彼氏との関係が微妙な時どうすれば良いか。距離感置いて彼との関係を見つめ直そう

恋愛最終更新日:2018年4月28日

大好きな彼氏、でも何だか最近微妙な感じになって困っているという悩みを抱えている人はいませんか?

ここでは、彼氏との関係が微妙な感じになった時の対処法についてご紹介します。

1.彼と距離を置いて理由を考える

彼氏との距離が微妙になった事には必ず何か原因があるはずです。

こういう時にまず始めにするべき事は、距離を置いて理由を考える事です。

大好きな彼氏のはずなのに、距離が微妙になってしまう事で頭が冷静にならずに焦ってしまい、空回りをしてさらに仲が微妙になってしまう事はよくある事です。

ですので、ここは一旦距離を置いてみましょう。

距離を置く事で自然と頭が冷静になるので、理由が見えてきます。

理由が分かれば対処する事ができます。

理由が分かってもどうやって対処すればいいのか分からない時は、一人で悩まずに周りの人に聞いてみましょう。

きっと周りの人で同じ経験をしたという人のアドバイスはとても参考になります。

また、インターネットには色々な恋愛に関する相談を載せているホームページがあります。

色々な悩みやアドバイスの中にはきっと自分の悩みを解決できる素晴らしい言葉があるはずです。

また、せっかく距離を置いて一人の時間ができたのですから、ここは思いっきり一人の時間を楽しみましょう。

ずっと彼氏の事を考えてしまうと考えが凝り固まってしまい、せっかく距離を置いたのにさらに考えがまとまらなくなってしまいます。

一人で自由に好き勝手しているうちにいつの間にか理由が分かる事もあります。

そして、理由が分かった時に彼氏とまたラブラブになる事ができるチャンスがやってくるでしょう。

2.彼氏は自分を家族と思っている可能性もある

彼氏が最近何だか冷たい、距離が微妙になってしまったと悩む女性はとても多いです。

ですが、この場合彼氏は彼女の事をもう家族のような存在だと思っている可能性が高いです。

微妙な距離になってしまったと悩んでいるのは自分だけで、むしろ彼氏は仲が深まったから素を見せてもいいかなと思っているのです。

この場合、仲が微妙になったどころかむしろ仲が深まっているので大丈夫です。

安心して下さい。

ですが、彼女側からすると彼氏の態度がそっけなくて不安になってしまいますよね。

そういう時は、思い切って彼氏に自分の素直な気持ちを打ち明けてみましょう。

せっかく両思いになった二人なのに、すれ違いをしたまま分かれてしまうのはとてももったいないですよね。

そうならないために、自分の気持ちをしっかりと話をして、逆に彼氏の気持ちもしっかりと聞いてお互いの気持ちを理解し合いましょう。

そうする事でもっと仲のいいカップルになる事ができるでしょう。

3.いつもと違うデートをしてみる

彼氏と自分との仲が微妙になった時はいつもと違うデートをしてみましょう。

ひょっとしたら、お互い同じようなデートばかりをしていてマンネリ化してしまってお互い「一緒にいても退屈だな」と思うようになってしまった可能性があります。

いつもと違うデートをする事で、お互いまた違った顔を見る事ができます。

違った顔を見る事でマンネリが解消され、またドキドキする事ができるようになります。

非日常感を味わえるデートスポットはたくさんあります。

普段プラネタリウムへ行かないというカップルは是非行ってみましょう。

ロマンチックな雰囲気は二人の気持ちを盛り上げてくれます。

色々な趣向を凝らしたプログラムがたくさんあるので、いつ行っても飽きません。

他にもリアル脱出ゲーム等非日常感を味わえるデートスポットは探せばたくさんあります。

是非たくさん行ってマンネリ化を防ぐようにしましょう。

4.思い切って別れも視野に入れる

付き合って最初は彼氏とのデートが嬉しくてたまらなかったけど、最近は彼氏と意見が合わなくて微妙な感じになってしまっているという場合は実はお互いの相性が悪かったという事が考えられます。

相性が合うかどうかは実際に付き合わないと分からない事です。

あまりにお互いギクシャクしてしまうようなら、残念ながら二人は相性が合わなかったという事です。

何を話してもダメでどうやっても二人の仲が微妙なままどんどん悪くなってしまうなら、思い切って別れも視野にいれましょう。

この場合、彼氏も似たような事を感じている可能性が高いので別れを受け入れるはずです。

二人でしっかりと話し合い、ケンカ別れをせずに今まで付き合ってくれた事に感謝をして別れましょう。

寂しいですが、そうする事でスッキリと別れる事ができます。

そして、この経験を糧に新しい恋愛を始めましょう。

彼氏との関係が微妙になったらまずは冷静になろう

彼氏との関係が微妙な感じになった時の対処法についてご紹介しました。

彼氏との関係が微妙になってしまうと「あんなに彼氏の事を好きなのにどうして?」とパニックになってしまいがちです。

ですが、こういう時こそパニックになったり焦ったりせずに、しばらく距離を置いて原因を考える事が大切です。

距離を置く事で自分の気持ちをしっかりと確かめる事ができるようになります。

そして、彼氏と今後も付き合い続けるか、それとも別れるのかを決めましょう。

人生は一度きりです。

後悔しない結論を出しましょう。

 

    「彼氏との関係が微妙な時どうすれば良いか。距離感置いて彼との関係を見つめ直そう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く