実らなそうな恋から撤退する方法。実らないと感じたら吹っ切ろう

最終更新日:2017年1月4日

好きな人がいるけれど、これ以上関係が発展するとは思えず「この恋は実らない」と感じることはあるでしょう。

恋を終わらせ、前に進むためにはどうしたらよいのでしょうか。

この恋は実らなそうと感じた時に吹っ切る方法をご紹介します。

1.女友達と話してスッキリする

「好きな相手を見ているだけ」「好きな人は結婚している」などもうこの恋は実らない、と感じることはあるでしょう。

そんな時に、ダラダラと相手に未練を持つよりも、しっかりと吹っ切り、前に進みたいですよね。

気持ちをスッキリさせるためには、女友達と話しましょう。

好きな人がいることを打ち明けていなかった場合には、この際に女友達に全部話し「でももう終わったんだ」とはっきり告げましょう。

仲の良い友人であれば、励ましてくれたり、好きだった相手のダメなところを見つけてくれたり、何かしらあなたのためになってくれるはずです。

2.新しい出会いを探す

この恋はもう実らない、と感じた時には、まだ彼のことが好きでも、新しい出会いを探し始めると、意外にすぐに吹っ切れるものです。

とくに別の男性から「かわいい」と言われたり、頑張っているところを褒められたりすると、自分の魅力を再確認でき、新しい恋がしたくなるものです。

新しい出会いは、仕事の同僚や友人に男性を紹介してもらうだけでなく、積極的に合コンや街コンに参加してもいいでしょう。

また趣味を通して、異性と交流するのもオススメです。

他の男性と交流する中で、彼の存在がだんだんと薄れていき、その恋に未練がなくなるはずです。

3.趣味や仕事に没頭する

この恋は実らない、と感じた時には、趣味や仕事に没頭すると、上手く吹っ切れることがあります。

とくに、恋をしている時は、彼のことが頭から離れず、ついついボーっとしてしまったり、あまりやる気が起きなかったりすることもありますよね。

恋のことは考えられないくらい、趣味の予定をたくさん入れたり、今まで挑戦したことがない大規模な仕事に挑戦してみたりと、趣味や仕事に没頭することで、恋が実らなかった悲しみや虚しさは忘れることができるでしょう。

気がついたら「そういえば、彼のことを何日も考えていなかった」と思うことも出てくるはずです。

4.イメチェンして気分を変える

この恋は実らないと感じた時は、別に失恋をしたわけではなくても、イメチェンをして気分を変えると、吹っ切れることがあります。

新しい自分になれば、新しい人を好きになれる、また前向きに頑張れる、そんな気持ちが生まれてくるものです。

イメチェンの方法は、髪をばっさり切ったり、髪色を変えたりする以外にも、メイクや洋服の雰囲気を変えるのも良いでしょう。

周りの人が変化を指摘してくれるくらい、大胆に変えるのがオススメです。

また以前は、好きな人の好みに合わせて、髪型や洋服を選んでいた場合には、それもしっかりやめ、自分のためにオシャレを楽しむようにすると、気持ちがスッキリしてくるはずです。

5.占いで恋愛運を見てもらう

この恋は実らなそう、と感じるのは、彼との恋に発展がなくなってしまった時です。

上手く吹っ切るためには、新しい恋の存在を自分で認識することが大切です。

そのためには、占いにいき、恋愛運を見てもらうと良いでしょう。

もちろん人によっては占いなんて信じたことがない、という人もいるでしょう。

けれど、恋が完全に終わる前に、新しい恋の存在に自分で気がつくことはほとんどないため、他人の意見を聞いたり、別の視点からこれからの恋愛を見てもらったりすることが必要です。

周りの人の口コミを参考にするなどし、当たる占い師さんに恋愛運をみてもらえば、新しい恋に前向きになり、実らなかった恋もすぐに忘れられるはずです。

6.彼の連絡先を消してしまう

この恋は実らなそう、と感じているのに、ダラダラと彼からの連絡を待ったり、彼が何かしてくれるたびに一喜一憂していたりすると、恋を引きずるだけで、いつになっても幸せにはなれません。

恋を一度しっかり終わらせ、吹っ切るためには、彼の連絡先を消してしまいましょう。

もちろん彼が会社の同僚などの場合、連絡先を消すのは無理です。

その場合には、SNSの中で、友達でいるのをやめたり、LINEでプライベートな連絡を取るのをやめたり、何かしら、普段していたことをやめ、彼との距離を置きましょう。

最初は、まだ彼と連絡を取っていない、と思ってしまうかもしれませんが、連絡が取れなくなれば、彼のことを考えなくなり、早く吹っ切れるはずです。

実らなそうな恋から撤退しよう

この恋は実らなそうと感じた時に吹っ切る方法は、まず女友達と話したり、新しい出会いを探したりすると良いでしょう。

それからイメチェンして気分を変えたり、占いでこれからの恋愛運を見てもらったりするのも効果的です。

恋が実らなかったことを悲しむのではなく、早く吹っ切って前に進みたいですね。