、彼氏の頑張っている姿も見ることができた時には、カッコイイだけでなくやっぱり好きだと再認識してしまいますよね。

普段はふざけていたり楽しませてくれる彼氏が、自分と一緒にいる時には見せない表情はとても新鮮です。

甘えてきたり笑顔を絶やさずにいてくれる彼氏が、まじめな顔をしている所はなかなか見ることができません。

一緒にいる時にまじめな顔をされると、何か不安な気持ちになりますが、一生懸命な姿のまじめな姿には惚れ直してしまいます。


2.看病をしてくれた時

風邪で寝込んでしまった時に優しくされると、キュンとしてしまいます。

弱っている自分の為にいろいろしてくれる彼氏の姿を見ると、一緒にいてよかったと感じるはずです。

電話やメールで心配をしてくれたりするのも気遣いですが、彼氏が仕事が終わってから薬や食べ物を買ってきてくれるのがとても嬉しいです。

風邪がうつってしまう心配をよそに、急いで家まで駆けつけてくれ、看病をしてくれたらもう好きになるしかありません。

買ってきた食べ物にも愛情が感じられ、おかゆやスポーツドリンクなどをチョイスしてくれたら、自分のことを大切に考えてくれているんだと再認識できます。


3.待ち合わせで彼を見つけた時

2人で待ち合わせをした時に来てくれるか、待たせていないかなど不安になるものです。

駅前などの有名な待ち合わせ場所で待っていると、他の人が待ち合わせをして会っているのを見ると、早く来ないか不安になります。

周りにはたくさんの見知らぬ人がいて、その中から彼氏の姿を見つけたときのうれしさは自然と笑みがこぼれます。

どんなに待っていても、遠めに彼氏を見つけた瞬間に嬉しさがこみ上げてきて、待っていた時の不安な気持ちが吹き飛んでしまいます。

彼氏も近づいてきた時に笑顔で迎えてくれた時には、好きという気持ちが抑えきれなくなります。

周りにいる何百人の中から、彼氏一人を見つけた時には、周りの景色が一切目に入らずに彼氏だけが視界に入っています。

自分が彼氏を見つけた時が、大好きだと思える瞬間です。


4.ふと彼の事を考えていた時

普段の何気ない日常の中で、ふとした瞬間に彼氏の事が頭に浮かんだりします。

今なにやっているんだろうとか、もうすぐ仕事が終わるかななど、彼氏の行動を推測していることがあります。

自分の日常の中に彼氏がいない事が、こんなにも寂しいと思ったり気になったりした時には、自分が彼氏の事を大好きなんだと思える瞬間です。

仕事の合間の休憩やお風呂で湯船に浸かっている時など、リラックスしている時にふと彼氏の事が頭に浮かびます。

メールをしてみたり、今度彼氏と行きたい場所を考えてみたりしている時など、彼氏がいない時に想像している時がとても幸せを感じます。


5.彼氏との行動を想像してしまう時

女子グループで一緒にいる時もとても楽しく、色々なお店に行ったり遊びに行ったりしますが、ここに彼氏と一緒に来たらと想像してしまいます。

女子グループとはまた違った楽しさが彼氏といる時には味わえますし、好きな人と自分が楽しいと思うところにも行ってみたいでしょう。

他の人と何かをしていても、つい彼氏と来ていたらとかすぐに彼氏との事を考えてしまっている時、自分しか気づいていませんが頭の中は彼氏でいっぱいです。

何をしていても彼氏を一緒にいたいと思っている時が、彼氏の事を大好きだと感じる瞬間です。


6.自分を守ってくれた時

自分が仕事でミスをして落ち込んでいた時に、自分の味方になってくれた時には、やっぱり自分は彼氏が好きなんだと再認識できます。

自分のミスで全面的に悪くても、彼氏だけはどんな状況になっても自分の味方をしてくれれば、他の人になんと思われてもいいと思えますし、元気や勇気ももらえます。

彼氏一人が自分の味方になってくれただけで、全てがうまくいくような感覚にもなれた時、彼氏の事を大好きで本当に良かったと思えます。

自分の味方が彼氏一人でも、こんなに自分は勇気づけられるんだと思ったら、彼氏の存在が自分の中でとても大きな物になっていきます。

彼氏を大好きだと再認識しよう

彼氏を大好きだと再認識できる瞬間は、日常生活の中でもたくさんあります。

普段自分と一緒にいる時には見せない表情や、違う一面を見た時に改めて彼氏の事が好きになります。

彼氏だけが自分の味方でいてもらえれば、これほど強い味方もいませんし、毎日がハッピーに暮らせます。

彼氏の事を大好きだと思える瞬間を大切にして、これからもずっと一緒にいたいでしょう。