背が低い女性がモテるためにすべきこと6つ。身長の低さを魅力に変えよう

最終更新日:2015年11月4日

日本人女性の中では「背が低い」ことをコンプレックスに感じている方が多いのではないでしょうか。

ですが、背が高い人ばかりがモテるというわけではありません。

背が低いことも武器に変えることができるようです。

そこで今回は身長の低い女性がモテるためにすべきことをご紹介します。

1.一生懸命頑張る姿を見せる

仕事でもイベントごとの行事でも、なんでもいいので全身全霊一生懸命頑張ると背の低い方が「頑張っている」感が出るようです。

確かに、体の小さい女の子が重いものを運んでいたら大変そうに見えますし頑張っているように見えるでしょう。

そんな一生懸命頑張っている女性を見て男性は「助けたい」「守りたい」と感じたり、頑張っている女性を応援していきたいと感じているのかもしれません。

これは、背の低い方がより大変そうに頑張っているように見えるので背の低い女性の特権と言ってもいいでしょう。

男性もだらだらとさぼっているような女性よりも気配りができて自分のやることをしっかりとこなせる女性の方が魅力的ですし、何かに打ち込んでいる姿というのは輝いて見えるのです。

背が低いというだけで頑張っているように見えるので背の低い女性はモテるために必ず常に頑張っているように見せたほうがいいかもしれません。


2.背伸びをする

背が低いというだけで得になるということがあります。

頑張っている姿に共通することがありますが、背の低い女性が高いところにあるものを一生懸命背伸びをしてとろうとしている姿は男性をキュンとさせるようです。

背伸びをして手を高くあげてとれるか取れないかの姿を後ろからみると、男性は「とってあげたい」と思うのかもしれませんね。

なによりも人に頼らずに自分で取ろうと頑張っている姿が大事です。

モテるためには始めからお気に入りの男性にとってもらうのではなくて自分で一度とれるかどうか試してみてから手伝ってもらうようにしたほうがいいでしょう。

背伸びできるのは背の低い女性の特権なのでどんどん活用しましょう。


3.ヒールを履かない

背が低い女性というのは、背が低く足が短いことをコンプレックスに感じていて、10~15センチなどの高いヒールを常に履いている人が多いでしょう。

ですが、それは男性にとっては無意味に近いのです。

足の長いスレンダーな女性が好きな男性はしっかりとヒールなしの足を見ているのですぐに見抜かれてしまいますし、なによりもヒールで身長を盛っていても違和感が出てしまうのです。

高いヒールを履いているとケガの危険性もありますし、変な歩き方になってしまって男性がドン引きしてしまうかもしれません。

背の低いことを武器にするためには背が高い女性・足の長い女性へのあこがれを捨てて、背が低いということを受け入れないとモテることができないのかもしれませんね。


4.上目遣いを意識する

背の低い女性の最大の武器と言えば「上目遣い」です。

普通に話すだけでも顔を見て話すためには上目遣いをしなければいけないので、ごく自然にかわいらしい仕草をすることができるようです。

特に男性は女性の上目遣いにキュンとすることがあるらしく、少し酔ったときや困っているときなど男性と話す時には上目遣いを思いっきり意識してみてもいいでしょう。

背が低いだけで自然に上目遣いをすることができるのでモテモテになることができるかも…。


5.電車やバスで男性の腕や服をつかむ

背の低い女性は電車やバスなどで吊革につかまることができないですね。

それを最大限に利用してモテ仕草をすることができるのですが、それは「吊革の変わりに意中の男性につかまる」というものです。

吊革に届かずに近くに手すりなどがない場合は電車やバスの中で不安定になってしまうので近くに意中の男性がいる場合は手すりの方に行かずに男性に「掴まらせて」などと言って彼の腕などにつかまります。

吊革に届かないのですから仕方がないことですし、男性に自然にボディタッチをすることができます。

このように、背の低いことが「守るべき」「弱いもの」などと言った男性の保護欲をそそるようなイメージにすることができれば背が低くてもモテるようになるでしょう。


6.露出の少ないふんわりとした格好

背の低い女性は、高いヒールを履いて足を出したようなかっこいいスタイルにあこがれることも多いかと思いますが、実はそういった露出の多い格好はあまり男性に人気はありません。

男性としては露出のバランスが良く清楚な格好の方が彼女にしたいと思うようなので、背が低い人は露出を抑えたふんわり系のファッションを目指してみましょう。

芸能人でいうと、歌手のaikoさんやmiwaさんのようなファッションをお手本にするといいかもしれません。

背の低さをモテにつなげよう

背の低い女性は可愛らしさや健気さを併せ持っているようですね。

背の高い女性にあこがれることなく背の低さを武器にしてモテ女子を目指しましょう。