変わった人が好きという人の心理とは

最終更新日:2016年7月18日

周りに、ちょっと変わった人が好きでいつも周りから変わっていると言われている人ばかり好きになったり、自分自身が変わった人に惹かれてしまうという人はいませんか?

ここでは、そんな変わった人が好きという人の心理についてご紹介します。

1.予想できない未知の魅力に惹かれる

変わった人が好きという人は、好奇心旺盛な人です。

好奇心旺盛ですので、変わった人の予想できない未知の魅力に惹かれてしまいます。

変わった人と一緒にいる事で「次は一体どんな事をしてくれるんだろう」とワクワクして退屈せずに楽しくすごす事ができます。

また、変わった人は恋愛の仕方も変わっています。

ですので変わった人を彼氏にすると今までとは違う恋愛をする事ができます。

ちょっと変わったデートに驚く時もありますが、そんなところも魅力だと考えています。

変わった人を好きになった場合、両思いになるには少し時間がかかる場合があります。

これは、視点が他の人とは違うのでアプローチに気がつかない可能性があるからです。

ですが、熱心にアプローチを続ければ心を開いてくれるのは他の人と一緒です。

ですので、少しアプローチしてもなかなか振り向いてくれないと諦めずに、ずっと好きな人のそばにいる等アプローチをしましょう。

また、意外な事で好きな人がアプローチに気がついてくれる場合もあるので、色々アプローチの方法を変えてみる事も大事です。


2.平凡な自分が嫌

変わった人が好きという人は、平凡な自分がとても嫌で、変わった人は自分とは違い憧れるという心理の人がとても多いです。

この心理の人は、当たり前の事しかできずに平凡な事しかできない自分がとても嫌いと言う人がとても多いです。

自分自身が嫌いだと、生きていていつもとても苦しい気持ちでいる事になってしまいます。

ですので、平凡な自分が嫌いという人は、まずは自分自身を受け入れてあげるようにしましょう。

また、自分自身で自分を平凡だと思い込んでいるだけで、実はみんな他に人にはない魅力を持っています。

平凡な自分が嫌いという人は、それに気がついていないだけです。

「そんないいところ、自分にあるはずがない」と思っている人は、周りに変わっている人がいるなら思い切って聞いてみましょう。

変わっている人は、人とは違った視点で人を見ている事が多いので色々な魅力をよく知っています。

きっと自分が気がついていない自分のいいところを教えてくれます。

3.自分のスタイルを貫く潔さが好き

変わった人は、一人になる事を恐れません。

例え一人になったとしても自分のスタイルを貫き通す潔さがあります。

その潔さが好き、憧れるという心理の人はとても多いです。

一人になってしまうと寂しくなったり、怖くなったりしてなかなかスタイルを貫き通し続ける事ができないという人が多い中、孤独を恐れずに行動する事ができる人は魅力的に見えます。

しかもそれを当たり前のようにするのでますますかっこよく、潔く見えるのです。

自分も、自分のスタイルを貫き通したいと思った人はまずは自分自身としっかり向き合うようにしましょう。

どうして自分が自分を貫き通したいのか、貫き通したい自分とは何かを見つける事で少しでも理想の自分に近づく事ができるようになります。

何もかも変わった人の真似をする必要は全くありません。

変わった人の真似をしてもそれは真似事で自分を貫き通している事にはならないからです。

自分にしかできない自分のスタイルを見つけ、それを貫き通す強さを持つようにしましょう。

そうする事で変わった人のように人生を楽しくする事ができるようになります。


4.知的でアイデアの豊富さに惹かれる

変わった人は、知的でアイデアがとても豊富です。

これは普通の人から見たらとてもすごい事ですが、変わった人にとっては当たり前の事です。

当たり前の事なので、知的でアイデアが豊富な事を自慢したりしません。

驚くほど知識があるのに、それをひけらかす事のない謙虚なところがさらに知的に見えて惹かれるという人はとても多いです。

変わった人は、その知識を元に様々な素晴らしいアイデアを生み出します。

しかも、それがどんなに無謀な事に見えても変わった人は驚きのアイデアでそのアイデアを実現する力を持っています。

そんなところも変わった人の魅力です。

とてもスマートなので、このタイプの変わった人はとてもモテるという人が多いです。

変わった人が好きな人の心理を知ろう

変わった人が好きという人の心理についてご紹介しました。

変わった人は考え方が独特で孤独を恐れず、自分を貫き通す事ができる強さを持っているのでとても魅力的です。

ですので、友達や恋人にすると毎日がとても楽しくなります。

また、変わった人を好きになる人は、こんな平凡な自分は嫌、あの人のように変わった人になりたいと憧れる心理の人がとても多いです。

こういう人は、自分で自分の魅力に気がついていないだけです。

もっと自分としっかり向き合い、自分の個性を見つけるようにしましょう。