背の高い女性がモテるためにすべきこと。身長の高さを活かそう

最終更新日:2015年11月6日

「身長が高いからモテないのかな?」そんな風に考えたことがある女性は多いと思います。

身長が高いと「クール・こわい」と思われがちで、男性も近づきにくいのかもしれません。

身長の高い女性がどうしたらモテるのかご紹介します。

1.ヒールの高い靴は履かない

女性なら履きたいと思うヒールの高い靴ですが、身長の高い人が履くとさらに10cmも身長が高く見えてしまいます。

身長が高くない男性にとって、自分と身長が同じぐらいだったり、自分より身長が高かったりする姿を見ると、少なからず劣等感を感じてしまうようです。

「自分は高身長な彼女には釣り合わない」と感じてしまうのです。

男性にそう思わせないためには、ヒールの高い靴は履かない方が良いでしょう。

ヒールのないパンプスさブーツを履いて、男性にコンプレックスを感じさせないようにするのです。

そうすれば、多くの男性にとって、あなたが手の届く存在になり、モテるはずです。

とくに合コンやデートの際には、ヒールの高い靴は我慢すると良いでしょう。


2.恋愛対象を「自分より背が高い男性」に絞らない

周りの人から、どんな男性がタイプか聞かれることもあるでしょう。

その時に「自分より背が高い人」と言ってはダメです。

身長が高い女性よりも背が高い男性は現実にはそんなにいないものです。

恋愛対象や自分のタイプの男性を「自分より背が高い男性」に絞らないことで、背の高い女性はモテることができます。

例えば男性と恋愛対象の話になったら「自分の中身をしっかり見てくれる人が好き」と身長のことは気にしないというのをアピールしたり「自分より身長が低くても気にしない」と伝えたりしましょう。

そうすることで男性は安心して、あなたに近づくことができます。

3.上から目線にならないようにする

背の高い女性は、実際はまったくそんな性格でなくても、上から目線に見られがちになってしまいます。

例えば、男性に「楽しくない」「やりたくない」など自分の気持ちを素直に言うだけで「わがまま」「上から目線」と思われモテなくなってしまいます。

とくに自分より背が低い人に言うと、上から見られている状態なので、悪く受け取られてしまいます。

男性と一緒にいる時は、人一倍お礼を言ったり、優しい言葉をかけたり、気の使える腰の低い女性でいましょう。

「ありがとう」「おつかれさま」を笑顔で明るく言うようにしましょう。

そんな態度が背の高さを上手くカバーしてくれます。


4.自分から積極的に行動する

背の高い女性は「クール」なイメージが強いので、男性が気軽に声をかけにくい、近づきにくいところがあるようです。

興味があるのに、声をかけられずにいる男性もいるのです。

そのため、背の高い女性は自分から積極的に行動することが大事です。

合コンに参加したら、自分からたくさん質問したり、二人で会ってみたいと言ったり、クールで近づきにくい印象を払拭しましょう。

すぐに男性は「見かけはクールだけれど、すごく親しみやすい」と思い、そのギャップも好きになってくれるはずです。

また多少ボディタッチをするのも効果的です。

肩に寄り掛かったり、腕を掴んだりすれば、男性がぐっと親近感を持つようになるはずです。

5.足の長さやモデル体型をアピールする

背の高い女性自身が、背をコンプレックスに思ってしまっていることがあります。

けれど足の長さやモデル体型であることを思いっきりアピールし、自信を持って過ごせば、男性はその美しさに魅了されてしまうものです。

足の長さや細さをアピールするために、短めのスカートを履いたり、パンツスーツを選んだりしてみましょう。

またモデル体型であれば、サロペットやロングカーディガンもかっこよく着こなすことができるはずです。

男性は「あんなにモデルみたいにキレイな人と付き合ってみたい」と思うはずです。

自分の背の高さに自信を持ち、どうしたらさらにキレイに見えるかを研究しましょう。


6.乙女な性格を全面的に出す

男性の多くは女性のギャップに弱いのです。

背の高い女性は、見かけがクールで大人っぽく見られる分、性格が乙女で可愛いとギャップが出て、男性に「いいな」と思われることができます。

例えば、男性にロマンティックなデートに連れて行ってもらったら、思いっきり喜ぶなど、女性らしい部分を見せましょう。

また会いたくなったら、電話をして「会いたい」と言うのも可愛らしくて良いでしょう。

「クールに見えるのに、意外に可愛らしいところがいっぱいある」と男性に思わせることが大切です。

そんなギャップのあるあなたに、男性たちは虜になるはずです。

身長の高さを活かそう

身長の高い女性がモテるためにすべきことは、男性に身長への劣等感を感じさせないことです。

また身長の高さを上手く活かし、モデルのような美しさで魅了したり、上手く見かけと中身のギャップを出したりできると良いでしょう。

身長の高い女性も、男性を魅了し素敵な出会いに巡り合えるはずです。