付き合う女で男が変わる理由。彼女の影響を受けやすい男性達

最終更新日:2016年4月9日

付き合う女で男は変わると言われることがありますが、男が変わる理由は分かりますか?

なんだか変わってしまった男性がどんな理由で変わってしまったのか気になりますよね。

そこで今回は付き合う女の影響で男が変わる理由をご紹介します

1.彼女の意見や行動に共感しようとするから

大好きな彼女としゃべっているとその意見や行動に共感しようとするような思いが強くなります。

だから今までの自分と全く違った意見を言われても「そう言う考えもあるのか」と話を受け入れやすくなります。

そうやって価値観が変わっていきます。

このようにして共感をしている内に彼女の価値観を少しずつ理解して彼は変わっていきます。

付き合う女で男が変わるのはこのような理由からなのです。

つまり彼女の話に共感しようと言う気持ちが強いせいで、彼は少しずつ変わっていくと言えます。


2.彼女に好かれる努力をするから

大好きな彼女には好かれたいと男性は思います。

その好かれたいと言う思いから、少しずつ変わっていくのです。

彼女に好かれるためにどうしたらいいのかと男性は考えます。

そして彼女の望むことをしてあげたいと思うのです。

そうやって彼女第一に考えて行動していたらどんどん変わっていきます。

「好かれたい」と言う気持ちは男を変えてしまう力があるのでしょうね。

こうやって彼女に好かれるために様々な努力をしている内に彼女好みの気が利くいい男に変身できます。


3.彼女を愛するあまり自然と優しくなるから

口が悪くて、キツイ男性が彼女ができてから優しくなる場合があります。

これは彼が彼女を愛するあまり、彼女に優しくしたいという気持ちが強まるためです。

優しくすることで愛情をたっぷりと送るのです。

これが男性が変わる一つの理由ですね。

それまで乱暴な口調だった男性も彼女の好きさにどんどん人格が変わっていくことがあります。

お互いに一緒にいて幸せだから相手に優しくなります。

そして彼女以外の周りの人にも優しくなります。

これは良い変化ですよね。

久々に会った男性が少し丸くなったなと感じたら、それは紛れもなく彼女の影響でしょう。

今彼は彼女と一緒にいてとても幸せなのでしょうね。


4.彼女と過ごしている間に似てくるから

人は憧れの人や好きな人の真似をしてしまうという性質があります。

まったくもって興味が無い人を真似しようとは思いません。

しかし好きな人や大切な人のことは自然と真似してしまいます。

そうしている内に男性は変わっていくのでしょう。

こうして彼女に少しずつ似てくるんですね。

付き合う女次第で男が変わるのはこのような理由からです。

夫婦は自然と似てくるなんて言いますが、相手を好きだからこそ同じことをしてしまい似てくるのでしょう。


5.彼女が自分の理想の男性へと染め上げるから

時にはスゴイ彼女もいて、男性を自分色に染め上げようとすることもあります。

その結果、男性が変わってしまうことがあります。

例えば彼女が自分の好みの服を着てほしいとおねだりしたり、彼をコーディネートしてあげてセンスを磨きます。

そうしているとまずは彼の服装や髪型は彼女好みに変わっていきます。

次に話し方なども「こうしてほしい」と彼にお願いして、変えてもらうのです。

こうやって彼女に完全プロデュースされた結果、男性は大きく変わります。

これでいい男になれたなら問題ありませんよね?ただし彼女が「不良好き」だったり「ギャル男好き」だったりすると悪い方向へ変わってしまうかもしれません。

付き合う女で男が変わるのはこんな理由からです。


6.彼女のために強くなって守ってあげようとするから

そして最も大きい変化が弱弱しく頼りない男から頼りがいのある男に変わるという変化です。

男性は付き合う女性が大事だと、どんどんしっかりとして行くところが見られます。

なぜなら彼女を見る度に「俺が守ってあげないと」と思うからです。

この思いから男はもっと強くなろうとします。

こうした努力もあって彼は男らしく頼りがいのある男へと成長していくのです。

しばらく見ない内に男らしく変わったというのなら、きっと彼女のおかげなのでしょう。

彼女と良い関係を築けているからこそ、男はこのように頼りがいのある男へと変化します。

「彼女のために強くなって守ってあげたい」と思うのでしょう。

このような理由からそれまで自分に自信が無さそうで、頼りがいの無い男が頼れる男へと変化することがあります。

男性にとって付き合う女性の影響は大きい

付き合う女性が守ってあげたくなるほど大事な相手ならこのような変化が起こります。

このように様々な理由から男は変わっていきます。

彼女の方が積極的に彼を変えようとすることも勿論ありますが、彼女のために男性が変わろうとする場合が多いです。

付き合う女次第で変わるのは主に男性の努力の結果です。

男は彼女のために少し違う自分になろうとします。