笑顔の女性

外見ブスでもモテる様になる方法。顔に自信がなくても大丈夫!

最終更新日:2016年11月3日

見た目は特にパッとしない、いわゆるブスの部類に入るのに、職場や飲み会で何故か男性からモテる。

そんな女の子っていますよね?

顔が可愛い訳でもなく、スタイルが良い訳でもなく…なんであの子はモテるの?と不思議に思う事もあるでしょう。

何故彼女たちは男性を惹きつけるのでしょうか?その子たちにはきっと共通のモテる要素があります。

では、外見ではない男性からモテる要素とは何なのでしょうか?


1.笑顔が素敵で幸せそうにする

モテる女性に共通しているのが、笑顔が素敵という事です。

笑顔が素敵な人は、年齢、男女問わず、みんなから好感度が高く、“もっと話しをしたい”“一緒に居たい”と思われます。

また、一緒にいるときに楽しそうにしている姿を見ると、男性も気分が良く、“自分といる事が楽しいんだ”と嬉しくなるはずです。

周りに人が集まるような女性は、いつでもニコニコと楽しそうではありませんか?いつも笑顔で幸せなオーラを出していると、自然と周りの雰囲気も良くなります。

そんな笑顔の素敵な女性はモテるはずですよね。

まずは笑顔で挨拶から始めてみてください。


2.気が利く様になる

飲み会で料理をパッと分けて配ったり、グラスが空けばさりげなく「次何飲みますか?」とメニューを差し出したり…モテる女性はとにかく気が利きます。

気の利く女性は家庭的に感じ、将来を考えやすい相手にもなるので、きっと大切にされるはずです。

また、気の利く女性は、どこに連れて行っても恥ずかしくない自慢の彼女になること間違いなしです。

周りの雰囲気をよく見て、気の利いた行動を心がけてみてください。

ハンカチ、ティッシュ、絆創膏、ビニール袋など、何かあった時に役に立つグッズを常備しておくのもオススメです。

困っている時に気の利いたアイテムをさっと出せるのもポイントが高いですね。


3.常にポジティブでいる

モテる女性はとにかくポジティブです。

外見に自信がなく自分はブスだと思っていると、ネガティブになりがちです。

しかし「どうせ自分なんか…」とネガティブな発言ばかりの人は一緒にいる方が疲れてしまい、めんどくさいと思われてしまいます。

何事にもポジティブに考えられる女性は、いつも前向きでキラキラ輝いて見えるので、そんな姿に惹かれる男性も多いはずです。

失敗してもちゃんと切り替え、ネガティブな言動は控え、常にポジティブに考えられるように心がけてみてください。

きっと表情もワントーン明るくなり、垢抜けて見えるはずです。


4.アクティブに活動する

色々な事に興味を持ち、なんでも挑戦しているアクティブな女性は、とても素敵に見えます。

なんといっても、そんなアクティブな女性には、男性も色々なお誘いがしやすいのです。

イベントや飲み会などのお誘いをするのに、男性も断られるのは極力避けたいと思っています。

なので、積極的に参加してくれそうな女性を選びます。

お誘いがあり、たくさんの人と交流ができれば、出会いにも繋がるという事です。

モテる女性は様々な場所で知り合いも多くないですか?そして、色々な事を経験し、たくさんの人と交流がある女性は知識も多く、そんな知的な所も魅力になるはずです。


5.聞き上手でいる

男性は話す事が大好き。

嬉しそうに何回も同じ事を話す…なんて人もいますよね?そんな時でもちゃんと話を聞いてあげて、相槌や逆に質問をするなど、相手が求めるリアクションをしてあげてください。

そうすると、相手も気持ちよく話をする事ができます。

そんな聞き上手な女性は、男性に“もっと話をしたい““一緒に居て楽しい相手だ”と思わせるはずです。

また、良き理解者になってあげる事で、離したくない特別な存在になるでしょう。


6.清潔感があるようにする

清潔感がある女性というのは結構重要視する男性も多くなります。

男性は案外細かい所を見ています。

髪はパサパサの枝毛だらけではありませんか?爪はキレイに切り揃えてありますか?フケや体臭なんかは論外です。

清潔感のある無いは普段の生活や性格がそのまま表れてしまう所。

きちんとケアしている女性は顔やスタイルでは表す事のできない女性らしさを醸し出します。

とても重要なポイントなので、お手入れは欠かさずしましょう。


7.連絡をマメにする

何かしてもらった時に「ありがとうございました」飲み会の後の「お疲れ様です」など、マメに連絡を取る女性はモテます。

男性は単純な所もあり、連絡をしてくれる女性の事は意識してしまうようです。

また、マメな女性は女の子らしいという印象を持つ男性も多く、付き合ってからもマメに連絡をしてくれる女性の方が、安心出来るので好きという男性も多くいます。

ですから、連絡がマメな女性はモテます。

ただ、相手の考えにもよるので、無意味な連絡を頻繁にするのは避け、相手の反応を見る事も大切です。

たとえブスでもモテる様になる

このように、外見以外にも男性を惹きつける要素はいくつもあり、恋愛は決して外見だけではありません。

さらに、このモテる要素の多くは女性からも好感度が高く、男女共に好かれる要素にもなります。

外見が良くないから…と自信を失い、消極的になってしまってはいけません。

少しの心がけで出来ることなので、是非自分の行動を見直し、上記のポイントを意識してみてください。