耳にあるホクロの意味とは。耳たぶ・耳穴・右耳・左耳のホクロたち

最終更新日:2016年6月8日

誰にでも生まれつきある「ホクロ」。

特に人の目に付く場所のホクロをコンプレックスに感じている人も多くいるのではないでしょうか。

しかし、ホクロは人によって出来方が全く異なり、出来ている場所や色によって、その人の運勢や性格を表しています。

今回は、特に耳付近にできるホクロの意味についてご紹介します。

1.右耳のホクロの意味

右耳のホクロには、頭脳明晰、聡明という意味があります。

右耳は特にその人の理性を現す傾向があるので、右耳のホクロの数が多いほど、常識的で理知的な人だということを表しています。

日々地道な努力を怠らない真面目な人なので、良い成績を収めたり、仕事で成功することも多いでしょう。

性格的にも非常に穏やかです。

恋愛面でも穏やかさと安らぎを求める傾向が強く、早く結婚する人が多く、幸せな家庭を築くことが出来るでしょう。

また、色の薄いホクロを持つ人よりも濃いホクロを持つ人の方が、よりその傾向が強いことを表しています。


2.左耳のホクロの意味

左耳のホクロには、情熱的、人気者という意味があります。

特にフェロモンが多く出ている人が多く、左耳にホクロを持つ人は異性にとてもモテます。

また、左耳のホクロの数が多いほど、情熱的で感受性が豊かな人だということを表しています。

左耳のホクロが異常に多い人は、異性に良くモテるだけではなく、本人も非常に気が多いため浮気を繰り返す傾向があります。

そのような人は、男女トラブルに注意が必要です。

恋愛は楽しめますが、結婚には楽しみを見いだせず、婚期が遅いか結婚しない傾向があります。

安らぎのある生活より刺激のある生活を求めます。

そのため、引越しや転職を数年ごとに繰り返しがちです。

左耳にホクロを持つ人は、カリスマ性がありどこへ行っても人気者なので、芸能関係の仕事にとても向いています。

また、常識に囚われないエキセントリックな人も多く、芸術家など閃きを必要とする人たちも左耳にホクロが多い傾向があります。

3.耳たぶのホクロの意味

福耳という言葉を聞いたことがある人は多いでしょう。

その言葉からも分かるように、耳たぶという人間の部位は人の人生の幸福度合いを現す指標として用いられてきました。

それと同じように、耳たぶに出来るホクロは「福ぼくろ」と呼ばれ、幸せを呼ぶと言われています。

その中でも、特に耳たぶのホクロには金運と深い繋がりがあります。

耳たぶにできたホクロは、金運アップを呼ぶと言われているからです。

特に耳たぶに数個固まっているホクロを持つ人は、お金に苦労しない人生が歩めるといわれています。

また、耳たぶ自体の大きさももちろん福耳のように大きいに越したことはありません。

ホクロ自体も、黒く大きいものが出来ているほど、よりお金に苦労しないということを表しています。


4.耳の穴付近にできるホクロの意味

耳の穴に近い場所にホクロがある人は、自分というものを強く持っている傾向があります。

それは、ホクロの場所が耳の穴に近い人ほど強いといわれています。

そのため、つい他の人の意見に耳を貸すことが出来ず、ワンマンプレーに陥りがちになってしまいます。

周りから頑固で扱い難い人物だと思われないように、周囲の意見に自ら耳を傾けましょう。

しかし、自分を強く持つということは、意思が強く自分を信じているという非常に優れた長所でもあります。

周囲の意見を聞き、よく考えたことを強い意志の下で実行すれば成功も見えてきます。

少しの失敗で諦めず、持ち前の意志の強さと自分を信じることを忘れず進んでいきましょう。

周りから何らかの意見が出た時には素直に聞きましょう。

それが出来れば、あなたの未来は明るいです。

5.耳の裏側のホクロの意味

正面からは決して見えない耳の裏側。

そんな耳の裏側にホクロがある人は、隠れた才能を持っていることを表しています。

実際、会社の経営者や政治家には耳の裏側にホクロのある人が多いといわれています。

自分の優れた面をひけらかすわけではなく、あえて隠した上で自分やらなければならない仕事を完遂する優れた人たち。

そのような傾向から、人の上に立ち支持をするような職業に就く傾向が非常に高いといえます。

そして、仕事で大きな成功を治めることが多いでしょう。

また、ホクロの位置も大切です。

外側よりも、より内側の顔に近い方にホクロがある方が仕事運が良いとされています。

耳付近のホクロの意味を知ろう

このように、ホクロ一つでその人がどのような人間なのかを現すことができます。

特に、女性はコンプレックスに感じがちなホクロですが、決して奥する必要はありません。

自分のホクロに自信を持って、そのホクロの特性を知ることで、日々の生活でステップアップを試みてください。

きっと、あなたらしい道が開けるはずです。

また、あなたが理想とする相手と出会った時、その人がどんな人なのかを教えてくれる手助けをホクロがしてくれますよ。