バーで女性は何を飲むと良いの?オシャレに見える飲み物4種

日々の生活最終更新日:2016年12月18日

バーに行った時、女性が飲むと「あっ、いいな」と思われる飲み物とは、いったい何でしょうか。

もちろん好きな飲み物を飲むのが一番なのですが、周りから見ていて、グッと好感度が上がるドリンクというのは、確かにあります。

誰かに誘われてバーに行った時、女性が飲むと好感度が上がる飲み物を4つご紹介します。

1.ちょっとオシャレなカクテル

バーで女性が飲むと好感度が上がる飲み物は、なんといってもカクテル類です。

カクテルは、種類によっては色もカラフルで、女性にピッタリなドリンクと言えるでしょう。

女性がキレイな色のカクテルのグラスを手に持ちながら飲んでいる様子は、見ていて「キレイだな」と、誰でも思うでしょう。

カクテルというのは、色々なタイプのものがありますが、中にはフルーツが入っていたり、甘めのものもあるので、女性が飲んでいたりすると「かわいらしいな」という印象を相手に与えることができます。

カクテルの色と身に着けている洋服のカラーを統一していたりすると、きっと一緒にいる人は「オシャレだな」と、一目置いてくれるはずです。

もしオレンジのシャツを着ていたら、さりげなくカンパリオレンジを頼んでみてもいいですし、全体的にホワイトのウェアなら、カルアミルクやチチをチョイスしてみるのもオススメです。

おいしいだけでなく、視覚的に相手にインパクトを与えることができるのが、キレイな色のカクテルです。

女性がバーで飲むのにオススメで、さらに好感度をアップさせることができる飲み物です。

2.泡がキレイなシャンパン

バーで女性が飲むと好感度が上がる飲み物に、シャンパンがあります。

シャンパンの泡がシュワシュワとしたグラスを持つ女性は、上品でキレイな印象を与えることができるでしょう。

シャンパンは、グラス一杯の値段は決して安いドリンクではありません。

しかし、女性は男性と比べて飲む量が少ない人が多いはずです。

少量でもグレードの高い飲み物を選ぶ女性は、決して安っぽい女性には見えません。

一緒にいる男性に「この女性はクラス感があるな」と思わせることができて、ちょっと注目させることができるはずです。

バーによっては、シャンパン以外にも、スパークリングワインやスペインのカヴァなどを揃えていたりします。

バーのスタッフの説明を楽しみながら、そういうドリンクを飲んでいる女性は「いい女」というイメージを相手に与えることができるでしょう。

3.見た目もスッキリしているワイン

バーで女性が飲むと好感度が上がる飲み物は色々ありますが、その中にはワインがあります。

ワインは見た目もスッキリとしていて癖がなく、女性が飲むと好感度を上げることができるでしょう。

バーに行った時、あれこれ知った顔でマニアックなドリンクを注文するような女性は、アルコールに詳しいという印象は与えますが、決して良い印象を与えることはありません。

「この女性は意外と遊んでいるのかも」と、余計な不安を相手に与えてしまうことでしょう。

その点、ワインでしたら女性が飲んでいても不自然でもありませんし、どのようなバーでもそれなりにいいワインを用意しているはずですから、注文しても「そのドリンクはない」ということはなく、安心と言えるでしょう。

白や赤もいいですが、色のキレイなロゼワインも女性にはオススメです。

バラ色のワインのグラスは、ビジュアル的にも女性にマッチした飲み物です。

4.いつもとは違う種類のビール

バーで女性が飲むと好感度が上がる飲み物の一つに「いつもとは違う種類のビール」があります。

ビールなら、誰が飲んでも不自然ではありません。

そしてバーによっては色々な種類のビールを取り扱っていたりいます。

そういうビールを楽しむ女性は、その場を楽しもうという気持ちが感じられて、一緒にいる人の好感度を上げることができるでしょう。

ビールを頼む時、つい「とりあえず」という言葉を言ってしまいがちです。

しかしそれでは、ドリンクを投げやりに選んでいる印象を与えてしまうかもしれません。

しかし、同じビールでも、普段飲まないような種類のビールにチャレンジしてみたりすると、一緒に飲むのを楽しんでいるという雰囲気になって、相手は嬉しくなるでしょう。

今は、バーによっては世界中の国のビールを揃えていたりするところもあります。

ベルギービールやフランスのビールなどを頼んで、それをきっかけに海外の話をしてくる女性は、何だか一緒に飲んでいて、気持ちがウキウキしてくるのです。

「ああ、楽しい気分だな」と相手に感じさせることができる、そんなドリンクが、いつもとは違う種類のビールです。

それを選ぶ女性は、もちろん好感度がアップすることでしょう。

5.そのバーのオススメのウィスキー

バーで女性が飲むと好感度が上がる飲み物で、そのバーのオススメのウィスキーがあります。

バーは、店によって「これがオススメ」というウィスキーを置いていたりします。

それにチャレンジする女性は、一緒にいる人から見て「おっ」と思われたりします。

普段からウィスキーを飲む女性は決して多くないでしょう。

また、女性が何杯もウィスキーを飲むのは、好印象を与えるとは言えません。

しかし、せっかくバーに来たのですから、そこのお店ならではの「一杯」を楽しむことができたら、きっと素敵な時間になるはずです。

バーテンダーや一緒にいる人に相談して、オススメのウィスキーを楽しんでみるのは、相手の中で好感度をアップさせるのに一役買ってくれるでしょう。

女性でも、バーに来たことを楽しもうとする、そんな雰囲気を感じさせる一杯が、そのバーのオススメのウィスキーです。

悪酔いしないようにチェイサーの水と一緒に、ぜひ「オススメのウィスキー」を味わってみましょう。

バーでオシャレに飲んでみよう

バーは、女性の中にはあまりいくことがないという人もいるはずです。

バーには様々なドリンクがありますから、自分が飲みやすく、かつ印象も良い飲み物をオーダーするようにしてみましょう。

そうすれば、その場がますます楽しくなって「今日は飲みに来てよかった」と思えるような、そんな時間を過ごすことができます。

バーのドリンクが、きっと一緒にいる人の好感度を上げてくれて、あなたをますます素敵な女性に見せてくれるでしょう。

 

    「バーで女性は何を飲むと良いの?オシャレに見える飲み物4種」への感想コメント一覧

  1. 1. いろは2018/06/09(土) 20:24

    普段梅酒、ハイボールばかりの私は絶対おしゃれには見えていないんだな、と再認識しました。
    なかなかバーに行く機会は無いですが、もし行く機会があれば普段飲まないおしゃれなカクテルでも頼んでみようと思います。

この記事への感想を書く