安く行ける海外旅行先まとめ。気軽に海外旅行をしよう

最終更新日:2015年12月3日

解放的な気分になれて、知らない文化にも触れることができるのが海外旅行の醍醐味です。

しかし、できるならもっと気軽に海外旅行を楽しみたいと思う方は費用がネックになることでしょう。

そこで、比較的割安で行ける旅行先をピックアップして見ましょう。

1.常夏のリゾート・グアム

言わずと知れた南国リゾートです。

距離も日本から近く、まとまった休みがとりにくい方にもオススメです。

費用も下手したら国内旅行よりも安く済むかも知れません。

グアムには日本の航空会社の他、海外の航空会社のフライトもありますので、それを選ぶとフライト運賃も抑えることができますし、夜の便などを活用するとさらにリーズナブルな料金で済みます。

それを狙った旅行会社のツアーもあるので、手配するのも手間がいらず初心者でも行きやすい海外旅行先です。

また、現地での出費を抑えることも可能です。

ホテルは高級ホテルから日本でいうビジネスホテルのようなところもあるので、予算と合わせて選択できる余地があるので安く抑えることも出来ます。

ただ、お土産品や飲食代は日本と同じくらいですので、そのあたりのコストはそれなりに考えおくと安心です。

フライト代とホテル代で安くすることができるのがグアムです。

また、日本が夏以外の時期にはオフシーズン料金で安くなる傾向があります。


2.隣国・台湾

近くて同じアジアの台湾も、リーズナブルに海外旅行を楽しめます。

台湾も日本のいろいろな空港からフライトがあります。

距離が近いだけに運賃も高くはありませんし、日本の格安航空であるLCCや海外航空会社の便も豊富にあるので、選べばよりリーズナブルな航空料金になります。

また、台湾は現地の物価も日本よりは安いですから、買い物や飲食での負担も少ないです。

高級店や観光者相手のお店だとあまりお得感はありませんが、現地の方が利用するような店だと安く済みますので、うまく活用してみましょう。

物価は変わっていくものですが、だいたい日本の4分の1程度ですので、現地で使うお金を節約できるかもしれません。

ホテルは日本人向けホテルだと値段は日本とあまり変わりませんが、ホテルで両替ができたり、日本語がわかるスタッフがいたりと利便性の面では安心です。

また、安いホテルもあるので、自分の目的に合わせて選ぶとムダがなくなります。

また、慣れた中華料理、生活習慣も日本と似たところもあるので、親しみやすさの点でもオススメです。


3.物価の安さならインド

インドは文化を見るにも魅力満載の国です。

また、圧巻の人口の多さにも驚くことでしょう。

このインドも安く行ける海外旅行先の1つとして人気です。

安さの秘訣や物価の低さです。

アジアでは1番ではないでしょうか。

全体的な物価が安いので、どこをとっても現地で使う予算を低くすることができます。

ホテルも現地のお店で買うものも、全て日本円に換算すると疑いたくなるような金額です。

例えば屋台や喫茶店のようなところで1品頼んだり、お茶(チャイ)は数十円という安さです。

ですから、現地で買い物や観光にはお金がかかりません。

経済成長著しいインドですから、安く旅行をするのは今がチャンスかも知れません。

飛行機代も海外航空会社も日本に乗り入れていますので、うまく活用すると安く、濃密な体験をすることができるでしょう。

フライト時間は10時間程度かかりますが、その割にはフライト代もリーズナブルと言えるでしょう。


4.神秘の国・タイ

タイは同じアジアでも雰囲気が異なる、魅力満載の国です。

タイの仏教の施設も神秘的で観光に最適です。

また、古都のチェンマイは人々の暮らしを垣間見られると同時に、街並みも魅力的です。

まったく異なった雰囲気のリゾート地のプーケットもタイです。

いろいろな顔を持つだけに、何度も訪れても違った楽しみを与えてくれます。

タイも現地の物価が安く、屋台などでは100円、200円で十分な食事が摂れます。

また、一般的な飲食店でも安い金額で満足できてしまいます。

宿も高級なホテルからゲストハウスまでありますが、安い宿でもネットが整備されていたり、最低限のアメニティがあったりと充実していますので、料金が安くても安心できます。

現地で楽しみや体験が多い割には、予算が低めでも楽しめるのでオススメです。

また、タイは観光国としても力を入れているので旅行者にも親切で、世界中の国から人が集まっていますので、その点でも旅行しやすい国です。

料金も抑えられ、おもてなしも整っているので検討してみる価値はあります。

安く海外旅行へ行こう

他にも探せば安く行ける海外旅行先はあるかもしれません。

少ない予算でも中身の濃い旅行ができる国はたくさんありますので、中身重視、予算はないけど海外旅行へ行きたい、新しい体験をしたいという方にはオススメの国ばかりです。

視野を広げるためにも予算で諦めずに安く行ける国を選んで、楽しい、新しい体験をしてみてはいかがでしょうか。