内面ブスな人に共通する特徴とは

最終更新日:2017年4月21日

一緒にいると何となく惹かれる内面美人もいれば、顔は笑顔でも心の中では何を考えているか分からない内面ブスもいます。

内面ブスは女性は特に嫉妬心を持つことが多いので、人から嫌われることも多いです。

そんな内面ブスな人の特徴についてご紹介します。

1.陰で人の悪口を言う

内面ブスな人の特徴としては人前では良いことを言うのに、陰で人の悪口を平気で言います。

本人の前では決して悪口を言わないので友達だと思っていたのに、実際は内面ブスで陰で悪口を言われていたということもあります。

内面ブスな人は自分に自信がない人が多いので、堂々と相手と戦うことができません。

自分が戦っても勝てないと分かっているので、陰でストレス発散をします。

心の中では何を思っていても相手に伝わることがないので、余計内面ブスになっていきます。

内面ブスな人は陰で人の悪口を言うので、誰にも注意されることなくいつまでも内面ブスなままでいることになるでしょう。

2.自分がされて当たり前だと思っている

内面ブスな人は性格が悪いと思われる人が多いですが、自分が誰かにしてもらうことが当たり前だと思っています。

女性の内面ブスな人は男性からおごってもらうことが当たり前だと思っているので、おごってくれない男性に対しては扱いも酷くなります。

重たい荷物を男性が持つのも当然だと思っているので、荷物を持ってくれない男性にはイライラしてるので、あからさまに不快な態度をとってしまうでしょう。

内面ブスな人は自分が何かをされるのが当たり前だと思っているので、自分が何かをしようと行動することはありません。

そのため気が利く女性になることもできなければ、気遣いもできないので人からは性格が悪いと思われることも多くなります。

3.他人のことより自分優先

内面ブスな人は常に自分のことが優先になるので、他人のことに関しては無関心な態度をとることが多いです。

常に自分を中心として生活しているので、自分の損得勘定だけで物事を考えてしまいます。

それは人付き合いや行動にもわ現れることが多く、率先して他人のために無償で行動することはないでしょう。

自分に徳のないことは無関心ですし、損得勘定の無い人のことを偽善者だと思っているかもしれません。

誰もが自分の特になることを考えて行動すると思っているので、他人のために行動することができずに信用されることもないのです。

自分の利益になるようなことならば多少ズルいことでもやろうと思うので、他人からは良くは思われないでしょう。

他人からの評価よりも自分の徳を優先するので、人からは内面ブスだと思われてしまいます。

4.人の幸せを心から喜べない

人の幸せを心から喜べない人は内面ブスの可能性が高いです。

内面ブスの特徴としては自分のことが一番の優先なので、他人の幸せを喜ぶことができません。

さらに喜ぶどころか相手の幸せを羨ましいと妬んでしまいます。

人の幸せを心から喜べないのは自分が辛い時などは仕方がありませんが、内面ブスな人は常に人の幸せを喜べないという特徴を持っています。

逆に人に不幸を喜ぶタイプの人が多く、自分よりも幸せな人を見るのが好きではないのです。

相手の目の前では喜ぶフリはしますが、内心では不幸になれと願っていることが多いのが内面ブスの特徴でもあります。

人は心から祝福されているのとそうでないのとでは、相手の態度を見ればすぐに分かります。

内面ブスな人が祝福してくれていないことは察しがつくので、関係性も悪くなってしまうでしょう。

だからこそ内面ブスな人の周りには、人が近づかないので一人でいることが多いです。

5.損得で人を判断する

内面ブスな人は人との付き合いを、自分の損得勘定で判断する特徴を持っています。

自分にとっての友達は損得勘定なしに付き合うことができますが、内面ブスな人は友達でさえ自分にとって得のない人とは付き合おうとはしません。

友達関係とは損得勘定がなくても付き合える相手なのですが、内面ブスな人は損得勘定で友達を判断してしまうので、結局は友達と呼べる人がいなくなってしまいます。

人との付き合いでは常に自分が得をしたいと思っているので、損をするような人とは付き合わないようにします。

ある意味合理的な付き合い方とも言えますが、ビジネスやお金だけの関係性だけになってしまうので、結局いずれは自分から離れていってしまいます。

自分が損をするような相手と付き合うメリットが考えられないと思うので、友達付き合いが苦手です。

友達との付き合いも少なく常に一人でいることが多いので、他人よりも自分のことしか考えなくなってしまいます。

内面ブスは人によって裏表がある

内面ブスな人は人によって態度を変えることが多く、損得勘定で相手に対しての態度も変わっていきます。

そのため他人からは裏表のある人だと判断されるので、信用もされにくくなってしまいます。