中途半端な恋を進展させる方法

恋愛最終更新日:2017年4月25日

好きな人との関係が中途半端なまま進展しないと、モヤモヤした気持ちが続いてしまいますよね。

なんとか先に進みたい、違う関係になりたいと望む場合、恋を進展させるべく行動を起こすべきと言えるでしょう。

どのような方法を用いれば中途半端な恋を進展させることができるのでしょうか。

1.旅行にいく

お互いに二人きりになることに慣れていたり、デートを楽しむことができているのであれば、進展を期待して旅行に行ってみると良いかもしれません。

普段のデートの感覚とは違い、一緒にいる時間が長く、ムードも作りやすい状況になり、今の恋を進展させられることが考えられます。

二人きりの旅行でいつもとは違う環境に出向くことで、自分たちの気持ちに刺激が起こり、また相手へ集中する時間が増えることで、お互いに話しやすい状況になります。

普段言えないようなことであっても聞けるタイミングが多く、例えば「私たちの関係って何だろうね」といってみたり「私のことはどう思ってる?」といったストレートな思いをぶつけることができます。

旅行というシチュエーションでは、逃げ場がない空間を作ることができるため、相手もあなたの質問に対して真摯に答えてくれる可能性が高いのです。

プチ旅行といった小さなものでも構わないので、二人でどこかへ出かけてみるというプランを立ててみると良いかもしれません。

2.告白する

「あの人は私の気持ちに気付いているはず」と思ってあえて言葉にして気持ちを伝えていない場合は、中途半端な恋になってしまっても仕方ありませんよね。

気付いているはずと思い込んでいることで、相手からのアクションを待っているだけとなり中途半端な恋になっているとしたら、相手にきちんと言葉にして気持ちを伝えるべき。

女性の場合、好きな人から告白されたい、言い寄られたいという気持ちが少なからずあるために、アクションを起こすまでに時間がかかりがち。

ただ「気付いているはず」と、自分の気持ちに対しての相手の行動を求めていては、いつ恋が進展するか分かりません。

中途半端な恋を終わらせるためにも、また相手にしっかりと認識してもらうためにも、告白して気持ちを伝えること。

鈍感な男性、あるいは他に気になる女性などがいる場合は、気付いていたとしても気付いていないフリをしている可能性だってあります。

何らかの進展を求めるのであれば、思いを伝えて相手の答えを待つという方法で挑戦してみましょう。

3.相手に焦りを感じさせる

もし相手もあなたのことを良いと思っていて、タイミングや時期を見計らっているだけだとしたら、すでにお互い同じ気持ちでいますよね。

ただ、その相手のタイミングや時期は、自分に分かるものではなくあくまで相手の頭の中で繰り広げられているものであるために、進展させるにも難しいものです。

こんな時は、相手に「焦り」を持たせることで、そのタイミングや時期を早めることができます。

例えば大勢での飲み会にいき、他の男性と少し親しくしてみる。

その状況を見た男性は「このままではあの男性に取られてしまう」「もしかしたら相手は自分に気がないのかも」と不安を抱くようになるでしょう。

こうなると、男性は自分のタイミングを気にしている場合ではなくなり、一刻も早く行動を起こさないと焦りを持つようになります。

飲み会が終わった途端その男性からLINEがきて「二人で飲み直さない?」と誘われたり「今度話したいことがある」と期待が持てる言葉を言われるかもしれません。

相手に嫉妬させ焦りを持たせることで「いつまでも待っていられないよ」ということをアピールし、相手からの行動を待つだけで進展させることができるでしょう。

4.合わせてばかりの女は卒業する

彼のことが大好きという女性の場合は、嫌われないために、好かれるためにと、どうしても無理をして彼に合わせてしまうことが増えてしまいます。

ただ、交際する前から彼に合わせてばかりの状態でいると、彼にとっては都合の良い女性となり、付き合ったり進展しなくても、今のままで十分だと思われてしまいます。

中途半端な関係になっているのが、もし自分の行動が原因だとしたら、直ちに改善すべきですよね。

合わせてばかりのつまらない女性、付き合わなくても満足できる女性から卒業し、進展して交際しないと自分のものにならないと思わせるちょっとわがままなくらいが丁度良いこともあります。

相手に合わせてばかりの女性でいるのではなく、自分を出す、少し振り回すくらいの女性になってみると、男性が感じる思いに変化が出ることもあります。

今までとは違うちょっと掴めない女性を出すことで、進展が期待できるかもしれません。

中途半端な恋を進展させよう

中途半端な恋のまま時間ばかりが経ってしまうと、どうしても焦りや不安を感じるようになります。

中には「もう諦めてしまおうかな」と、中途半端な恋の状態に疲れて、気持ちを伝える前に諦めてしまう人もいるかもしれませんね。

これまでの思いを無駄にしないためにも、そして少しでも可能性があるのであれば、ちょっとした行動や働きかけで進展することもあります。

 

    「中途半端な恋を進展させる方法」への感想コメント一覧

  1. 1. たれり2018/05/10(木) 18:00

    ゆるっとした関係だとそれはそれで楽なところもありますが、やっぱり自分たちの関係をはっきりさせたいって思うこともあります。この記事を参考にしてがんばってみます!

  2. 2. 優子2018/05/14(月) 20:54

    気分転換はやっぱり大事かも。
    煮え切らない関係では疲れるだけ。
    さっぱりするのもいいかもしれませんね。
    新しいご縁を結ぶためにも。

この記事への感想を書く