恋愛で主導権を握る方法4つ

最終更新日:2016年5月10日

恋愛において主導権を握る事はとても大事です。

自分が主導権をしっかり握る事で相手をもっと自分に夢中にさせる事ができます。

ここでは、恋愛で主導権を握る方法をご紹介します。

1.彼中心の生活ではなく、自分の生活を楽しむ

やっと両思いになった大好きな彼氏なので、彼氏中心の生活をして彼一緒に染まりたい、そうする事で彼氏にもっと愛してもらえると思っている女性はとても多いです。

ですが、それだと彼氏が時間がたつにつれ彼氏に完全に主導権を握られてしまいます。

そうなるとなかなか自分の言いたい事を言っても彼氏は自分が主導権を握っているからと無視してしまうようになる可能性があります。

そうなるとどんなに大好きだった人でも「これなら一人でいる方がよかったのでは」と思うようになってしまいますし、どんどん愛情が薄れて別れたくなってしまいます。

そうならないように、彼氏と両思いになっても完全に彼氏中心の生活にせずに自分の生活は自分の生活で楽しむようにしましょう。

そうする事で彼氏は「この彼女はしっかり大事にしないと逃げられてしまうかも」と自分が主導権を握る事ができますし大事にしてもらう事もできます。

また、自分の生活を一人でしっかり楽しむ事でリフレッシュできますので彼氏と一緒にいる時間をより大事にすごせるようになります。


2.ミステリアスな雰囲気を出す

恋愛で主導権を握る時に大事なのはミステリアスな雰囲気を出す事です。

大好きな彼氏には自分の全てを見て欲しい、全てを好きになって欲しいと思っている女性は多いです。

ですが、全てを出してしまうと彼氏はそのうち「彼女の全てを見てしまったから飽きてしまった」と徐々に大事にされなくなってしまいます。

そうならないようにミステリアスな雰囲気を出すようにしましょう。

全てを見せずに謎の部分を残しておく事で男性は「彼女の全てを知りたい」と彼女に夢中になるので、自分がしっかりと主導権を握る事ができます。

ミステリアスな雰囲気を出すために大事なのは、あまり自分の事は語りすぎず「それは秘密。

もっと仲良くなったら教えてあげるね」と謎な部分を残したり、休日もいつも会うのではなく「今日はちょっとする事があるからごめんね」と断るようにしたりと自分の事を完全に全て見せないようにする事です。

そして会う度会う度に新しい面をどんどん見せるようにする事で彼氏はいつまでも飽きずに完全に彼女の虜にする事ができます。

ただ、この時に大事なのはミステリアスな部分は見せつつ。

しっかり彼氏を大事にする事です。

好きだという気持ちは全力で伝えないと彼氏に「彼女は本当に自分の事を好きなんだろうか?」と不安に思われてしまいます。

ミステリアスな部分は残しつつ、全力で愛してあげましょう。


3.相手に会いたいと思わせる

大好きな彼氏には毎日でも会いたいと思う女性はとても多いです。

ですが、いつも自分から「会いたい」と言ってしまうと彼氏に「彼女は自分のためにいつでも来てくれるし何でもしてくれる」と完全に主導権を握られてしまいます。

そうなると最悪彼氏は彼女に飽きてしまい愛情が薄れてしまう可能性があります。

そうならないために、自分から「会いたい」と言わずに彼氏に「会いたい」と思ってもらうようにしましょう。

デートの時にはしっかりオシャレをして彼氏と笑顔ですごすようにしたり、彼氏の好みをしっかり把握して彼氏にもっと好きになってもらうようにしましょう。

そうする事で彼氏は彼女に夢中になるので「もっと会いたい、もっと知りたい」と思ってもらう事ができます。

ただ、たまには自分から「会いたい」と言う事も大事です。

そうしないと彼氏は「彼女が全然会いたいって言ってくれない。

ひょっとしたら実は別に本命の彼氏がいるのでは?」と疑われてしまうからです。

たまに自分から会いたいと言う事で主導権はしっかり握りつつ彼氏とずっと仲良くいる事ができます。


4.メールやLINEを有効活用する

メールやLINEは、こちらが恋愛の主導権を握るためにとても便利なツールです。

是非有効活用しましょう。

まずは、自分からメールやLINEを終わらせるようにする事から始めましょう。

「今日は眠いから、この辺でね。また明日ね」と自分からやめる事で相手は「残念。もっと話したかった」と焦らす事ができます。

主導権を握るために焦らして夢中にさせるのはとても大事です。

また、メールを始めるのも自分からにしましょう。

そうする事で相手は「よかった、メールやLINEをしてくれた。ちゃんと好かれてる」と安心します。

特に付き合い始めの頃はメールやLINEを有効活用できるかが主導権を握るカギになります。

ここでしっかり自分が主導権を握るようにしましょう。

恋愛で主導権を握ろう

恋愛で主導権を握る方法についてご紹介しました。

恋愛で主導権を握る事ができるかどうかで今後の付き合い方が決まります。

彼氏の事を好きで絶対に結婚をしたい場合は自分が主導権を握るようにしましょう。

そうする事で相手を自分に夢中にさせる事ができるので、ずっと仲良く一緒にいる事ができます。

主導権を握るのは大変ですが、上記を参考にして大好きな彼氏とずっとラブラブでいて下さいね。