復活愛を成功させるポイント5つ

最終更新日:2015年10月6日

最初は愛し合っていたとしても別れは唐突に訪れます。

しかしながら別れてから元彼の良さに気が付く場合が多いのです。

多くの人がそんな時に、元彼と寄りを戻します。

そこで今回はそんな復活愛を成功させるポイントをご紹介します。

1.さりげないコミュニケーションの再開からはじめる

別れてから寄りを戻したいと思うタイミングは人により違います。

別れてすぐに、寄りを戻したいと思うこともあれば、数年経ってからそう思う場合もあります。

そういった思いが浮かんだ時に、やってはいけないことがあります。

それは、いきなり会おうとすることです。

あなたがまた会いたいと思ったとしても、相手はそうではないのです。

まずは、軽い接触からはじめましょう。

メールをするにしても「最近どう?」とか「元気?」など、さりげなく軽くしましょう。

無視されても問題ないくらいの軽い投げかけから始めるのです。

顔を合わせることがあったとしても同じです。

軽い会話に終始しましょう。

そうやって少しづつ時間をかけて、コミュニケーションが取れる関係を復活させていくのです。

ここで焦りは禁物です。

何故なら、一度壊れたものを修復するには丁寧さと忍耐が必要だからです。


2.自分自身を成長させよう

別れた当時の自分のまま、再度元彼と寄りを戻せても仕方ありません。

何故なら以前と同じことを繰り返す可能性があるからです。

ではどうすればいいかというと、やることは一つだけです。

それは自分を成長させることです。

同じ過ちを繰り返さない為には自分を変えるしかないのです。

過去や他の人を変えることは中々難しいのですが、自分自身は変えれます。

自分次第で、性格だって変われるのです。

だからまずは自分を成長させることを考えてください。

読んだことのないジャンルに本を読んだり、今まであまり話をしなかった人とも話してみるといいでしょう。

趣味があればそれを突き詰めてもいいし、仕事を頑張ってみてもいいでしょう。

とにかく今までとは違う行動パターンや思考パターンに変えてみましょう。

体験や人間関係の幅を広げていけば自己成長は出来るのです。


3.父親との関係を見つめ直そう

実は男性との恋愛には父親との関係が影響します。

何故なら小さな頃の体験は重要で男性のイメージは父親との関係から作られるからです。

そしてそれは潜在意識に刻み込まれまれて男性に対する思い込みがつくられていくのです。

このことを掘り下げるには心理家運セリンが必要になりますが、復活愛を成功させる為に難しいことは必要ありません。

ただ父親としっかりコミュニケーションをとり、本音で話せるようになってください。

小さな頃は出来ていたという方が多いかと思いますが、そういった方でも大人になった自分としてもう一度父親と向き合って欲しいのです。

簡単には会えない状況になられている方は父との関係を思い出し嫌っていたことを受け入れましょう。

そうすることで、潜在意識に変化が起こり、少しづつ思考や行動をこれまでとは変えられるのです。


4.一緒にいる時間を少しずつ増やしていこう

さりげないコンタクトが出来るようになり、父との関係を見直せたら次は少しずつ一緒にいる時間を増やしていきましょう。

いきなり二人きりではなくて、複数人がいる場で空間を共にしたり、共通の友人を含めて遊んだりしてください。

そうすることで、徐々にあなたも元彼も一緒にいることに慣れてくるからです。

最初に知り合った時の状態に近いような空気感を少しずつ作っていきましょう。

そしてそこであなたがどれだけ変化したのか、成長したのかを元彼にも知ってもらうのです。

ポイントは変化を伝えるのではなくて、変化に気づいてもらうこと。

例えば、英会話を学んで視野が広がったとしたら、その感覚を雑談の中にさりげなく入れてみるのです。

すると元彼は「俺と別れてからも英語の勉強していたのか」と、付き合っていた頃と今の違いに気がつきます。

そうやって変化に興味を持たせることが大切です。

そうする為には一緒にいる時間が必要です。


5.焦らずに時が来るのをじっくり待つ

友人のような関係が出来たとしても焦ってはいけません。

大切なのは元彼の気持ちです。

徐々に関係が修復されてきてはじめて、元彼の恋愛事情に触れていきましょう。

今恋人はいるのか、好きな人はいるのか、会話の中でさりげなく確認していくのです。

もし仮に付き合っている人がいたり、好きな人がいた場合も問題はありません。

そうだとしたら変わらず友人関係を続けましょう。

待てばチャンスはくるからです。

もし完全にフリーだと答えたら、脈があるかもしれません。

いずれにせよあなたがすることは二人の関係を復活させたいと思っていることを匂わせることです。

そうやって匂わせるに留めることで、元カレが重たさを感じずに、寄りを戻す可能性について考えはじめるからです。

復活愛を成功させよう

復活愛を成功させるポイントについてお伝えしましたが、いかがでしたか。

復活愛を成功させるにはじっくりと関係を修復することが必要です。

しかしながら状況はみんな違いますから、必ずしもこうでなければならないというものはありません。

もしあなたが復縁を望まれているのであれば、今回お伝えしたことを参考に復活愛への第一歩を踏み出してみてください。