彼氏にあげたいお揃いのプレゼント。ペアグッズを贈ろう

最終更新日:2015年10月25日

記念日やイベントで彼氏へのプレゼントを何にしようか悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。

最近はペアルックなども流行しているので、何かお揃いのものをプレゼントしたいところですね。

そこで今回は彼氏にあげたいお揃いのプレゼントをご紹介します。

1.ペアのスマホケース

いつどんな時でも、どこでも肌身離さず持っているものはスマホではないでしょうか。

そのスマホのケースをお揃いにしておけば、いつもお互いのことを意識していられますから、お揃いプレゼントとしては最適です。

彼の機種や好みを把握している彼女だからこそできるプレゼントでもありますから、特別感もありますね。

市販されているものではなく、カスタマイズやオーダーができるお店を選んで、彼氏と彼女だけの世界に2つのオリジナルを作ってみてもいいでしょう。

彼氏もシーズン問わず、毎日使えるものならきっと喜んでくれるでしょう。

おしゃれなデザインを探してみましょう。


2.マフラー

ひと昔前は手編みのマフラーを彼氏にプレゼントするのが流行っていたようですが、今は手編みよりも暖かく、デザインもいいものが街にあふれています。

彼も手編みのものを日常的に身に着けるのは恥ずかしいかもしれませんので、おしゃれなセレクトショップで質のよいマフラーをお揃いで購入し、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

同じブランドの同じシリーズなら、色違いにしてもいいですね。

カップル同士、交換して使えるのも便利です。

ベージュやグレー、黒など男女兼用で使える色もいいですし、トラッドなチェック柄も可愛いですね。

マフラーはアウターや服のテイストに合わせて、何枚あっても困らないアイテムですからプレゼントにはぴったりでしょう。


3.スニーカー

今、オシャレな人の足元はスニーカー。

キレイめなファッションをしていても、足元はスニーカーではずすというのが流行っているようです。

ファッション誌でもスニーカー特集が組まれるほどの大人気です。

そこで彼氏には彼女とお揃いのスニーカーをプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。

二人でテーマパークやアウトレットなどたくさん歩くデートをするときに、同じスニーカーを履いていたら、周りの人たちからも「なんておしゃれで微笑ましいカップルかしら」と注目されることうけあいです。

どんなファッションにも合わせやすい白やグレーのスニーカーがオススメですよ。

購入する前にさりげなく彼の足のサイズをチェックすることをお忘れなく。


4.腕時計

男の人のたくましい腕にごつい腕時計がついているのをみると、ドキドキしちゃうという女性は彼にビッグフェイスの時計をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

超高価な海外ブランドの腕時計はお揃いで買うのは難しいかもしれませんが、今はおしゃれなセレクトショップやデパートで、お手頃価格でかっこいい腕時計が手に入ります。

男性用の腕時計をお揃いで女性がしてもいいの?と思うかもしれません。

しかし最近はビッグフェイスの腕時計を女性の華奢な腕につけて、洋服をうでまくりして着ると都会的なこなれ感がでるということで、かなり流行っています。

同じ時を刻みましょうというメッセージ性もあるので恋人同士の贈り物としても最適です。


5.ペアリング

恋人といえば、イベント時には指輪を贈りあうというのが定番中の定番です。

まだペアリングを持っていないというカップルや、彼女がぜひ彼に「ペアでリングをしてほしい」と願っているのであれば、クリスマスやバレンタインを機会に、女性からプレゼントしてみてもいいでしょう。

女性からプレゼントすれば、指輪のデザインや材質なども女性好みのものが選べるのでオススメです。

ただし、リングについては彼は「恥ずかしいからしたくない」ということもあるかもしれません。

その場合はチェーンも一緒にプレゼントし、リングをチェーンに通し、ネックレスとして使ってもらうという手もあります。


6.トートバッグ

男性も女性も大好きな、何でも入るトートバック。

土日はカジュアルな服が多い彼氏にも、少しだけキレイめなスタイルをしている彼氏にも、トートバッグならマッチするはずです。

トートバッグの良いところは、男女関係なく持てて、便利なところ。

素材もナイロンからレザー、キャンバス地などさまざまです。

高級ブランドからアウトドアブランドまで値段も幅広く、予算にあったものを選ぶことも可能なのが、プレゼントにオススメの理由のひとつです。

イニシャルや二人の付き合い始めた記念日をプリントしてもらうこともできるお店もありますよ。

お揃いで喜ばれるプレゼントを贈ろう

せっかくお揃いで使ってもらいたいと思ってプレゼントするのですから、男性側がためらいなく、堂々と使えるものをプレゼントしてあげたいですよね。

女性側の好みを押し付けすぎず、男性が心から喜んでくれるような一品を探して贈りましょう。

彼が喜んでくれるお揃いのプレゼントを用意しましょう。