初恋の人が忘れられない時の対処法。初恋を終了させよう

最終更新日:2016年1月1日

初恋がどうしても忘れられずに次の恋愛に進むことができないという方は多いものです。

ここでは、そんな初恋の人が忘れられない時の対処法についてご紹介します。

1.思い切って告白をする

初恋は生まれて始めての恋愛ですのでなかなか忘れられない事が多くなります。

そんなスッキリしない状態ではなかなか次の恋愛に進むことはできません。

ですので、どうしても忘れられないという方は思い切って告白をしてみましょう。

もし断られても気持ちが晴れるので初恋を忘れて次の恋愛に進むことができます。

長い時間会っていない場合は、同窓会で会えそうなら自然に会える最大のチャンスですので是非行く事をオススメします。

その時にもし初恋の人が独身で彼女がいないようなら、皆のメールアドレスやLINEを聞くようにしてさりげなく好きな人のメールアドレスやLINEをゲットしましょう。

そして同窓会後に「今日は楽しかったです、ありがとう」とメッセージを送ってそこから少しずつ関わっていくようにすると友達から始めることができるようになります。

そこから少しずつ二人で出会う機会を増やし告白をしましょう。

もし、初恋の相手に彼女がいたり結婚をしているようなら残念ですが相手の幸せを願い忘れるようにしましょう。


2.アイドルやモデル、二次元の乙女系ゲームのキャラクターに片思いする

初恋が忘れられず、なかなか次の恋愛に進むことができずにずっと恋愛から離れてしまっている方は、まずアイドルやモデルを好きなる事から始めましょう。

アイドルやモデルには素敵な男性が多くいます。

そんな素敵な男性を好きになる事で初恋を忘れ次の恋愛へ進みやすくなります。

マンガやアニメのキャラクターにハマるのも現実と違った恋愛のドキドキ感を味わう事ができるのでオススメです。

特に乙女系ゲームの男性は、自分の事を甘い言葉で優しく口説いてくれます。

乙女ゲームでドキドキすることで「現実でもこんな素敵な恋愛をしたい、誰かに大事にされたい」と思うことができるので初恋を忘れ、次に進むことができるようになります。

ただ、この時注意しないといけないのが好きになりすぎてしまうと現実の恋愛ができなくなってしまうことです。

あくまで仮装恋愛を楽しむものと割り切りハマりすぎないようにしましょう。


3.婚活パーティや街コンに行く

世の中には初恋の人以外に素敵な男性が他にもたくさんいます。

中でも婚活パーティや街コンは本気で恋愛をしたい男性ばかりが集まっています。

多くの素敵な男性に会う事で「初恋の人以外にも素敵な男性はたくさんいるんだ」と実感することができるので新しい恋愛をすることができます。

もし、行って好みの男性がいなかったとしても多くの男性と触れ合う事で自分の好みの男性をしっかり把握することができるのでより自分好みの男性に出会うことができるようになります。

婚活パーティや街コンにはライバルの女性も多くいます。

特にあまり喋るのが好きではなかったり人見知りが激しい人はこのライバルの女性が怖くてなかなか行く勇気が出ないという方が多いです。

ですが、ライバルの女性は恋愛の参考になります。

最初の一回で上手く男性を見つけようと思わずにライバルの恋愛の技術しっかりと見て次に活かすようにしましょう。

また、ライバルの女性と友達になってその友達から素敵な男性を紹介してもらえる事もあります。

ですので、初恋を忘れたい人は一度行ってみる事をオススメします。


4.初恋に関するものは全て捨てる

初恋があまりに忘れられずに辛いという時は、初恋に関するものは全て捨てることをオススメします。

全て捨てる時に一緒に掃除をして部屋をスッキリとさせ、できれば部屋の配置やイメージそのものをすっかり変えてしまうと新しい自分に生まれ変わる事ができます。

過去を忘れ新しい恋愛に進むことができるようになります。


5.何か新しいことをする

恋愛を忘れたい時は髪の毛を切ったり髪型変えたりするというのは定番ですが、髪の毛切ったりを髪型を変えるだけで気持ちがスッキリしますのでオススメです。

特に初恋は忘れがたいものですので、思い切って周りが驚くほどの大胆なチェンジをしてみましょう。

また、今まで着たことがないタイプの服を着てみたり、見たことがないジャンルの映画や本を見てみたりと新しい自分になるために何か新しいことをしてみましょう。

それにより「今の私はもう前の私じゃない、新しい自分なんだ」と新たな自分を見つけることができるので、恐れずに次の恋愛に進むことができるようになります。

初恋の人が忘れられない時はきちんと対処しよう

初恋の人が忘れられない時の対処法についてご紹介しました。

初恋は生まれて初めての恋というだけあってずっと忘れることができずに悩んでいる方は多いものです。

ですが、初恋を忘れないと次の恋愛に進むことはできません。

ですので、上記を参考に早く初恋を忘れて次の恋愛に進み、素敵な男性をゲットして下さい。