SNSがきっかけで付き合った彼と上手く付き合っていくためのポイント

最終更新日:2016年7月9日

SNSで前から好きだった人と付き合う事ができるようになったけど、どうやって付き合ったらいいのか悩んでいる方が今増えています。

ここでは、SNSがきっかけで付き合った彼氏との上手な付き合い方をご紹介します。

1.SNSではお互いの付き合いを漏らさない

SNSがきっかけで付き合った彼氏との上手な付き合い方で大事な事は、SNSではお互いの付き合いを漏らさないようにする事です。

SNSにはたくさんの人がいます。

もちろんお付き合いを祝福してくれる人がほとんどですが、中にはカップルを妬んでSNSで攻撃してくる人がいます。

攻撃をされてしまうとせっかくのSNSの雰囲気が悪くなってしまいます。

ですので、SNSでは決して二人が付き合っている事を漏らさないようにしましょう。

そうする事で彼氏と上手に付き合いつつ、かつ今まで通りSNSでできたグループのみんなと仲良くする事ができます。

結婚の発表は、SNSの雰囲気次第で考えるようにしましょう。

身内や現実での付き合いが多いSNSなら結婚の発表はした方がいいですし、実際にSNSの人と会う事が無い時は、状況に会わせて結婚の発表を考えるようにしましょう。


2.初対面を大事にする

SNSで出会った人との初対面は本当に大切です。

初対面でこれからの付き合いが決まると言っても過言ではありません。

SNSでどれだけ親しくしていても、実際に会うと緊張して会話が弾まずにそのまま自然消滅してしまったというケースは多いです。

ですので、初対面では会話が弾むように何を話すかしっかり考えるようにしましょう。

そして笑顔で楽しそうに会話をする事を心がけるようにしましょう。

そうする事で彼氏は「よかった、本当の彼女もとてもいい人だからこれから安心してお付き合いをする事ができそう」と思ってくれます。

また、第一印象をよくするために身だしなみにも気をつけましょう。

初対面では大勢の人がいる場所で会うようにしましょう。

SNSでどれだけ好きだったとしても、実際に合うと予想と違っていたり、SNSでのやり取りと本人の言動があまりに違っていて驚いたという事はよくある事です。

「予想と違う、SNSの彼は好きだったけど、現実の彼は好きになれそうにない」と思ったら、ハッキリと「お付き合いは考えさせて下さい」と言うようにしましょう。

万が一男性に責められたとしても、大勢の人がいる場所でなら逃げやすいです。

また、始めて合う時は住所や本名等は絶対に教えないようにしましょう。

個人情報を教える時は、何度もデートを重ねてお互いに本当の信頼関係を築いてから言うようにする事で自分をしっかり守る事ができます。

3.お互いの事をたくさん話して仲を深め合う

SNSで出会った彼氏の場合、付き合ったばかりの頃はお互いの一部分しか知りません。

ですので、お互いの事をもっともっと知り合うためにできればたくさん合うようにしてお互いの事をよく話し合うようにしましょう。

そして、SNSだけではなく本当のお互いを好きになる事で初めてお付き合いが成立します。

できるだけたくさん会って彼氏の色々な顔を知り、本当に信頼できる人かどうかしっかりチェックしましょう。

また、チェックしているという事は自分もチェックされているという事です。

彼氏に好きになってもらうために、きちんと誠実に付き合いましょう。

そして彼氏に対してボディタッチをたくさんしたりと好きな事をきちんと伝え、彼氏にもっともっと好きになってもらいましょう。

そうする事でお互いが本当の意味で彼氏彼女の関係になる事ができます。

また、お互いが30歳以上で結婚も視野に入れているお付き合いをする場合は、同棲をするかどうか等細かいところの考え方が合うかどうかもチェックするのを忘れないようにしましょう。


4.彼氏を知り合いや家族に紹介する時は

彼氏を知り合いや家族に紹介する時は、信頼できる彼氏で、自分は彼氏が大好きという事をきちんと伝えるようにしましょう。

残念ながら「インターネットでの出会いなんて」と思っている人も少なくありません。

そこで、どういうきっかけで付き合うようになった、今までどういう付き合いをしていた等お互いの事を包み隠さず二人でしっかり話すようにしましょう。

その言葉が誠実で嘘が無ければ初めは「SNSで出会った人なんて」と思っていた人でも徐々に「本当に愛し合っているんだ」信用してくれるようになります。

彼氏としっかり話し合いをして信頼してもらえるように計画を練りましょう。

ここを失敗してしまうとこれからのお付き合いに影響が出てしまう可能性が高いので、失敗しないように誠実に、きちんとお互いがお互いを思っている事を伝えましょう。

SNSがきっかけでも普通のお付き合いとそう変わらない

SNSがきっかけで付き合った彼氏との上手な付き合い方についてご紹介しました。

SNSで出会った彼氏と付き合う場合、初対面で全てが決まると言ってもいいほど大事です。

身だしなみや言動には気をつけ、彼氏に実際の自分も好きになってもらいましょう。

その後は普通のお付き合いと変わりありません。

彼氏に一途に向き合い、常に彼氏に対する思いやりを忘れないようにしましょう。

そうする事でSNSがきっかけで付き合った彼氏と上手に付き合う事ができます。