彼にとって「かけがえがない存在」になる方法

最終更新日:2017年1月3日

大好きな彼にとずっと一緒にいたい。

女性なら誰もが思い描く夢の一つですよね。

今回は彼にとってかけがえのない存在になる方法をご紹介します。

1.求めない

男性は求められると嫌気がさす生き物です。

もちろん最初は期待されたり、求められた時に頑張って対応しようとします。

必死に期待に答えようと努力をしても、結果うまくいかなかった時に女性がガッカリすると、男性は女性以上に悲しい思いをしています。

愛する人を悲しませてしまった、愛する人の期待に応えられなかったという劣等感と嫌悪感が続くと、男性はあなたに対してめんどくさいと感じるようになってしまいます。

あなたと付き合っている時点で、彼は多くの女性の中から選ばれたということに自信を持って、理想を押し付けたりすつことがないようにしましょう。

ありのままの彼を受け入れてあげてください。

2.怒らない

男性は女性よりも繊細で落ち込みやすい生き物です。

彼が失敗してしまった時、遅刻してしまった時、むやみに怒ったりしていませんか?もちろん、たまには怒ってあげるのも必要ですが、あんまりカリカリしていると、一緒にいて疲れる女と思われてしまいます。

イライラしている女性より、笑顔で自分の失敗を受け入れてくれる女性の方が居心地がいいと感じるし、この人を大切にしようと心から思ってくれるはずです。

あなたが遅刻した時に、怒鳴る男性と笑顔で受け入れてくれる男性、どちらと一緒にいたいですか?カッとなる気持ちをぐっと抑えて、笑顔で彼を迎えてあげてみてください。

きっと彼もあなたを心から愛してくれるはずです。

3.気にしない

男性は単純な生き物です。

発言や行動に深い意味なんてないのです。

例えば、LINEで既読がつかないのにSNSを更新していてケンカになった事、ありませんか?彼にとって「彼女<SNS」という訳ではありません。

ただ単に、ぼーっとスマホを眺める時間と、彼女としっかり向き合う時間が別で必要な生き物です。

また「彼から誘ってくれない」「彼から電話がこない」と、変に深読みして口論になってケンカに発展したことありませんか?彼からの行動を待つよりも、まずあなたから行動に移してみてください。

彼との時間を増やしたいなら、LINEが来ないと嘆くよりも、電話をかけてみてください。

その電話でデートのお誘いをしてみてください。

きっと彼もあなたの気持ちに応えてくれます。

彼の行動に、深い意味なんてありません。

ただあなたと楽しい時間を過ごしたいだけなんです。

4.比べない

男性は女性よりも遥かに高い自尊心を持っています。

好きな女性の前でかっこつけたいし、完璧でいたい意外とロマンチックな生き物です。

そんな彼が大好きなあなたから「◯◯ちゃんの彼氏の方が〜だ」なんてフレーズを聞いてしまったら、プライドはズタズタ。

最初は我慢できても、度々そんな思いをする女性とずっと一緒にいたいとは思わないはずです。

嘘でもいいから彼が一番だと伝えてあげてください。

彼は嬉しくて、あなたにずっとそう思ってもらえるようにたくさん愛して、努力して、尽くしてくれるはずです。

隣の芝生は青く見える、なんて言いますが、比べて得るものは何一つありません。

あなたが選んだ彼を、ただありのままの彼を愛してあげてください。

5.束縛しない

職場の飲み会、大学の同窓会、彼の周りには女性がたくさんいて不安でたまらない女性も多いはず。

嫉妬や束縛は誰も得しない行為です。

嫉妬や束縛をしてしまう人の中には自分に自信がなかったり、過去に浮気をされた経験がある人が多いです。

自分に自信がない方は、素直にその気持ちを彼に伝えてみてください。

過去に浮気された経験があって心配な方は、もっと彼を信じてください。

今の彼と付き合うと決めた以上、あなたの選んだ男性を信じて強くなってください。

自信に満ちた女性はとても魅力的です。

強い女性はとても輝いています。

彼にとってかけがえのない女性になるためには彼がいつまでも魅力的だと思える女性になる必要があります。

心に余裕を持って、彼を信じてみる事から始めてみてはいかがでしょうか。

6.依存しない

生活のリズムを全て彼に合わせていませんか?最初は「尽くしている」「尽くされている」とお互い気持ちがいいかもしれませんが、女性はだんだん不安になり、男性はだんだんそれが当たり前になってしまいます。

あなたのことが好きでも、あなたに合わせる努力をしなくなります。

男性が努力をしなくなってしまうと「彼にとって手放したくない都合のいい女」になってしまうので、残念ながら女性は幸せにはなれません。

あなたが幸せになるためには、あなた自身の生活を大切にしてください。

彼の連絡を待ち続けて、ついつい夜更かししていませんか?彼の連絡を待つ女性ではなく、彼が連絡したくなる女性になってください。

彼と予定が合わない時は、家に引きこもるのではなく友達や家族との時間を増やして楽しい時間を過ごしてください。

その日の夜に電話でお互いの楽しい話をすれば、きっと心も満たされるし、楽しそうなあなたを見て、彼も早くあなたに会いたいと思ってくれます。

彼にとってかけがえがない存在になろう

「求めない」「怒らない」「気にしない」「比べない」「束縛しない」「依存しない」たった6つの「〜ない」を心がけるだけで、あなた自身気持ちが楽になるはずです。

これらを心がけていき、彼にとってかけがえがない存在になっていきましょう。