三男として育った男性の恋愛傾向。性格や特徴を知っておこう

最終更新日:2016年3月26日

長男だとちょっと厳しい性格だし、将来的にもなにかと面倒だからと思うので、三男ならなんとなく上手く恋愛ができそうって思うことありますよね。

そんな三男として育った男性の恋愛の特徴をご紹介します。

1.構ってもらいたい

三男として育ってきた男性というのは、どうも親に甘えて育っただけに甘え上手なところがあります。

甘えればみんなが自分を注目してくれ、おねだりも聞いてくれるんだと考えているところがあります。

恋愛においても女性に甘えて構ってもらいたいと思います。

だから、女性本能をくすぐります。

「カワイイ」と思うところがあるので、女性としては放っておけません。

しっかりし過ぎる性格の男性よりも、どこか女性の気持ちを捉えるのが上手いと言えます。


2.自分の恋愛感情を抑えない

三男は、子供の頃から自分の感情を抑えないで育ってきた傾向があります。

感情的になっても「よし、よし」と親や兄弟が慰めてくれています。

だからこそ、あまり自分の感情を抑えないで泣く時には泣く、笑う時には笑うっていう感情を表に出してしまいます。

でも、この三男は一緒にいてとても楽しいものです。

ジーッと物思いに耽って静か過ぎる時を過ごすよりも、映画を一緒に観ては感情的にその感想を会話をしてくれる三男の方が楽しいものです。

ちょっと疲れるところはあるけれど、恋愛においては色々な思い出が作れるのが楽しいんです。


3.あまり怒らない

周りが「カワイイ、カワイイ」と育ててきた三男というものは、あまり怒らないことが多いものです。

感情的ではありますが、声を荒げて激しく怒るというのができません。

親も長男のように激しく怒るということをしなかっただけに、怒るという行動自体があまりよく分かっていないことがあります。

たまに「えっ?ここで?」って時に静かに怒ることがあり、付き合ってケンカしてもすごい激しく怒って女性を傷つけるなんてことはあまりありません。

子供の時も人と対立するということがあまりなかっただけに、ケンカという行為も好みません。

結婚しても夫婦ケンカになりにくいのがこの三男の特徴でもあります。


4.ストレートに好きになる

ちょっと大人になりきれていないところがある三男だから、好きになったらストレートに女性に「好き」と言ってしまうところがあります。

これは女性からすればかなり好感度高いところですよね。

いつも自分の好きという気持ちを表に出さない長男よりも、ハッキリと「好きだから付き合って」って言ってくれる三男の方が愛されてる感じがして嬉しくなります。

いつまでも待たされるよりも、早く付き合えた方が女性は男性を深く愛すことができます。

なんでも与えられてきた三男だからこそ、自分のものにしたいという考えがあるから、恋愛でも我慢しないで想いを伝えることができます。

こんな三男と付き合ったら、いつも愛情を感じられて楽しく恋愛ができますよ。


5.言葉で愛情表現をするのが上手い

三男は親の愛情を多く注がれてきたこともあって、恋愛をしたら女性にも言葉で愛情表現をします。

好きな女性には「カワイイね」ともストレートに言えるわけです。

「愛してる」なんて言葉も言えてしまいます。

髪型を変えたら「うわあ、素敵だよ」なんて言葉も言ってくれて、女性をますます嬉しい気持ちにさせてくれます。

何も言ってくれない男性よりも、しっかりと愛情の言葉を口にしてくれる三男の方が楽しい恋愛ができます。


6.スイーツを一緒に食べて盛り上がれる

スイーツが好きな男性が多いのがこの三男の特徴でもあります。

子供の頃から食べたいお菓子を買い与えられていたからか、甘いものも我慢せずに買って食べることができます。

そのため大人になってもケーキやグミなんていう甘いものを平気で食べます。

それも人が見ていようがお構いなしで、ニコニコしながら食べる姿が可愛いものです。

そんな三男はスイーツの好きな女性とも気が合います。

同じスイーツの話で盛り上がれます。

カフェに行ってパフェを一緒に突付いたりできるから、ますますお互いの愛情を深めることができます。


7.人前でも手をつないで楽しくデートできる

三男はお母さんに手を繋がれて色々な場所に歩いて行くことも多かったので、自然と女性とも手をつないで街を歩いてデートすることもできます。

人前でも頬にチュッなんてこともしてくれたりと、女性としてはドキドキ楽しめるデートができます。

とっても仲の良いカップルになれて、ますます恋愛も上手くいきます。

三男はどちかというと友人のような感じで付き合えるのが特徴的ですね。

一緒にワイワイとソファに座りながらお喋りが好きで、いちゃいちゃするのも恥ずかしくないのも特徴的です。

なにかと楽しく付き合えるのがこの三男の特徴でもあります。

前をとっとと歩いて行ってしまうこともなく、肩を並べて歩いて楽しくデートできるから、女性もとっても楽しくデートができます。

母性本能もくすぐり、女性としての魅力も引き出してくれる、そんなカワイイ三男と付き合ってみませんか。