大学生の冬休みにオススメの旅行先6つ。大学の思い出作りをしよう

最終更新日:2016年2月3日

大学生の冬休み。

せっかくたくさん時間があるし、友達もみんな休みで予定が合わせやすいので、旅行で思い出を作りたいですよね。

そんな、大学生の皆さんにオススメの旅行先をご紹介します。

1.東京ディズニーランド、ディズニーシー

大学生の旅行先として大人気の東京ディズニーリゾート。

大学生のうちなら高校生の時の制服を着て行くのがオススメです。

社会人になったらなかなかできないですし、若いうちに今しかできない服装で友達とたくさんはしゃいで写真を撮っておくと、あとあと写真を見て思い出話に花を咲かせることもできます。

パーク内で売られているキャラクターのカチューシャをつければさらにテンションも上がってディズニーを満喫できますよ。

一番オススメのタイミングは雨の日のディズニーランド。

雨が降ると、室内アトラクションの多いディズニーシーに変更する人が多いので、雨の日のディズニーランドは待ち時間が少なく、たくさんのアトラクションに乗ることができます。

ショーの抽選も当たりやすくなるので、見やすい場所でショーを楽しめるチャンスもアップします。

若くて体力のあるうちなら、あえて雨の日のディズニーランドを狙ってみてはいかがでしょうか。


2.伊勢神宮

恋や勉強や将来のことなど悩みの多い大学生生活。

伊勢神宮に行ってお守りを買ってみるのはどうでしょうか。

友達と話しながらだと、参拝までの長い道もあっという間で、疲れずに歩くことができます。

たくさん話してすっきりして、自分の心配ごとにあったお守りをゲットしたら、晴れやかな気持になれること間違いなしです。

伊勢神宮の後は、おかげ横丁で食べ歩き。

たくさん歩いたあとは、たくさん食べれますし、おいしさも倍増です。

高級な松坂牛も、串焼きなら1,000円以下で食べられてとってもお得ですよ。

お土産屋さんも充実しているので、家族やお友達、バイト先へのお土産も素敵なものを見つけやすいです。

3.韓国

海外旅行というと、お金も時間もたくさんかかって大変なイメージがありますが、韓国なら気軽に行くことができます。

2万円台からツアーがあるので大学生のお財布にも優しくて嬉しいですね。

移動も短時間で済むので、2泊でも十分楽しむことができます。

また、日本ではとっても高いエステも、お安く体験できちゃうお店があったり、韓国のコスメのお店で安くかわいいコスメをゲットできたりするなど、女子には嬉しいポイントが盛りだくさん。

さらに、焼き肉など、おいしい食べ物もたくさんあります。

旅行自体も楽しめて、帰ってきてからも買ってきたコスメを使ったメイクをしてお出かけするなどの楽しみができる韓国。

女子大生に特にオススメです。


4.名古屋市科学館

世界一のプラネタリウムがあることで有名な名古屋市科学館。

名古屋駅から1駅というとても行きやすい場所にあります。

休日には開館前に並ばないとチケットが買えないことがあるほど大人気のプラネタリウムはとっても広くて、ゆったりと星を眺めることができます。

月によって投影内容が変わるので、ホームページをチェックして気になる内容のときに行くのがオススメです。

寒い冬の日に朝の寒い時から並んでゲットしたチケットで、暖かい室内で眺める星空は格別ですよ。

プラネタリウム以外の展示も充実していて、写真を撮りやすいポイントもたくさんあるのでわざわざ県外から訪れる価値も十分すぎるほどあります。


5.京都の和菓子作り体験教室

京都というと、お寺のイメージが強いですが冬はとっても寒いのでお寺以外で京都を満喫するのがオススメです。

京都には、京都らしい体験教室がたくさんあり修学旅行生や一般のお客さんに大人気なんです。

中でもオススメなのは和菓子作りの体験。

数千円で体験できるところが多いので大学生でも気軽に行けちゃいます。

自分の作った和菓子だと、おいしさも倍増ですし、何より作るのが楽しいです。

お友達と、だれが一番上手にできるか競って真剣に取り組んでみるととても良い思い出になりますよ。

和菓子だけでなく、京都のお菓子の定番の八つ橋を作れるところや、友禅染の体験ができるところなどたくさんの体験教室があり、アクセスが良いところが多いのでぜひ訪れてみてください。


6.長島スパーランド

スリル満点の乗り物の多い長島スパーランド。

もちろん、乗り物で楽しむのもオススメですが乗り物以外にもたくさん楽しむことができます。

まず、ジャスドリーム長島。

人気のブランドが多数出品しているアウトレットで素敵なお洋服をお得にゲットできます。

そして、なばなの里。

クリスマス以降もイルミネーションをやっているので、乗り物やお買い物の後、暗くなってからぜひ行ってみてください。

最後に、温泉。

1日遊んで疲れた後の温泉は本当に最高です。

乗り物も、お買い物も、イルミネーションも、温泉も1日で楽しめちゃうなんて、たくさん遊びたい大学生にはぴったりのスポットです。

冬休みに旅行へ行こう

大学生の冬休みにオススメの旅行先をご紹介しました。

せっかくの冬休み。

素敵な旅行でたくさん思い出を作ってくださいね。