無人島で持っていくもので分かる性格や心理

最終更新日:2016年3月26日

無人島に行くとなった時、その持ち物でその人の性格まで分かります。

ナイフからテント、水などの様々なアイテムがありますが、選ぶアイテムでその人の性格をご紹介します。

1.ナイフ

無人島といえばすぐにナイフと思う人多いですね。

このナイフを真っ先に選んだ人の性格は、自分で何でもトライしてはやり遂げようという性格の持ち主です。

人に頼らずに食材となるものを山の中に入って探し、見つけたらそれをナイフを切って持ち帰ります。

そしてナイフで捌いては料理を作ろうと考えます。

高い場所にある木の実だって、そんなナイフがあれば登っていってちょちょいと枝からナイフで切り離すことができますね。

全ての工程を自分で納得するまでやりたいっていう頑固な性格でもあると分かります。


2.テント

テントを選んだ人は、まずは住むところを確保してから食材を探したいというタイプです。

住む場所を基準として、色々な方向へと出掛けていくって考えていますが、とっても慎重な性格の人と分かります。

仕事もそうですが、面接を受けるには住所がないと受けれないという現実があります。

それにはやっぱり住まいから探し、それから仕事を探せる基盤を作るという大人な考えができる人なんですよ。

こんな人と一緒になれば、将来的にも安定した生活ができますね。

家を建てるためにお金を貯めて頑張るわけです。

ですから、まずはお金が入ったら貯金をしようって考えるから、無駄使いをしません。


3.水

無人島生活で水を選んだ人は、まずは現実的に命を考えることができる性格の人です。

人間は水がないと生きていけません。

食べ物はなんとか我慢すればいいですが、新鮮な水はとにかくないと命に関わるんです。

ですから、まずは何よりも水を無人島に持って行き、飲み水を確保したいって思うから、そんな人は命を大切にする人ってところが分かります。

だから、こういった人は人を助ける気持ちがあって、争いごとを避けたいと考える性格の人が多いです。

平和に暮らしたいって考える性格でもあるから、付き合うと大事にしてくれて、ケンカもあまりない生活ができます。


4.服

何よりも無人島にはやっぱり服を選ぶ人が少なからずいます。

この服を選んだ人の性格は、自分だけが良ければいいんじゃんっていう自己中心的な性格の人が多いです。

無人島だってキレイにして生活したいし、オシャレだってしたい。

食事よりもそっちの方が大事だからって考えます。

汚い格好なんてありえないっていうちょっと我侭な性格でもありますね。

人がなんと言おうと自分の思い通りにしたいからっていう考えをします。

オシャレばかりに拘って、現実が見えていないってタイプで、なかなか付き合うと気難しくてケンカになりやすいところがありますね。


5.お菓子

お菓子を選ぶ人は大人になりきれていない、甘えん坊な性格の人が多いです。

普通の大人ならまずは栄養と腹持ちのいいサバイバル用の食べ物を持って行くでしょう。

それが、この性格の人はそういった厳しい現実を見れず、まあその時はその時みたいな考えを持っています。

これは、心身共に自立できていないからこそ、こういった考えになってしまいます。

誰かが食事を作ってくれるんじゃないかっていうところもあって、無人島の厳しい環境ってものが理解できていないんです。

親に甘やかされては育ったタイプに多いケースです。

見た目は大人なのに、甘えん坊だから、ちょっと敬遠されちゃうタイプでもあります。

付き合うと苦労しそうです。


6.非常食

無人島に非常食を持って行くことを選ぶ人は、とっても大人で自分に厳しい性格です。

一瞬、これを選ぶ人って人に優しい性格の人なのかな?と思うんですが、逆に自分に厳しく、現実を考える正統派だからこそ、自分が正しいって考えてしまいます。

人の意見は信じないけど、自分は信じるというタイプです。

非常食を選ぶ人は冷静な判断ができます。

でも、ちょっとクール過ぎるところがあります。

そこがちょっとつまらなさを感じてしまい、長く付き合いにくいタイプでもあります。

特に男性に多く、女性としては「もうちょっとサバイバル的な恋愛がしたいな」って思ったところです。


7.ライター

とにかくライターを選ぶって人は、感情豊かな性格の人です。

ライターは火を付けることができます。

その火はどことなく熱く、情熱的なところがあります。

それを見つめる人は、ロマンチストな人が多いんです。

無人島で寂しい思いをしても、その火を見て心を暖めようと思うわけです。

火を見ては色々と妄想をして、その時を楽しもうと考えます。

こういったタイプと付き合うととっても楽しい恋愛ができます。

とくに男性なら女性を情熱的に愛することができます。

だから飽きなくてモテるわけです。

無人島でのアイテムで心理を知ろう

こういったアイテム1つでその人の性格が分かるので、ちょっと気になる人がいたら「どれを持って行く?」って聞いてみると良いでしょう。

付き合う前にその人の性格を把握しておけば、よりトラブルなく楽しい恋愛ができます。

人それぞれが持つ性格ってものを簡単に知れる方法で、心から通じ合える友人を探してみるのも面白いですね。