寒い日にするとカワイイ仕草や行動。男性をキュンとさせよう

最終更新日:2016年2月21日

冬は星空が美しくなり、イルミネーションが夜を彩るロマンチックな季節です。

白い雪が、女性をさらにキレイに見せてくれます。

そんな寒い日だからこそ、女性がすると可愛らしく見える行動や仕草があります。

そこで、寒い日に女性がするとカワイイと思われる行動や仕草をご紹介します。

1.マフラーに顔をうずめる

寒い季節なので、マフラーをぐるぐる巻きにしている女性を見かけることもあります。

女性から見るとそれほど女子力が高いようには見えません。

そのため、マフラーに顔をうずめている姿がカワイイというのは、意外に思う女性も多いでしょう。

しかし、マフラーに顔をうずめると、マフラーが口元を覆ってくれるので小顔効果が生まれます。

それによって、普段よりも可愛らしく見えるんです。

ぐるぐる巻きにしたマフラーなら、さらに小顔効果が期待できます。

また、マフラーに顔をうずめて暖まっている姿は、目だけが見えるので小動物を連想させて、とても愛らしく見えます。

さりげなく、誰にでもできる行動です。

気になる人や彼氏の前で、ぜひ試してみてください。


2.もこもこしたファッション

冬は重ね着をしたり、厚手の服を着ているので着ぶくれしてしまいます。

寒すぎてオシャレができないと困っている女性もいるでしょう。

でも、そのもこもこしている姿が男性にとっては可愛らしく見えるんです。

ただし、もこもこしていれば何でも可愛く見えるわけではありません。

肌触りのいい素材で、ふわふわとした女の子らしいファッションだと、男性が思わず守ってあげたくなる可愛さが生まれます。

なので、あったかいファッションをする時は、女の子らしさや女性らしさを意識したファッションをすれば、あったかいだけではなく可愛らしさもアピールすることができます。

特に、白のニットやカーディガンがはかなげでオススメです。


3.ホットドリンクで暖まっている姿

カフェで紅茶をやスープを飲んだり、自動販売機でホットドリンクを飲む機会も多い季節です。

そんな時、片手で飲まずに両手で持って飲みましょう。

両手で持っている姿が小動物と重なり、可愛らしさが倍増します。

また飲み物がアツアツなので、思わずふーふーと冷ましながら少しずつ飲む姿も可愛い仕草です。

そして、自動販売機で買ったホットドリンクであれば、ほっぺたにくっつけたりしながら暖まっている姿は、無邪気な可愛さに男性はキュンとしてしまいます。

ホットドリンクを両手で持ったり、ふーふーと冷ましながら飲んだり、ホットの缶やペットボトルをほっぺたにくっつけて暖まっている姿など色々ありますが、どれも寒い日ならではの可愛らしい行動です。

嫌味のない可愛らしい行動に、見た男性はキュンとします。

デート中に彼氏の前でしたら、ますます彼氏にカワイイと思われるでしょう。


4.ニットやカーディガンなどの袖から手を少しだけ出す(萌え袖)

ふわふわとしたニットやカーディガンの袖から、少しだけ指先を覗かせている姿は「萌え袖」とも呼ばれ、冬のカワイイ仕草の王道です。

袖で手の甲まで隠れている姿が可愛らしく、大きめのサイズでダボッとさせていてもキュートです。

高校生であれば、ブレザーの中にニットやカーディガンを着て萌え袖をすれば完璧です。

もしも制服の中に着ることができなくても、彼氏とのデートで萌え袖をしてもいいですし、彼氏のニットやカーディガンを借りて萌え袖をしてもキュンとするでしょう。

社会人であれば、カーディガンを仕事着の上から羽織って、気になる男性の前で萌え袖をしてみてはいかがでしょうか。

ニットやカーディガンは冬の定番なので、どんなシーンでもできる仕草です。

また、もこもこしたファッション同様、白がオススメです。

王道のカワイイ仕草ですが、確実にキュンとさせることができます。

簡単に実践できるので、彼氏や気になる男性の前で試してみてください。


5.手に息を吹きかけて暖まる

手袋がない寒い日は、思わず凍える手に息を吹きかけて手を暖めることもあるでしょう。

その姿に男性は、素朴な可愛らしさを感じてしまいます。

白い息が出ていたら、可愛さ倍増です。

デートの待ち合わせで彼女がハーと手を暖めながら待っていたら、彼氏が彼女の手を暖めてくれるかもしれません。

寒い日ならではのカワイイ仕草で、誰でも簡単にできる仕草です。

ただし、簡単にできる仕草でも注意したいことがあります。

それは、何回もしていると、わざとしているのではないかと男性に思われてしまうことです。

テクニックとしてする場合は、頻繁にしないように心がけましょう。

カワイイ仕草をしよう

今回紹介した寒い日に女性がするとカワイイと思われる行動や仕草は、誰にでもできる簡単なものばかりです。

普段の行動を少し意識してカワイイ仕草を取り入れることができれば、女子力アップは確実です。

寒い日限定の特別なカワイイを、ぜひ好きな男性の前で実践してみてください。

キュンキュンされること間違いナシです。