1日デートの定番デートプランまとめ

最終更新日:2015年10月31日

デートといってもどこへ行こうか、何をしようか迷うことはありませんか?忙しいカップルもせっかく1日時間が取れたなら、有意義にデートを楽しみたいですよね。

ご飯を食べに行くだけでは寂しいし、毎回遠出するわけにもいかないしというカップルに1日デートを楽しむための定番デートプランをご紹介します。

初デートにも、マンネリデート打破のためにもアレンジできるプランをご紹介していきます。

1.自然の中をドライブ

車を使うことができれば、1日のスタートは迎えに来てもらうところから始めたいですね。

待っている間のドキドキ感も味わえますし、女性は身支度に時間がかかるものですから、その間に準備を進めることが出来ます。

彼が到着したらスタバやコメダなどのコーヒー店へ寄ってモーニングを取れば爽やかな1日の始まりです。

景色が良く自然に触れ合える場所へドライブしましょう。

海岸線を走ったり、湖へ行ってみたり、牧場や渓谷など、その土地にある自然へ足を伸ばしてみては如何でしょうか。

訪れる場所はお住まいの地域によってアレンジ可能です。

日常から離れることで特別感が増し、2人の思い出が増えていきます。

共通の経験をたくさん持つことで絆が深まっていくのです。


2.アウトレットでお買い物

景色を楽しんだら、アウトレットへ寄ってみましょう。

アウトレットではお得にお買い物ができるだけでなく、その地の名物レストランやフードコートが入っており、グルメを楽しむこともできます。

また、アウトレットにはメンズもレディースも入っていますから、お互いにコーディネートをし合うことができ一緒に回ることができます。

掘り出し物を発掘するのも楽しいですよね。

アウトレットによっては他のレジャースポットが併設されている場合もあります。

観覧車があったり、遊覧船に乗ることができたりなど、観光地にあるアウトレットにはお買い物以外にも楽しめるものがたくさんあります。


3.オシャレなレストランでランチ

午前中動き回ったら素敵なお店でランチをしましょう。

行ってみたかったお店や、人気のお店へ行ってみるチャンスです。

ランチなら、お得なメニューがあったり、人気店でも予約が取りやすかったり、予約無しでも入ることができたりします。

あまり知らないエリアなら、グルメ雑誌やエリア情報フリーペーパーを参考にするのも良いですね。

ホットペッパーやぐるなびでのランキングやクチコミを参考にするのも良いでしょう。

普段行かないようなお店や、人に教えたくなるようなオシャレなレストランを発掘できたら楽しいですね。

新しいお店に行ってみるだけでもテンションが上がります。

ファミレスや行き着けのレストランとは違った雰囲気を楽しみ、美味しいランチでパワーチャージしましょう。


4.話題の映画を観る

そして、午後は話題の映画を観に行きましょう。

映画といえばデートの定番ですが、特に初めてのデートにはオススメと言われています。

話が途切れてしまう心配が無いからです。

ドリンクやポップコーンなどを買って、話題の映画を楽しんじゃいましょう。

午前中に動いた体も映画を観ながら休息が取れます。

どの映画を観るかを相談するのも楽しいですよね。

また、観たい映画が決まっているなら事前にネットで予約しておくと時間を有効的に使うことができるのでオススメです。

車の中でシートを確保してしまえば、満席になって観ることができなかった、という事態にもなりません。

映画館によってはスペシャルシートが用意されているところもありますので、たまには広いシートでプライベート感を味わいながら映画を楽しむことも良いでしょう。


5.リゾートスパで癒される

1日の最後に訪れたいのがリゾートスパです。

カップルで楽しめるバーデがあるラクーアや、浴衣で縁日気分が楽しめる大江戸温泉のような温浴施設がオススメです。

水着エリアがあるところでは、一緒に温泉に入ることもできます。

日々疲れた体を癒して1日を締めくくりましょう。

カップルで受けられるエステなどもあります。

帰りが遅くなってしまっても、仮眠スペースがあったり、朝まで眠れるスペースがあったりしますので、宿泊することも出来ます。

リフレッシュできること間違いありません。

また、このようなスパではフードも充実しているので、食事に移動する必要もありません。

2人でゆったり過ごせるところが魅力ですね。

定番の1日デートを楽しもう

1日デートを楽しむための定番デートプラン女をご紹介しました。

今回ご紹介したプランを全て盛り込むのは大変かもしれませんが、その中でお気に召したプランがあれば是非取り入れてみてください。

映画をダーツやカラオケにアレンジしたり、2人の趣味に合わせてアレンジすることもできます。

毎日が忙しく疲れているカップルもたまにはアクティブに出かけて心も体もリフレッシュしましょう。

そうすれば、2人の思い出が増えてますます絆が深まることでしょう。