恋人未満の関係をズルズル続けないようにする方法とは

最終更新日:2017年10月5日

自分達は付き合っているのか、それとも付き合っていないのかという友達以上恋人未満の関係が続く時、心がもやもやしますよね。

ここでは、そんな恋人未満の関係がズルズル続く時の対処法についてご紹介します。

1.自分から告白し結論を出す

恋人未満な関係から恋人になりたい、もしくは恋人になれなかったとしてもスッキリと結論を出したいという場合は自分から告白をして結論を出しましょう。

恋人未満な関係が苦しい、でも相手がなかなか告白をしてくれない時は自分から告白をして結論を出す事でスッキリとする事ができます。

恋人未満な関係がズルズルと続いて相手が告白をしてくれない時、相手はこの状況で満足している可能性が高いです。

相手はそれでいいかもしれませんが、自分がそれでは嫌というなら勇気を出して告白をしましょう。

告白は、相手に自分の気持ちをしっかりと伝える事と告白にふさわしい場所をきちんと選びましょう。

そうする事で自分の思いが相手にしっかりと伝わるので成功する可能性が高くなります。

また、告白をする時はいつもよりもちょっとオシャレをする事も大切です。

いつもよりもちょっとオシャレをする事で相手もあなたの気持ち、そして告白をする勇気を受け止めてくれるでしょう。

2.もう少し相手に対する気持ちをしっかりと伝える

相手から告白をして欲しい、でもなかなか告白をしてくれないという時、相手は「恋人未満な関係だけど、本当に自分の事を好きなのかな?」と思い、イマイチ踏ん切りがつかないという事が考えられます。

もしくは相手は自分に自信が無いのかもしれません。

相手から告白をして欲しい時は、両思いであるという事を確信してもらうためにもっとしっかりと好きという気持ちを伝えるようにしましょう。

デートに行った時はしっかりとボディタッチをする、相手のいいところを見つけた時は「そういうところとても好きだよ」と褒める等相手に自分の気持ちをしっかりと伝えましょう。

メール等を定期的にする事も大切です。

メールを定期的にする事で相手に「自分の事を気にしてくれているんだな」と思ってもらえるからです。

相手が恋愛に対してとても鈍感な時はしっかりと腕組みをする、デートの場所はカップルがたくさんいるロマンチックな場所にする、バレンタインには本命チョコをしっかりと渡す等分かりやすいアプローチが大切です。

相手に対して自分の気持ちをしっかりと伝える事で「これは両思いだ」と確信してもらえるので、近いうちにきっと告白をしてもらう事ができるでしょう。

3.いっそもっとこの時間を楽しむ

友達以上恋人未満の期間は、この期間でしか楽しむ事ができないドキドキ感があります。

ですので、恋人未満の関係がズルズルと続いている時は悩まずにいっそこの時間を楽しむ事を心がけるようにしましょう。

友達でも恋人でもない時間を好きな人とすごす事ができる時間はとても少ないです。

また、楽しむ事を心がけるようにする事で相手も「自分と一緒の時間を楽しんでくれています。

これは恋人になっても大丈夫かもしれない」と思ってくれます。

友達以上恋人未満の期間は、お互いに恋人になった時に上手くいくか冷静に考えるとてもいい期間です。

その期間あなたが心から楽しむ事で相手も両思いになる決意を固めてくれるでしょう。

4.自分が相手の事を本当に好きなのか冷静に考える

恋人未満の関係が続いている時、お互い仲が良くてこの時間を楽しんでいるなら問題はありません。

ですが、気をつけないといけないのが恋人未満まで関係が進んだ時、お互いすれ違いが起こったり「何だか思っていたのと違う」と違和感が出てしまったりする事です。

友達だった時、もしくは恋人未満の関係になる前にはなかったマイナスの感情が自分の中に感情が出てきてしまった時はもう一度冷静に恋人未満の相手との今後を見つめ直す必要があります。

今ですら上手く行っていないのに、このまま付き合ったとして上手くいくはずがありません。

ですので、ズルズルと続いているのに両思いになりたいという気持ちが湧いてこない時は一旦相手と離れてすごす事を考えてみましょう。

一旦離れる事で分かる事もあります。

自分ですら気が付かなかった感情に気が付く事もあるでしょう。

そこで、恋人になりたいと思ったら改めて相手に告白をする事を考えてみましょう。

ただ、離れてすごしてみても相手と両思いになりたい、また会いたいと思わないのならそれはもう恋人未満の関係を一切やめ、きちんと相手と話し合いをして友達もしくは知り合いに戻るようにしましょう。

恋人未満の関係をズルズル続けないようにしよう

恋人未満の関係がズルズル続く時の対処法についてご紹介しました。

恋人未満の関係がズルズルと続いている時「このままで大丈夫なのかな」「このまま続くと別れるんじゃないかな」等気持ちが不安になってしまいがちですよね。

そういう時は、不安な気持ちにならないように色々な方法で対処をしましょう。

告白をして気持ちに決着を付けたり、相手から告白をしてもらえるようにアプローチをする等対処法は色々あります。

上記を参考にしっかりと色々と試してみて下さいね。