彼女に夢中な男性が見せる仕草や行動

最終更新日:2017年1月20日

彼女に夢中になっている彼が見せる態度や行動とは、どういうものがあるでしょうか。

周りから見て一目で分かるものから、一見そうとは見えなくても、実は彼女が大好きで、その気持ちが態度や行動に表れていたりします。

それらを知ることによって、より素敵な恋愛をすることができるでしょう。

1.時間があればすぐに連絡してくる

彼女に夢中になっている彼が見せる態度や行動に、時間があればすぐに連絡してくるというものがあります。

彼女が好きすぎて、つい電話をしたリメールやラインを送ってしまいます。

いつも彼女のことを考えているので、少し時間ができたりすると、彼女の声が聞きたくなります。

特別に用事があるわけではなくても、些細な会話を交わしてみたいのです。

電話をするほど時間的余裕がない場合は、メールやラインを送ってきます。

メッセージは「おはよう」とか「今日は天気がいいね」といったたわいもないものですが、彼女から返信があれば、それだけで嬉しくなって、気分がアップするでしょう。

彼女に夢中になっている彼は、いつも頭の片隅で彼女のことを考えています。

だから時間ができると彼女に連絡を取りたくなってしまいます。

2.記念日にやけに豪華デートをプランニングする

彼女に夢中になっている彼が見せる態度や行動の中で顕著なのは、クリスマスや誕生日などの記念日に、豪華なデートをプランニングするというものです。

彼女が大好きだから、ついあれもこれも盛り込んでしまいます。

愛する彼女の誕生日なら、最高の一日をプレゼントしたいと彼は考えています。

その為、色々吟味して、リッチなプレゼントを用意したり、有名レストランを予約しようとします。

お金をかけるばかりが愛情の証ではありませんが、好きで好きでたまらないときは、金額を気にせずに彼女にお金を使おうとします。

豪華なデートを計画するのは、彼女が喜ぶ顔をみたいからです。

彼女に夢中になっている時には、彼氏は思わずお金を使いすぎてしまうことでしょう。

3.話している時に常に体を彼女の方に向ける

彼女に夢中になっている彼が見せる態度や行動の中には、一見分かりにくいものもあります。

しかし気を付けてみていると「彼女のことが大好きなんだ」ということが分かるそういう態度や行動もあります。

彼女が話している時に、常に体を彼女の方に向けている彼は、彼女に夢中になっていることでしょう。

人間は無意識のうちに、色々な思いが行動に表れます。

相手に対して興味や好意を持っていると、つい体をその人の方へ向けてしまいます。

男性によってはクールに振る舞おうとする人もいるはずです。

しかし、彼女が話し出したら、すっと体を彼女の方へ向けるようなら、彼は間違いなく彼女に対して愛情を持っています。

好きだからこそ、自然と体が彼女の方へ向いてしまいます。

4.「会いたい」と言うと無理にでも時間を作ろうとする

彼女に夢中になっている彼が見せるたちどや行動にあるのが、無理にでも彼女のために時間を作って会おうとするというものです。

彼女が「会いたい」と言ってきたら、どんなに忙しくても彼女に会いに行こうとするでしょう。

彼が彼女に夢中になっている時は、どんなに無茶なお願いでも聞いてあげたくなります。

突然会いたいと言われたら、普通は「それは無理」と思いますが、好きで好きでたまらない時は、そういう彼女の言葉が「愛のメッセージ」として彼は受け止めてしまいます。

そんなに無茶なことを言うくらい、彼女は自分のことを好きなんだそう感じて、ますます彼女のことを愛おしく思うでしょう。

「会いたいな」と呟いてみたら、彼が飛んできたそう言う時は、間違いなく彼は彼女に夢中になっているはずです。

好きだからこそ、無理にでも時間を作って、彼女に会いに行こうとするでしょう。

5.つい周りに彼女のことを話してしまう

彼女に夢中になっている彼が見せる態度や行動の一つには、つい周りの人に彼女のことを話してしまうというものがあります。

本人はそんなに話しているつもりはないのですが、事あるごとに「彼女ってさ」と口に出してしまいます。

彼女のことが好きだから、いつも彼女を思い浮かべて考えてしまいます。

そして何かあると「きっと彼女だったらこうする」とか「そういえば彼女はこういうのが好きだったな」と思っているのです。

そういう時に周りに人がいると、つい「僕の彼女は」という言葉が口から出てしまいます。

あまり彼女のことばかり話してしまうのはどうかと自分でも思っているのですが、彼女が好きすぎて、ストップすることができなくなっているのです。

常に彼女のことばかり話している彼は、彼女が好きで夢中になりすぎてしまっています。

だからいつでも彼女のことを話してしまい、周囲の人からからかわれてしまうことでしょう。

彼女に夢中になっている彼の行動を知っておこう

彼女に夢中になっている彼は、ふとした瞬間に「大好き」という思いを態度や行動ににじませています。

本人は無意識であっても、知らず知らずのうちに気持ちが溢れていいるのです。

それだけ気持ちが彼女にまっすぐ向いているからです。

そういう彼の思いをしっかりと受け止めることができれば、いつまでも二人は仲の良いカップルでいることができるでしょう。