名古屋でフォトジェニックなスポット7つ

最終更新日:2017年6月11日

愛知県にある有名な大都市、名古屋にはフォトジェニックなスポットがたくさんあります。

ここでは、名古屋でフォトジェニックなスポットについてご紹介します。

名古屋へいく時は是非参考にして下さいね。

1.名古屋港水族館

名古屋でフォトジェニックなスポットとして有名なのがこの名古屋港水族館です。

ここには世界中の海にいる様々な魚達を撮る事ができます。

写真初心者の方でもキレイな写真を撮る事ができますし、もちろん上級者の方なら動く魚達をダイナミックに撮る事もできます。

人によって楽しみ方が様々なのが特徴です。

写真を撮る以外にもクジラ博物館でクジラの骨格標本を見る事やタッチパネルで色々な事を勉強する事もできます。

老若男女問わず楽しめるのが嬉しいです。

2.名古屋城

名古屋といえば名古屋城を思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。

名古屋城は、歴史が好きな人はもちろん、日本屈指のフォトジェニックなスポットと言えます。

国内外から多くの人がここを訪ね、様々な写真を撮っています。

名古屋城は、城の中で写真撮影可能な場所があるのも人気のある理由です。

場内はもちろん、展示されている貴重な物を写真に収める事ができます。

特に人気が高いのが桜の季節です。

桜の美しいピンクと金のしゃちほこ、そして美しい屋根の組み合わせは絶景で、何枚写真に撮っても全く飽きないという声は多いです。

3.オアシス21

特に若い女性に人気のフォトジェニックなスポットが、ここオアシス21です。

特に夜、美しく光るオアシス21の美しさは最高という声は多いです。

自然の力を利用して運営しているこのオアシス21は、夜景の美しさはもちろんですが、他にもフォトジェニックなスポットがたくさんあります。

ガラスの大きな屋根が特徴の銀河の広場は、天気のいい日ならそれはもう最高に爽やかな写真を撮る事ができます。

また、オアシス21と言えばここという人も多い水の宇宙船では空中散歩をする事もできます。

ちょっと非日常感を写真に収めたいという方に人気のスポットです。

4.有松町並み保存地区

名古屋でレトロな町並みを楽しむ事ができるのが有松町並み保存地区です。

現代にいながら、まるで江戸時代や明治時代にいるかのような素敵な気持ちを味わう事ができます。

有松駅から徒歩数分程度とアクセスがいいのも嬉しいです。

レトロな町並みが好きな人なら何枚写真に撮っても楽しい観光名所です。

また、色々な体験をする事ができるので、写真に撮る事で一生の大切な思い出にする事ができます。

歴史が好きな人なら名古屋の様々な歴史を知れるのも嬉しいです。

5.覚王山日泰寺

名古屋のお寺といえばここを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。

ここ、日泰寺は日本で唯一、どの宗派にも属していない場所として有名です。

全ての仏教徒のためのお寺で、他のお寺にはない独特の雰囲気があります。

ですので、神社やお寺を巡り写真を撮る事が好きな人がたくさんここを訪ねています。

ここには、五重塔や、数々の銅像等写真に収めたい貴重なスポットがたくさんあります。

是非、訪ねる前に色々と調べてみる事をオススメします。

6.東山動植物園のスカイタワー

東山動植物園は、動物園と植物園が一緒になったフォトジェニックなスポットです。

動物も植物も好きなら、ここで一日写真を楽しむ事ができます。

また、東山動植物園にはスカイタワーが設置されており、昼間は美しい青空の下の名古屋の風景を、夜は美しい夜景を撮る事ができます。

また、カップルで写真を撮るのが好きなら必ずここを訪ねましょう。

何故なら、ここには恋人たちの聖地と言われている場所があるからです。

カップルで写真を撮る事で二人だけの素敵な思い出を作る事ができます。

また、スカイタワーにはレストランやショップもあるので写真と一緒に色々な楽しみ方ができるのが嬉しいです。

7.大高緑地公園

自然が大好きな人に人気の高い名古屋のフォトジェニックな場所が、ここ大高緑地公園です。

特に良く晴れた日の竹林散策路は最高に美しく、何枚写真に撮っても飽きる事はありません。

時代劇の中にいるかのような気持ちを味わいながら写真を撮る事ができます。

また、大高緑地公園にはドッグランやゴーカート、恐竜広場等写真に収めたい場所がたくさんあります。

もちろん、季節毎にひまわりや花しょうぶといった様々な植物を写真に収める事もできます。

ゆっくりと一日カメラを持って散策をする事でいい写真を思い出に持って帰る事ができる素敵な場所です。

名古屋には沢山のフォトジェニックな場所がある

名古屋には他にも名古屋市博物館やナディアパーク、名古屋港と言ったフォトジェニックなスポットがたくさんあります。

是非、名古屋を訪ねた際は色々と自分にしか撮る事ができない写真を見つけにいきましょう。

他にも、名古屋といえば様々なグルメでも有名です。

その美味しいグルメなものを写真に収める事で、美味しい思い出をずっと形に残す事ができます。