オシャレなマグカップブランド5つ。毎日使いたくなるマグカップを持とう

最終更新日:2016年2月3日

毎日使うマグカップディリーユースのものだからこそ、ちょっとおしゃれなものを使いたいですよね。

今いろいろなタイプのマグカップがありますが、その中でもオススメの5つをご紹介します。

1.デザインも使い勝手も良いARABIA(アラビア)のマグカップ

フィンランドのメーカーARABIA(アラビア)のマグカップは、すっきりとしたデザインなのに、どこかハイセンスを感じさせます。

有名なムーミンマグもかわいいですが、幾何学模様や植物をモチーフとしたタイプのマグカップは、眺めていても「飽き」が来ません。

色合いもどちらかというと寒色系が多く、日本の和食器との相性も悪くありません。

そんなデザイン性に優れたARABIAのマグカップは、オススメしたいマグカップの一つです。

ARABIAのマグカップは、実はメリットはそれだけではありません。

実用性や合理する北欧のメーカーらしく、とても使いやすいのが特徴です。

安定した造りのカップは、テーブルにちょっとぶつかったくらいではひっくり帰りませんし、意外と厚手にできているので、毎日の洗い物にも、それほど気を配らなくても大丈夫です。

デザインも使い勝手も良いARABIAのマグカップはそんなところがオススメです。

毎日使っても飽きのこない、そんな素敵なマグカップです。


2.Mrimekko(マリメッコ)のマグカップはキュートなかわいさ

ちょっとオシャレなマグカップのブランドに、絶対外せないのがMarimekko(マリメッコ)です。

大ぶりの花柄のマグカップは、見ているだけで元気になれます。

カラーも赤や黄色にブルー系と、バリエーションが豊富なので、普段使っている食器と色をそろえてもいいですね。

Marimekkoは、かわいくて有名なブランドですが、金額的にはそれほど高額ではありません。

花柄が有名ですが、一口で花柄といってもそのバリエーションはとても豊富です。

花柄以外にも、ストライプといった他の柄もありますから、違ったタイプを選んでみるのも楽しいですよね。

Marimekkoのグッズは、マグカップ以外にもいろいろあります。

例えばクッションやテーブルクロス、ランチョンマットにエプロンなど。

せっかくですから、マグカップに合わせてコーディネートしてみてもいいですね。

テーブルについてお茶を飲んだり食事をするのが、なんだかとても楽しくなってしまう予感がします。


3.女子のあこがれCathKidston(キャスキッドソン)

女子ならではのオシャレなマグカップに、CathKidoston(キャスキッドソン)があります。

このブランドも花柄をモチーフとしているグッズが多いですが、華やかでエレガントさを感じさせるのが特徴です。

CathKidostonのマグカップは、なんだか使うだけで女子力がアップするような、そんな可愛さに満ちています。

普段会社に着ていくファッションは、どうしても人の目を気にしてスタンダードになりがちですが、マグカップぐらい思いっきりガーリッシュになってもいいのではないでしょうか。

ロマンティックでかわいくて、そしてセンスの良いCathKidstonは、オシャレなマグカップのブランドとして一押しです。

こんな可愛いカップでお茶を飲めば「ほーっ」と癒されてしまうことでしょう。


4.モダンでスタイリッシュなVilleroy&Boch(ビレロイ&ボッホ)

オシャレなマグカップのブランドでオススメなのは、Villeroy&Boch(ビレロイ&ボッホ)です。

このブランドはお値段は少々高めですが、とてもモダンでスタイリッシュなマグカップです。

Villeroy&Bochは、いろいろなタイプのカップや食器を販売しています。

その中にはややクラシカルなものもいくつかあります。

そういうタイプも素敵ですが、Villeroy&Bochならではのスタイリッシュなマグカップは、やっぱりニューウェイブと呼ばれる白のカップです。

「旗が風になびいているようなシェイプ」と言われるこのニューウェイブは、今やVilleroy&Bochを代表するスタイルです。

真っ白のカップとコーヒーや紅茶のコントラストはとてもキレイです。

そんなカップでほっと一息入れれば、風の流れを感じることができるでしょう。

Villeroy&Bochは、ほかにも食器やカトラリーなどを販売しています。

マグカップに合わせてスプーンやフォークを合わせてみるのも素敵ですね。

大人な女性にぴったりの、オシャレなマグカップがVilleroy&Bochです。


5.ハイブランドと言えばWedgwoodのマグカップ

ハイブランドでありながら、とてもかわいらしくてオシャレなブランドがWedgwood(ウェッジウッド)です。

このブランドの人気はとても高いですが、扱っているマグカップもいろいろな種類があって、オリジナリティーを追及することができます。

スタンダードなのはやっぱりワイルドストロベリーと呼ばれるイチゴの柄のマグカップです。

このシリーズは、まさに女性が使いたいと思うカップです。

いくつものパターンがあり、外側にイチゴのモチーフが描かれているのが一般的ですが、中には外側が白いシンプルなマグカップもあります。

外側に少し浮彫で模様が入っていて、カップの内側に一リンイチゴと赤い木の実が描かれているのが、ウェッジウッドフェスティビティラズベリーです。

シンプルなカラーなので使いやすく、どんなテーブルにもマッチするはずです。

wedgwoodは、クオリティーが高い分お値段も少し高額ですが、その価値はある、そんなオシャレなマグカップといえるでしょう。

オシャレなマグカップを使おう

オシャレなマグカップのブラントを5つご紹介しました。

どのブランドも、とてもかわいく素敵なカップ達です。

とてもかわいいこれらのカップの中から、あなたにピッタリの一つを選んでみませんか。

きっと潤いのあるティータイムを過ごすことができるでしょう。