週末に楽しめる定番デート5つ。週末デートは気軽に楽しく過ごそう

最終更新日:2016年2月23日

週末デートをどう過ごそうか困っている人いませんか。

週末は、どこに行っても混んでいるし、旅行するには料金も高くて、恋人と家でゴロゴロしてマンネリしてしまっている方いませんか。

気軽に楽しめたり、まだ知らない相手のことを知るきっけになる、定番デートはどうでしょうか?

そこで今回は週末に楽しめる定番デートをご紹介します。

1.ドライブデート

車がない方でも、免許があるならば1日レンタルカーで過ごすのも良いでしょう。

高速道路のサービスエリアで、ご当地の食事を楽しむのもありですし、テレビ番組とのコラボ企画をやっているサービスエリアもあるので、楽しめます。

目的地を海・山・湖などに決めて、車内で音楽や、二人で会話を楽しむのも良いでしょう。

その際、ドライブ前にTSUTAYAなどのレンタルショップに寄って、新しい音楽や、二人の共通の趣味の音楽を借りてから、車内で楽しむのがオススメです。

もし、付き合い初めのカップルならば、相手がどんな音楽を聴くのか、昔、流行った音楽を、今、一緒に聞きながら青春時代どんな時を過ごしたのか、話が盛り上がることでしょう。


2.テーマパークデート

テーマパークと行ったら、舞浜にあるディズニーリゾート、大阪にあるUSJが浮かぶと思いますが、地方の小さな遊園地でも充分楽しめます。

朝から行かなくても、昼頃からゆっくり行っても、半日楽しめます。

入場料だけ払い、乗りたい物だけの料金を支払うのもありです。

水族館と一緒になっている遊園地もありますよね。

季節のイベントによっては、カップル企画もあるので、二人の仲も深まります。

夜のイルミネーションを楽しむのもありです。

もし、半日遊び回って疲れたならば、遊園地を後にして、ゆっくり落ち着ける場所でディナーを味わえば、1日2回楽しめるデートになることでしょう。


3.前日から一緒のデート

例えば、どちらかが土曜日だけ、日曜日だけしかお休みが無い場合、仕事で疲れていて、朝から出かけるのはかったるいと思うでしょう。

でも、せっかくのお休みですし、出かけたいですよね。

そんな時は、仕事終わりに、金曜の夜または、土曜の夜からホテルに泊まるのはどうでしょうか。

カップルプランならば、レイトチェックアウトで翌日12時または13時があったり、朝食も付けたら、午前中、二人でゆっくりできますよね。

高級なホテルでエステを楽しむのもありです。

大浴場付きのホテルで、温泉に来た気分で楽しむのもありですし、お金を気にするのであれば、ビジネスホテルでも良いでしょう。

同じビジネスホテルでも、東京タワーや、スカイツリーが見えるような景色がある場所ならば、良い雰囲気ですよね。

また、下町などのホテルを狙って、翌日チェックアウトしたら、二人で散策を楽しむのも良いでしょう。


4.趣味デート

二人共通の趣味があれば、それを過ごせば充分なデートです。

ですが、なかなか共通の趣味を持っているカップルは多くないでしょう。

それならば、お互いの趣味を日を分けて楽しむのはどうでしょうか。

相手の方が、登山が好きならば、初心者でも登りやすい山に一緒に登ったり、スポーツが好きならば、観戦に行ったり、一緒に汗を流してスポーツを楽しんだり。

芸術の趣味ならば、美術館を楽しんだり、二人で陶芸等を作って楽しんだり。

お互いの趣味が合わなかった場合は、二人で出来る趣味を見つけましょう。

趣味を見つけるためのデートも楽します。

映画デートも、回を重ねて、語れるようになれば、充分趣味のデートになりますよ。

好きなアーティストのファンクラブに入会して、ライブを楽しむも良いですね。


5.買い物デート

季節の変わり目、街は洋服やバックなど、セールで溢れています。

季節のスイーツや、食べ物もたくさん出ています。

天気の良い日、仕事疲れで遠出する気にならないカップルも、少し外に出るだけで楽しい週末デートです。

普段、相手の方に着て欲しい服装を選んだり、彼(彼女)なら、どっちの服装が好きか選んで貰おうと一緒に皆毛に行くのも良いですね。

ウィンドウショッピングでも構いません。

歩き疲れたら、少し人混みから離れたカフェでゆっくり語り合うのも良いでしょう。

それから、電気屋や、家具のお店に行って、将来の二人のことを考えるのも楽しめそうですね。

そのあと、スーパーや、デパ地下でお総菜を買ってから帰宅し、ゆっくり部屋で食事するのも楽しめますね。

なんてことない事でも、ちょっとずつ二人の仲が深まっていくでしょう。

週末は定番デートをしよう

5つの定番デートをご紹介しました。

週末デートは二人で過ごす時間があることが大切です。

忙しくて時間が取れない二人でも、月1回ぐらいは、定番デートをしても良いでしょう。