彼が隠しているのは何?彼女に対して隠しがちなこととは

「自分の彼氏は誠実で、隠し事などしていない」と、自分の彼を信じている女性は多いものです。

けれど、いくら誠実に見える彼氏にだって、彼女に言えないことはあります。

そんな彼が彼女に隠しがちなことを見ていきましょう。

元カノから連絡が来たこと

彼が彼女に隠しがちなことは、彼女の気持ちを考えて隠すことが多く、その中でも元カノから連絡が来たことは、隠そうとします。

元カノとまだ連絡を取っていると思われたくない、元カノについて細かく聞かれたくない、などの心理もあり、隠してしまいます。

もちろん女性によっては、彼が元カノと連絡を取ることに何の違和感もない人もいるでしょう。

けれど女性の中には、その事実を知り、不安感が増したり、ひどく悲しくなったりしてしまう人もいるのです。

元カノから連絡が来ていることを知ったとしても、すべての男性が何かやましいことを元カノとしているわけではないので、あまり気にしないようにしましょう。

合コンや女性の参加者が多い飲み会に参加したこと

男性の中には、自分ではその気が全くなくても、仲の良い友達に誘われたり、人数合わせをしたりするために、彼女がいても合コンや女性の参加者が多い飲み会に参加してしまうことがあるものです。

けれど彼女が、そのことを気にするのであれば、彼氏は合コンや飲み会を彼女に秘密にしておきます。

「昨日誰と会ったの?」と聞いても「男友達とだよ」と嘘をつくかもしれません。

彼に正直でいてほしいのであれば「合コンに参加する時はあらかじめ報告する」、などのルールをカップルで決めておくと、彼に隠し事をされず、あとでトラブルにならなくて済むかもしれませんね。

他の女性に言い寄られていること

彼女以外の他の女性に言い寄られていることを、彼が彼女に隠すことはよくあります。

理由は、その言い寄って来ている女性を彼女が全く知らず、今後知り合うこともないので「わざわざ言う必要もない」と思っているのです。

またその女性が職場の同僚であったり、幼馴染であったりすると、彼女に「その女性との関係を絶ってほしい」とお願いされても、難しい場合もあるので、言わないでおくのです。

他の女性が彼に興味を示すということは、決して悪いことではなく、それだけ彼に魅力があるということでもあります。

彼に事実を隠されていた、と怒るのではなく「こんな魅力的な男性と付き合えて、自分は幸せだ」と思うようになれるといいですね。

両親が彼女を気に入っていないこと

彼女にどう言ったらいいか分からず、結局隠してしまうというケースもよくあり、とくに彼の両親が彼女を気に入っていないことは、隠しがちです。

これは彼が彼女にも両親にも嫌われたくない、お互いに仲良くやってほしい、と思っているから隠してしまうことが多く、また両親と彼女の間に立っている自分の立場を守るためでもあります。

彼が特に何も言ってこなくても、実は彼の両親に嫌われていた、結婚に反対されてしまった、なんてことになる前に、彼に彼の両親の本音を教えてもらっていると、のちにトラブルにならずに済むかもしれません。

結婚を視野に入れていないこと

彼が彼女に隠しがちなことの中でも、将来についてはなかなか彼女に素直に言えないこともよくあります。

それが彼女との結婚を視野に入れていない、ということです。

彼がまだ若い場合、仕事に集中したいと思っている場合など「一生、結婚する気はない」と考えている男性は結構います。

女性の方から結婚の話が出なければ、結婚する気がないことを隠していても問題がない、と考えているのです。

将来絶対に結婚したい、子供を持ちたい、などと具体的に考えているのであれば、彼に隠し続けられるよりは、本心を打ち明けてもらった方がいいかもしれませんね。

「どうしてプロポーズしてくれないのだろう」と悩むことは時間の無駄になってしまうかもしれません。

浮気をしたことがあること

過去に浮気をしたことがある、ということも彼が彼女に隠しがちなことの一つです。

浮気をしたことがバレてしまったら、彼女にフラれてしまう、何か高価なものを買わされる、などマイナスなことが自分に起こるため、隠してしまいます。

過去の浮気は一回キリのものから、長期間続いてものまで様々なので、彼の浮気を知ったことで、傷ついてしまうのなら、このまま彼に隠しておいてもらうほうが、良い場合もあるでしょう。

現在浮気をしておらず、これからもする気がないのであれば、過去の浮気は気にしないようにしてもいいかもしれませんね。

彼が隠すことが何かを把握しておこう

彼が彼女に隠しがちなことは、女性関係のことがほとんどです。

彼女に知られてしまうとケンカになったり、彼女が悲しんだりするために、隠そうとする男性は多いものです。

また自分の両親が彼女に対してどう思っているか、結婚についての本心は、彼女には言いたがりません。

彼には隠し事の一つや二つある、ということを念頭に置き、上手く関係を続けたいですね。

 

    「彼が隠しているのは何?彼女に対して隠しがちなこととは」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く