何やってもモテない時にすべきこと

最終更新日:2017年3月4日

恋愛がなかなか上手くいかない、最近めっきり恋愛してない。

そんな不満の中には「何をやってもモテない」「モテる女になりたい」という気持ちはないでしょうか。

何やってもモテないと悩んだ時は、一度立ち止まってその対処法を実践してみるべき。

すべてを出し尽くしてきたあなたがいまだモテない状況である時、どうすれば良いのでしょうか。

1.一度恋愛を意識することをやめる

「モテたい」という思いが強すぎると、ついつい男性にがっついてしまったり、自分を見失ってしまい、努力が空回りしてしまうことがあります。

モテたい一心で、男性がいれば積極的に話しかけボディタッチをしてみたり「これは女子力が高くてモテる趣味だろう」と、全く興味のないことを趣味にしてみたり。

恋愛への意識、期待が強すぎて、モテたい思いが男性に伝わっていることも考えられます。

もっと自然体で、もっと気楽になるためには、恋愛から一度離れて、自分らしくあることを優先することです。

男性のために、モテるためにではなく、自分がどうしたいか、恋愛の他に何ができるかを考えて、意識を他の所に向けてみると良いです。

今のあなたが何やってもモテないのは、恋愛を意識しすぎるあまり、不自然な姿になっているかもしれないのです。

2.経験豊富な友達からアドバイスをもらう

「何やっても」には、色々なことを努力をしてきたと捉えることができますが、その方法や手段が間違っているとしたら、まだまだやれることはあるはずです。

男性からモテたいと、メイクを派手にしてみたり、積極的に話しかけたりと、色んなことを試したかもしれませんね。

しかし、もしモテる秘訣が、メイクは薄目でナチュラルに。

そしてモテたいのなら自分からいくのではなく待つことという場合、これまでやってきたことは方向性が間違っていたと言えます。

このような間違いに気付くこと、他にできることを知ることは、経験豊富で実際にモテる女性からアドバイスをもらうととても参考になります。

例え交際期間が短い人であっても、多くの男性と付き合った経験、誘われた経験があれば、それはモテる女としての条件を備えていると言えます。

容姿で気をつけるべきポイントを教えてもらったり、話し方や話す内容まで、自分では知ることができない情報を得ることができ、今後のモテるための行動に取りいれることができます。

自分で良かれと思ってしていたことでも、男性ウケが悪い場合があったり、少しずれていたりと、自分のモテる為の努力を見直す必要があると言えるでしょう。

自分の中のすべてをやり尽くしたら、周りの言うアドバイスに耳を傾けてみると良いでしょう。

3.1つずつ180度変えてみる

イメチェンをするのは、髪をバッサリと切ったり、メイクの方法を変えたりすれば案外すぐにできるものです。

ただ性格面のイメチェンをする場合には、1つずつコツコツと意識的に変えていく必要があります。

何やってもモテないというその原因が、自分自身の性格の問題だったら、その性格自体を変えないことにはモテることはありませんよね。

しかしこれまでその性格で生きてきた以上、すぐにすべてを変えるということもできません。

性格を変える為に、1つずつ順番に180度ガラッと変わるよう意識してみてください。

例えばこれまでモテる為に女性らしい話し方で多少ぶりっこ調に話していたのなら、今からは男性のように適当さを取りいれてサバサバした話し方をしてみる。

こうした性格の細かい所を、1つずつ180度変えてみれば、男性が求めている女性になれる可能性があります。

自分の中で「男性はこういう女が好きだろう」「モテる女はこうしてるだろう」と決めつけるのではなく、少しずつ自分を変えていくことで、モテる女と合致する自分に成長させるのです。

4.顔や体を見せないという勝負に出る

何やっても現実ではモテないという場合、いっそのこと中身で勝負するようにしてみるとモテることもあります。

人は第一印象のほとんどが顔やスタイル、表情の変化などで決まってしまい、イメージを覆すほどの出来事がないと、そのイメージを払拭することができません。

もしあなたが「顔や体には自身ないけど、性格だけは良いと思う」という場合は、性格を初めに見てもらう方法で男性に近づくのです。

そこで活用できるのが、SNSやブログ、インスタといったネットを使ったコミュニケーション。

こうしたネット上の投稿は、自分が自分の写真をアップしたりさえしなければ、会話のやりとりからスタートします。

ある程度会話を重ねていけば、ネット上だったとしても相手の性格は掴めるようになり「なんて優しい子なんだ」「こんな性格良い人見たことないな」と恋愛対象として見てくれることもあります。

外見に自信がなくても、こうした形で自分を知ってもらえば、今以上にモテることは大いに考えられます。

自分の性格の良さを売りにして、男性をどんどんと引き寄せてみましょう。

何をやってもモテない時にもまだやれることはある

何やってもモテない、もう諦めてしまおうかなと、ガッカリした気分になっているあなた。

まだできること、やってないことが残っている可能性はあります。

また、一度恋愛をお休みして、自分を冷静に見てみるということもこうした時に必要です。

恋愛は、自分で把握している以上、複雑なことが多く、考えや捉え方も人それぞれ。

だからこそ、他にできることがあるかもしれない可能性を信じて、モテる努力を続けていくことも大事です。