器が小さい男性の特徴。すぐに怒り余裕がない

最終更新日:2016年4月2日

器の小さい男性に出会い、イライラしたり、がっかりしたりしたことがある方は多いはずです。

器の小さい男性の特徴は、ふとした行動や普段の考え方から見えてきてしまうものです。

器の小さな男性の特徴をご紹介します。

1.自分から謝らない

器の小さい男性は自分から謝ろうとしない特徴があります。

器の小さな男性は、自分の過ちに気がつかない、自分の過ちを認めない、そんな所が周りの人から「小さいなぁ」と思われてしまいます。

男性が仕事で、取引先に迷惑をかけてもなかなか上手く謝れなかったり、上司との関係が上手くいかなかったりするのも、男性の器の小ささに原因があります。

そんな男性とデートをしたり、付き合ったりしてケンカになっても、女性のほうが折れて謝らない限り、仲直りできないことも多いはずです。

どうしても好きな相手が器の小さい人であるならば、とにかく女性の方が寛容で入れない限り上手くいかないでしょう。


2.嫉妬心が強い

器の小さい男性は、寛容な所が本当にないので、他の人の才能を認めることができず、とにかく嫉妬心が強いのです。

同僚が大事なプロジェクトを任された時も、素直に褒めてあげられず「あいつに任せても上手くいかない」など嫉妬心から酷いことを言ってしまいます。

嫉妬心は彼女や男性の家族など身近な人に対しても持ってしまうのが器の小さい男性です。

彼女が女友達と旅行に行くことや、姉妹が自分よりも多くお給料を貰っていることなど小さなことに対しても嫉妬をしてしまいます。

男性が嫉妬をしているときは、周りの人がイライラしてきたり、ケンカになったり悪い雰囲気になりやすいので、男性を放って置き、相手にしない方が良いでしょう。

3.ケチなところがある

器の小さな男性は、ケチなことが多いのです。

とくにお金に対してケチな一面を見せることは多く、そんな男性とお金のやり取りをすると「面倒くさいな」と感じてしまうかもしれません。

器の小さな男性とデートに行くと、割り勘を迫られるかもしれません。

人によっては1円単位までも割り勘をしようとしてきます。

また器の小さな男性と付き合っていて、その後破局を迎えた時に、男性が女性にあげたプレゼントの返却を求めてきたり、一緒に行った旅行の代金を請求して来たり、女性をびっくりさせるような器の小さい行動を取る可能性もあります。

器の小さい男性とのお金の取引には注意が必要です。


4.すぐに怒る

器の小さな男性は、すぐにキレたり、すぐに怒ったりするという特徴もあります。

普通では考えられないようなことにも怒ってしまいます。

例えば、レストランの店員さんへ上から目線で接し、少しでも気に食わない事があるとキレるなど、知らない人に対しても容赦がありません。

また車の運転中や列に並んでいる時に、前の人が手間取っていると、あからさまに怒りを顔に出してしまいます。

そんな器の小さな男性と一緒にいると周りの人が恥をかいたり、なだめ役に回らなければいけなくなったり、周りの人が困る事になります。

すぐに怒る特徴はなかなか治すのは難しいので、周りの人が我慢するしかありません。

5.自分に甘い

器の小さな男性は、他人には厳しいのですが、自分には甘いという特徴があります。

例えば、他の人の遅刻には5分でも嫌がります。

それなのに自分が遅刻をしても、謝りもせず、平気な顔をしています。

周りの人の気持ちよりも自分の気持ちが大切です。

男性を責めても、言い訳をしたり、逆切れしたりして話し合いにならないかもしれません。

自分に甘い所は、男性自身にとって良くないはずなのに直そうとはしません。

他人に厳しい面は大目に見てあげて、周りの人が寛容でいなければ、器の小さな男性と付き合っていくのは難しくなってしまうでしょう。


6.自分の理想を押し付けてくる

器の小さな男性は、自分の思い通りに何でもしたがるため、自分の理想を他人に押し付けてしまう所があります。

それは女性に対してもそうです。

女性の服装、メイク、髪型を男性の理想の雰囲気に変えようとします。

また女性が自分の理想とほど遠い場合は、何度も「かわいくない」「似合わない」など酷い言葉を連発してきます。

無意識に女性が傷ついてしまう可能性もあります。

他にも自宅の内装や生活スタイルなど自分の理想があるので、なかなか変えようとはしません。

自分の一番良いと思うスタイルの維持を貫こうとします。

そのため、器の小さい男性と一緒に暮らすのは、なかなか大変になります。

器が小さい男性のことを知っておこう

器が小さい男性の特徴は、周りの人が迷惑に感じることばかりで、一緒に楽しく時間を過ごすのは難しいことも多くなります。

周りの人が寛容でいられない限りは、男性と付き合っていくのは本当に大変です。

もし器の小さい男性と出会ったら、注意が必要です。

男性に振り回されず、楽しく幸せに生活していきたいですね。
参考:器が小さい男の心理的特徴6個