付き合って2ヶ月目のカップルがすると良いこと6つ

最終更新日:2015年10月23日

付き合って2か月が経つと、徐々に落ち着いてくることも、相手に不満が出てくることもあるでしょう。

カップルでさらに良い関係を作るためには、どんなことをしたら良いのでしょう。

長続きするためにもなるはずです。

1.最初のイメージについて話してみる

付き合って2ヶ月のカップルにとって、最初に会った時、付き合い始めた時、などまだお互いを深く知るまでの相手への印象やイメージと、実際はどうだったかというものにギャップがあるはずです。

そのギャップのせいでもっと好きになる場合も、すでに2か月で「直してほしい」と思い始めている場合もあるはずです。

お互いに、イメージより良かったこと、悪かったことを話してみましょう。

悪かったことは、直さないとこれから上手くいかないかもしれません。

素直に受け入れ、これからも一緒にいるために、直すきっかけをもらったと前向きに考えましょう。

イメージよりも良かったことは、これからも大事にしたいですね。


2.旅行を計画する

2か月付き合っていて、定期的に会ってはいても、まだ食事デートがほとんどというカップルもいるでしょう。

そんなカップルは、旅行の計画をし始めても良い頃です。

旅行場所は、移動が大変で、時間もあまりかからない場所を選びましょう。

移動が複雑で時間もかかると、途中でお互いにイライラしてケンカになるかもしれません。

旅行は温泉と食事をセットにする、二人とも興味のある美術館に行ってみるなど二人で決めましょう。

旅行は、二人の思い出作りにぴったりです。

また二人の仲も深まるでしょう。

付き合って2か月頃に旅行に行くと、お互いに恥じらいが薄れ、ざっくばらんな関係にもなれるでしょう。


3.お互いの友達に会ってみる

2か月間、二人っきりでデートを楽しんでいたカップルも多いでしょう。

二人で時間を楽しむのは良いですが、そろそろ友達に紹介する時期です。

友達に紹介することとで、お互いのことをさらに知るチャンスにもなります。

お互いの友達を交えて、食事に行ったり、BBQに行ったりしてみましょう。

できるだけ親友など仲の良い友達に会ってもらいましょう。

彼の友達に会ったら、彼のことを軽く聞いてみたり、普段どんなところに行くのか聞いてみたりしましょう。

そうすると、彼の本当の姿が分かるかもしれません。

お互いの友達とも仲良くできれば、二人の仲もさらによくなるはずです。


4.お揃いの物を買いに行く

付き合いが2か月になると、お互いにカップルという意識が強くなってきたころです。

カップルらしいラブラブなことをする良いチャンスです。

そのために、何かお揃いに持てる物を買いに行きましょう。

オススメなのは、毎日持ち歩けて、値段も高くないものです。

例えば、スマートフォンのケース、会社で使うマグカップなどにしましょう。

何気なくお揃いだったり、色違いだったりすると、素敵なカップルだと他の人にも思われるはずです。

お揃いの、洋服や指輪などを買ってしまうと、ちょっと重い関係になってしまいます。

またちょっと2か月目にしてはちょっと早すぎるのでやめましょう。


5.ロマンチックなディナーに行く

カップルが2か月間付き合えた、ということは嬉しいことですよね。

お互いにそんな嬉しい瞬間を祝うために、ロマンチックなディナーに行きましょう。

高級でなくても、夜景が見えたり、コース料理が食べられたりするレストランを選びましょう。

また二人ともおしゃれをしていくといいですね。

男性が喜んでくれそうな、女性らしいワンピース姿で行くと彼氏も喜んでくれるはずです。

またせっかくなので、ロンマンチックなディナーの時に、二人の写真を撮ってもらいましょう。

そうすれば、時間が経ってから、二人で見て、思い出に浸ることができます。

またロマンチックな雰囲気にも浸れます。


6.お互いの家にいってみる

2か月経った頃に、お互いに家に行ってみることもオススメです。

どちらかが一人暮らしの場合は、二人で一緒に料理を作るのも良いでしょう。

料理が得意ではないのに「私が料理してあげる」とは言わない方がいいでしょう。

できれば、食材を切るだけでの、鍋料理などを二人でつくるのがオススメです。

二人で買い出しに行き、料理を作って食べたら、お互いの良い所もさらに見えてくるはずです。

またお互いの家に行くと、どんな趣味を持っているか、家で一人でどんな物を食べて、飲んでいるのかなど分かります。

例えば、普段どんなお酒を飲んでいるかなど具体的なことが分かります。

お互いの家に行って、二人の仲をさらに深めましょう。

付き合って2ヶ月目からは更にお互いのことを知ろう

付き合って2ヶ月のカップルがすると良いことは、お互いにさらに仲を深めるために、旅行を計画したり、ディナーに行ったりしましょう。

またお互いの友達に会ったり、家に行ったりするのもいい時期です。

楽しく2か月目を過ごし、これからも仲の良いカップルでいましょう。

ずっと好きな相手と一緒にいられると良いですね。