パイロットの男性と付き合う時のポイント

最終更新日:2016年9月29日

もし自分の恋人がパイロットだったらカッコいいし、なんだか自慢できそうですよね。

でも、パイロットは特殊な仕事で、普通は考えられないようなストレスもかかります。

そういう職業の男性と付き合う時のポイントをご紹介します。

1.フライト前日は長電話を控えるようにする

パイロットの男性と付き合う時のポイントは、相手の負担にならないように気を付けるということです。

フライトの前日などは、軽い「頑張ってね」メールくらいで留めて、長々と電話で話すのは控えるようにしましょう。

フライトの前日は、早めに休んで睡眠不足にならないように気をつけなくてはなりません。

気持ちをリラックスさせて、ストレスを溜めないようにすることが大切です。

飛行機を操縦するということは、それだけ責任も重く、プレッシャーも強いはずです。

それなのに、フライトの前の日に連絡をして長電話に付き合わせてしまったり、遅い時間まで寝ることができなかったりすると、翌日のフライトに影響しかねないのです。

ただの電話でも、男性によっては「明日仕事なのに」といらいらしてしまうかもしれません。

それがケンカをしてしまったり、わがままを言って相手を困らせてしまうようでは、パイロットの彼女失格となるでしょう。

フライトの前日は、パイロットは神経質になっていることも多いので、軽くメールやラインで「行ってらっしゃい」くらいの連絡に留めておくようにしましょう。


2.不規則勤務なので男性のスケジュールに合わせる必要がある

不規則な勤務となるのが、パイロットという職業の特徴です。

そういう仕事についている男性と付き合う時のポイントは、相手のスケジュールに合わせることがマストとなるでしょう。

フライトスケジュールは、パイロット一人で決める事ではありません。

あくまで会社が決定します。

場合によっては二人の記念日やクリスマス、お正月などもフライトとなり、会えないこともあるでしょう。

しかし、相手の男性も、望んでわざわざそういうスケジュールを組んでいるわけではありません。

それなのに、無理を言って相手を困らせてしまうのはNGです。

そんなことではパイロットと付き合うのは難しくなります。

大らかに構えて、彼が日本に帰ってきた時に会えればいいくらいの気持ちでいた方が楽です。

そして彼のスケジュールに合わせて、デートのプランニングをたてるようにしましょう。

どちらかの誕生日に会えなくても、当日はメールでお祝いの言葉を伝えあうようにして、別の日にお祝いをしましょう。

そうやって、不規則な勤務の男性の大変さを理解して協力してあげることが、パイロットの男性と長く付き合っていくポイントです。

不規則勤務で大変なのは、パイロットをしている男性自身です。

それを忘れないようにして、できるだけ相手の予定に合わせてデートをするようにしましょう。


3.海外にいる時には連絡が取りにくくなることを納得しておく

パイロットの男性と付き合う時のポイントは色々あります。

その中でも覚えておきたいのが、海外にいる時には連絡の取りにくくなるということです。

そのことを納得していないと「どうして連絡くれないの?」と、イライラしてしまうでしょう。

パイロットはフライト中は、もちろん連絡を取ることはできません。

例えばヨーロッパなど長いフライトでは、12時間程度かかり、その間は全く音信不通となります。

また現地についても、すぐ携帯電話のスイッチを入れることは難しいですし、メールやラインの返事もしにくくなります。

海外では携帯電話の料金が高額となり、Wi-Fiが無料のところでようやくメールやラインを送る人がほとんどです。

フライトが無事に終わって、ホテルについてようやく携帯を見るそのため、日本を出てからかなり長い時間連絡が取れないこともあるはずです。

また、現地に滞在中は、やはりすぐにメールやラインがつなげるわけではありません。

国によってはWi-Fi環境が悪くて、なかなか連絡することができないこともあるでしょう。

男性に悪気がなくても、どうしても密に連絡を取るのが難しくなります。

それをしっかり理解しておかないと、不満が溜まってケンカとなってしまうでしょう。

海外に行っている時は連絡が取りにくくなる、それを忘れないようにすれば、不安になったりイライラしたりしないはずです。

パイロットという特殊な職業ならではの、仕方がない事情と言えるでしょう。


4.職業柄モテるので自分磨きを忘れないようにする

パイロットの男性と付き合う時のポイントに、常に自分磨きを忘れないようにするというものがあります。

パイロットと言う職業は、はっきり言ってモテます。

常にライバルがその男性を狙っていると心得て、自分を磨くことを怠らないようにしましょう。

パイロットの周りには、同僚であるフライトアテンダント(スチュワーデス)なども沢山います。

彼女達は外見的に恵まれていて、キレイにメイクアップしているの出、女性から見ても「キレイだな」と思ってしまいます。

そういう女性を見慣れている彼の心を離さないためには、常にキレイな女性でいるように、見た目を整えるようにしましょう。

旬で上品なメイクをして、ヘアスタイルにも気を配りましょう。

また、プライベートでも油断はできません。

仕事がパイロットと聞いただけで、目の色を変える女性画入るのも事実です。

そういう女性に彼をさらわれたりしないように、いつも素敵な自分でいるように、外見と内面の両方を磨くようにしましょう。

ライバルの存在に不安になるかもしれません。

しかし、そうやって努力している女性は、男性にとって魅力的で飽きることがないでしょう。

さらに自分自身をグレードアップすることもできます。

パイロットはモテるということを心に留めて、常に自分磨きを忘れないようにしましょう。

パイロットの彼と上手に付き合っていこう

パイロットの男性と付き合うには、気配りとキレイな女性でいることが欠かせません。

しかし、一番大切なのは、相手を思う真摯な気持ちです。

その思いがあれば、きっと相手の男性が望むことを察することができて、素敵なお付き合いを続けていくことができるでしょう。

パイロットの男性も、気持ちは普通の男性と変わりはないのです。