彼氏がいてよかったと思う瞬間とは。彼と幸せになろう

恋愛最終更新日:2017年12月19日

そこにいてくれるだけで嬉しくなったり、幸せになったりできる嬉しい存在、それが彼氏です。

ここでは、彼氏がいてよかったと思う瞬間についてご紹介します。

1.辛い思いを受け止めてもらえた瞬間

彼氏がいてよかったと思う瞬間、それは辛い思いを受け止めてもらえた瞬間です。

生きている中で辛い思いをする時は誰にでも必ずやってきます。

その辛い思いは一人きりで抱えたり、耐えたりしなければなりません。

ですが、あまりに辛い場合は挫けそうになってしまったり、落ち込んでしまったりする事が多いです。

そんな時に彼氏に励ましてもらう事で元気になる事ができます。

そういう時に「自分の気持ちを理解してくれる彼氏がいてくれて本当によかった」と思う彼女はとても多いです。

辛い思いをした時、一人きりだと耐えきれないとストレスが溜まってしまう時でも、彼氏がいてくれる事で元気がでるので頑張る事ができます。

また、辛い時に素直に甘える事ができるのも彼氏です。

甘えさせてくれる彼氏に感謝に素直に甘え、感謝をしましょう。

2.自分以外の考えを知りたい時

世界で一番親しく、そして自分の味方でいてくれる存在、それが彼氏です。

気軽に相談できる相談相手がいる事で様々な問題を早く解決できる可能性が高くなります。

また、一人で色々な事を考えてしまうと悪い考えから抜け出せなくなってしまったり、同じ考えで凝り固まってしまったりする可能性があります。

自分以外の人に相談をする事で新たな考えを得る事ができます。

彼氏に相談をしてアドバイスが欲しい時はその事をきちんと伝えましょう。

そうしないと彼氏は話を聞くだけでアドバイスをしない時もあるからです。

人には話を聞いて欲しいだけという時があります。

ですので、何も言わずに話をしてしまうと彼氏はアドバイスをせずに優しく彼女の話を聞く事がベストと思ってしまう可能性が出てしまいます。

アドバイスが欲しい時はきちんとそう言いましょう。

また、厳しいアドバイスも聞きたい時はきちんとそう言う事も大切です。

大事な人に厳しい意見をもらうのは辛いですが、それだけ得るものがあります。

もちろん、アドバイスをもらった時はもらった時はきちんとお礼を言いましょう。

特に厳しい意見の場合は言う方もとても辛く苦しいものです。

ですが、あなたのためを思って彼氏は言っています。

その事にきちんと感謝をしましょう。

3.楽しくデートをしている時

彼氏と一緒にいてよかったと心から思える瞬間、それはデートをしている時です。

大好きな彼氏と一緒にいる瞬間、それは世界で一番幸せな瞬間です。

彼氏と一緒なら何をしても、どこへ行っても楽しいというカップルは多いです。

近年人気があるのがおうちデートです。

お金がそれほどかからない上に二人きりなので周囲の目を気にせずにたくさんスキンシップをする事ができるからです。

一緒に料理を作ったり、テレビ番組を見たり等おうちデートでしかできない楽しみはたくさんあります。

また、旅行も人気です。

大好きな人と一緒にすごす非日常的な時間はとても楽しいものです。

一人ではなかなか入りにくい場所も二人でなら一緒に入る事ができます。

二人で一緒に思い出を作る事でより仲を深める事もできます。

彼氏はこの世界でたった一人だけの存在です。

そんな彼氏がいてくれる事に感謝をし、これからも楽しいデートをして下さいね。

4.同棲や結婚に向けての話をしている時

彼氏と付き合ってしばらくたってから必ず話題に出る事、それは結婚です。

結婚は生活です。

そして日常です。

ですので、甘い考えだけではいけません。

ですが、やはり大好きな彼氏と一緒に生活をできるという事はそれ以上に嬉しい事です。

これからはずっと彼氏と一緒にいる事ができます。

そう考える事で心が幸せで満たされます。

結婚といえば、結婚式や新婚旅行をしたいという人も多いです。

これらは一生で一回しかする事ができません。

準備はとても大変ですが、だからこそとても楽しいです。

そしてしっかりと準備をして二人で一緒に本番を迎える瞬間は、最高の幸せを得られるでしょう。

また、同棲をする場合は二人で暮らすために色々なものを買いに行ったり、インテリア等を配置したりするのも楽しいです。

二人きりのこれからを想像する事でワクワクする事ができます。

同棲の準備はもちろんですが、自分が仕事で家に帰ってきた時に出迎えてくれる人がいる事、もしくは自分が早く帰ってきた場合は彼氏を出迎える事ができるのは幸せな事です。

特に今まで一人暮らしをしてきた人は、孤独感から解放されたとても嬉しいという声は多いです。

彼氏がいてよかったと思う瞬間を多く作ろう

彼氏がいてよかったと思う瞬間をご紹介しました。

彼氏は、友達とも家族とも違う、この世界でたった一人の存在です。

そんな彼氏がいてくれてよかったと思える瞬間はたくさんあります。

その一瞬一瞬を大切にしましょう。

自分が彼氏を大切に思う事で彼氏も自分を大切に思ってくれます。

そしてお互いがお互いを大切に思い、いてくれてよかったと思う事でずっと仲良く一緒にいられるでしょう。

    この記事へのコメント

    現在のところ、まだコメントはありません。