差し入れにオススメなお菓子6選。皆に食べてもらいやすいお菓子を選ぼう

最終更新日:2016年3月6日

職場やイベント、友人たちの打ち上げにちょっとした差し入れを持っていくのはいかがですか。

人気のお菓子をはじめ、地元で有名なお菓子などもあり、何を差し入れるか迷ってしまう人も多いはず。

そこで今回は、差し入れのオススメのお菓子をご紹介します。

1.R.L(エールエル)のワッフルケーキ

ふわふわのワッフルにクリームやカスタードを挟んだ、見た目もかわいらしいワッフルケーキです。

ふたくちサイズに個装されているので、食べやすさ選びやすさも魅力的です。

季節ごとに旬の果物を使っていたり、バレンタインやホワイトデーなどのイベント時期限定の商品もあり、いつ見ても飽きない品ぞろえです。

オススメの買い方は、すべて違う味にしてみることです。

ひとつ170円前後と値段もお手頃なので、たくさんの種類を買っても負担になりません。

ギフトセットとして、味の違うワッフルが10個入っている物も用意されているので、選ぶのが苦手な人でも安心して購入できますね。

女子には味も見た目も盛り上がるお菓子です。


2.ガトーフェスタハラダのラスク

ラスクと言えばガトーフェスタハラダといえるくらい、有名なお菓子です。

トリコロールのパッケージが印象的のラスクですが、やはり美味しさが有名になっています。

食材はどれも高品質な物を使い、上品な甘さが特徴です。

周りと差をつけたいときは、普通のラスクではなく、違うラスクを選ぶのもオススメです。

チョコがコーティングされているものや、チーズやトマト等を染み込ませたラスクも販売されています。

皆でわいわいするときは甘いラスク、大人の集まりやお酒のおともには少し高級なラスクと、使い分けることが出来るのもオススメポイントです。


3.ヨックモックのシガール

青い缶で有名なお菓子ですね。

なかでもシガールは年代を問わず人気のお菓子です。

お店の名前は知らなくても、お菓子は知っているという人も多いのではないでしょうか。

改めて挨拶をしたいときや、目上の方への差し入れにオススメです。

シガールの特徴は、限界まで入れたバターの量です。

公式サイトでは、これ以上入れるとお菓子にならない、限界の量と紹介しています。

深いコクがありながらも、サクッと軽い食感で重く感じないのが魅力ですね。

また、シガールだけでなく、チョコを片面だけにつけたクッキーも人気のお菓子です。

焼き菓子が有名でどれもハズレがありません。

どれにしようか決められないときや、たくさんの人に食べてもらいたいときは、シガールやクッキーがたくさん入った詰め合わせがオススメです。


4.麻布かりんとのかりんとう

最近では、かりんとうにも様々な味のお菓子が発売されています。

なかでも麻布かりんとのかりんとうは、50種類ものかりんとうを扱っています。

定番の黒蜜はもちろん、抹茶や野菜、牛乳味やカレー、竹炭など、変わり種も多く販売されています。

チョコをまとったかりんとうもあり、女性には人気商品です。

おやつや小腹がすいた時に食べることもでき、もらってうれしいお菓子のひとつですね。

ギフトセットもあり、化粧箱にも入れてくれるので、かりんとうと言えど、高級感も十分にあります。

上司や親族などの集まりへの差し入れにオススメです。


5.青野総本店のどらやき

東京の六本木にある老舗和菓子屋さんです。

最中やまんじゅう、わらび餅など多くの和菓子を扱っていますが、中でも有名なのはどらやきです。

普通のどら焼き、栗入りどらやきもおいしいですが、こちらのお店では、ハート形のどらやきも販売しています。

焼き印をすることもでき、名前やロゴなどを入れることも可能です。

ハートに抵抗がある方でも、丸いどら焼きに焼き印を入れることもできてしまいます。

あらかじめ用意されている焼き印であれば無料で入れることができるので、せっかくならば入れてみてはいかがでしょうか。


6.谷八のもちもちロール

芸能人の間で評判が上がり、最近人気急上昇中のおかしです。

もちもちした生地の中には、口の中でふわっと溶けてしまうようなクリームが入っています。

見た目もカラフルで、イチゴ、カスタード、キャラメルなどの味も豊富です。

一度食べたらやみつきになると言われるほど、人気が高まっています。

たくさんの味がセット販売されているので、まんべんなく味わい楽しむことができます。

最近では姉妹品として、オムレツの形をしたもちもちオムレットも販売されています。

冷凍で配送してくれるので、美味しさはそのまま差し入れることもできますね。

子供から大人まで美味しく頂けるお菓子です。

差し入れにお菓子を持っていこう

差し入れにはあまり負担がなく、みんなが気軽に食べれるお菓子を選ぶのがオススメです。

もらったらうれしいお菓子を選ぶと、自然と喜んでもらえるでしょう。

最近は百貨店にお店が入っていたり、取り寄せが出来るお菓子も増えてきているので、興味があるお菓子があったら調べてみてくださいね。