背が高い女性に似合うファッション5つ

最終更新日:2015年9月28日

背の高い女性は、他の女性から見ると「うらやましい」のですが、自分たちでは「可愛い服が似合わない」「男性からモテない」などとコンプレックスに思っている人も多いようです。

でも、背が高いからこそ似合うファッションというのはたくさんあります。

そして男性からも背の高い女性にこういうファッションを着てもらいたいという願望もあるようです。

そこで今回は背の高い女性に似合うファッションをご紹介します。

1.細身のパンツスーツ

背の高さが余計目立ってしまう、ただでさえ背が大きくてフェミニンさがないのに余計マニッシュになってしまうと避けてしまいがちなパンツスーツ。

しかしこのパンツスーツこそ、背の高い女性だからこそ着こなせるアイテムの一つです。

背の高さを生かし、あえてマニッシュな細身のパンツスーツを格好よくまとい、颯爽と歩く姿には男性のみならず、女性も惚れてしまいそうですよね。

背が高いからといって、ここでローヒールを合わせる必要はありません。

着ているアイテムがマニッシュなだけに、靴は思いっきりセクシーにピンヒールを合わせてみましょう。


2.レザーアイテムなどハードなファッション

背の低い女性には、固い素材や重くハードな素材は服に着られている感が出てしまって、いまいち似合わないのですが、その固くて重い素材感をうまく取り入れられるのは、背の高い女性の特権です。

レザージャケットはもちろんのこと、レザーのスカートや細身のレザーパンツなどがさらっとバランスよく履きこなせるのは背の高い女性だけです。

ワイルドな雰囲気を醸し出すレザーファッションですが、合わせる服によっていろいろなテイストのコーディネートが作れます。

背が高いことを理由に、冒険したファッションが楽しめないという女性には、この秋是非レザーのアイテムを取り入れてみてください。

シフォンやシルクのような柔らかく女性らしい素材とも意外と好相性なので、お試しあれ。


3.大きな柄物のファッション

大きなはっきりとした花柄や、太目のボーダーなど、個性的なファッションも、背の高い女性が似合うファッションです。

背が低い女性だと、柄ばかりが目立ってしまって、体とのバランスが悪くなってしまうのですが、背の高い女性なら上手にバランスが取ることができます。

似合う人を選ぶという大きい柄物のファッションをチョイスすれば、他の人ともかぶりにくいし、背の高さを生かせますし一石二鳥です。

背が高いというだけで目立ってしまうのだから、せめて服は地味にしたいと思う人も多いかもしれません。

しかしせっかくですから色や柄も華やかなファッションを選んで、この際思い切り目立ってみましょう。


4.クラッシックで洗練された都会的なコートファッション

今流行りのチェスターコートやトレンチコート。

とてもクラッシックで、上品で知的な印象のコートたち。

とても素敵で挑戦してみたいコートですが、シンプルで定番的な形だからこそ着こなしが難しいのです。

しかし、背の高い女性であれば、服に負けず、洋服の印象だけが前に出過ぎないので、自然にさらっとカッコよく着こなせるのです。

背の高い女性は、首筋がすらっと長い人が多いので、トレンチコートの襟を立てて、颯爽とした着こなしが出来るものいいですね。

他にも、モッズコートやキルティングボアコートなど着るだけでもこもこと太って見えそうなコートも、背が高い人であればスラッとした印象になり、似合いそうなアイテムです。


5.ガウチョパンツやワイドパンツ

今、誰もが一枚は持っているほどの大ブームを迎えている太目パンツ、ガウチョパンツやワイドパンツ。

このアイテムこそ、背の高い女性が一番似合うファッションアイテムです。

せっかく大流行しているのですから、これを生かさない手はありません。

こういった太目のシルエットのパンツというのは重心が下に下がってしまいます。

そのため背の低い女性が着ると余計に背が低くスタイルが悪く見えてしまい、丈やシルエットを吟味して選ばないとうまく着こなせません。

しかし背の高い女性であれば、重心が低いボトムスも、そのスラッとした上背で簡単にカバーできてしまいます。

どんなタイプのガウチョパンツもワイドパンツも素敵に着こなせるでしょう。

背が高いことを活かしたファッションにしてみよう

背が高い女性は、とにかく都会的でカッコいいファッションを着せたら天下一品。

残念ながら思いきりガーリーなファッションや、思いきりフェミニンなファッションは似合いにくいかもしれません。

しかし今回ご紹介したアイテムを使って、どこかワンポイントでガーリーなアイテムや、フェミニンなアイテムをプラスしていくことで、かわいらしいテイストも似合うようになるでしょう。

オシャレを楽しめるこれからの季節、是非様々なファッションアイテムを使って新しい自分を発見してみてください。