ナイトプールって何?昼のプールとの違いやメリットとは

最終更新日:2016年9月21日

日中の海やプールとは違う雰囲気が味わえると人気のナイトプールは、女性に最近人気なアクティビティーの一つです。

ホテルなどでナイトプールが夏季に行われることも多くなっています。

そんなナイトプールの特徴を知り、あなたもナイトプールを楽しみましょう。

1.ナイトプールでは昼とは違うプールの雰囲気が味わえる

昼間のプールと言えば、太陽が照り付ける中、水に入り体の火照りを解消し、泳いだり、水遊びをしたりするイメージがありますよね。

また海も日焼けを適度に楽しんだり、キレイな景色を前に友達と写真撮影をしたりして楽しむことが多いでしょう。

そんな昼間のプールや海に飽きてしまった人にもオススメなのがナイトプールです。

ナイトプールは暗くなってから楽しめるプールのため、プールの周りに幻想的な光が灯されていたり、夜空を楽しんだりと、昼間とは全く違った雰囲気をプールで味わうことができます。

またナイトプールが行われているのは、高級ホテルなど豪華でエレガントな場所が多く、市民プールや遊園地のプールよりも大人な雰囲気が漂っていることも多いのです。


2.ナイトプールでは日焼けをすることがない

昼間に水着を着ると、どうしても日焼けが気になりますよね。

また太陽の強い光によって肌のトラブルが起きてしまったり、具合が悪くなってしまったりする女性も多いでしょう。

そして、汗で汚れた肌に日焼け止めを繰り返しつけたり、帽子やサングラスの着用が面倒くさかったりして、昼間のプールや海には行かない人でも楽しめるのがナイトプールです。

ナイトプールは日が沈んでから営業が始まるため、日焼けせずに水着で水遊びを楽しむことができます。

絶対日焼けしたくない人や日焼け対策が面倒くさい人はナイトプールにはまってしまうのも理解できますね。

ナイトプールで日焼けを気にせず、夏を楽しみましょう。


3.ナイトプールでは夜ならではの演出がある

ナイトプールでは夜ならではの演出があるのも特徴です。

とくに多いのが、プールサイドなどの華やかで幻想的なライトアップや、DJブースを設けた雰囲気を盛り上げるための音楽イベントなどです。

キレイなライトアップの中写真を撮れば、プールでの思い出も一層特別なものになりますよね。

また浮き輪を使って水の中でリラックスしながら、素敵な音楽を楽しめるなんて、大人の贅沢です。

ナイトプールの演出のおかげで、女友達やカップルで盛り上がったり、ロマンティックなムードに浸ったり、昼間のプールでは味わえない時間を体験できるのがナイトプールです。


4.ナイトプールではお酒や食事をゆっくり楽しめる

ナイトプールが行われているのはホテルなどが多いため、大抵ナイトプールではお酒や食事を楽しむことができます。

もちろん用意されているのは缶ビールなどではなく、本格的なカクテルなど大人が楽しめるものばかりです。

カクテルを片手にプールのライトアップを楽しめるなんて最高ですよね。

また食事も水着を着たまま利用できるフードコートやカフェなどが併設されているので気軽にゆっくりと楽しむことができます。

夕食を食べずにいけば、レストランやバー代わりにナイトプールを利用することもできるので、女子会やデートにもぴったりです。


5.ナイトプールは混み合っておらず、子供がいない

ナイトプールの特徴の一つに、年齢制限があったり、予約制であったりすることが多いため、混み合っておらず、小中学生や子供がいないというのが挙げられます。

とくに年齢制限は厳しく18歳以上は利用できないことも多いため、大人が集まる空間となっています。

昼間の海やプールは子供がいて騒がしいから苦手、という人でも利用しやすいですよね。

また事前の予約制の場合、あらかじめ1日に利用できる人数が決まっているため、ナイトプールが混み過ぎていることもありません。

また予約制がない所でも利用料金が5000円~1万円と高めに設定されていることも多く、必然的に利用者が少なく、ナイトプールを楽しめることも多いのです。


6.ナイトプールではアクティブに過ごさなくて済む

普段から泳ぐのが好きではない、あまりアクティブに過ごしたくない、という女性のもオススメできるのがナイトプールです。

ナイトプールでは本気で泳いだり、思いっきり水遊びをしていたりする人はほとんどいないのが特徴だからです。

ほとんどの人は浮き輪などを使って水に浮かんだり、水の気持ちよさを楽しんだりしている程度だからです。

1日仕事をして疲れていても、アクティブに過ごさなくてもいい雰囲気があれば、安心して利用できるでしょう。

また泳ぐのが苦手でもそれがまったくバレないのも助かりますよね。

アクティブに過ごさなくてもプールを楽しめるため、特別な思い出になること間違いなしです。

ナイトプールを楽しもう

ナイトプールは夜ならではの演出やお酒などが楽しめるため、昼間の海やプールよりもゆっくりした時間が過ごせます。

また泳いでいる人も少なく、混み合ってもいないため、のんびり過ごしたい女性にもぴったりです。

何よりも日焼けの心配がないのが嬉しいですよね。

そんな楽しいことばかりのナイトプールにあなたも行ってみてはいかがでしょうか。