ナンパがきっかけで恋人になる人の心理とは。ナンパでカップルになる二人の特徴

恋愛最終更新日:2018年4月27日

ナンパされても、その出会いを恋人ができるチャンスだ、と考えず、ナンパを嫌っている人もいるでしょう。

そういった人にとってはナンパされて恋人同士になる人の気持ちは分からないものです。

今回は、ナンパされて恋人同士になる人の心理を見ていきましょう。

1.悪い出会いはないと思っている

ナンパされて恋人同士になる人の中には、悪い出会いはないと思っている心理があるものです。

ナンパは知らない人に声をかける行為なので、そこに嫌悪感を持つ人もいるでしょう。

確かに適当に誰でもいいから声をかけている人もいますよね。

けれど中には、素敵な人だな、と本気で思い、ぜひ知り合いたい、と思いナンパをする人もいるものです。

そしてナンパされて知り合い恋人になることも時には悪くない、と思っている人は結構います。

ナンパされた全員とすぐに付き合うわけでなく、しっかりお互いに知り合ってから恋人になれば、問題ないと思っているのでしょう。

2.素敵な人とナンパで出会えると思っている

ナンパされて恋人同士になる人は、素敵な人とナンパで出会えると思っている心理があることもあります。

ナンパしてくる人が酷い人とは限りません。

性格が良い人もルックスが良い人もナンパはするものです。

そのため、ナンパの出会いによって、すでにいる周りの知り合いや過去の恋人よりも素敵な人に出会えることはよくあるものです。

ナンパで知り合ったけれど、デートをしてみたら意気投合したり、価値観があったりし、恋愛感情が芽生えた、と言う人もいるでしょう。

素敵な人とナンパですでに出会ったことがある人もいるでしょう。

そういう人はナンパの出会いにもとくに抵抗がなく、恋愛を進めていけるのかもしれませんね。

3.早く恋人がほしい

ナンパされて恋人同士になる人の中には、早く恋人がほしい、という気持ちを持っている人もいるでしょう。

普段の生活ではまったく出会いがなかったり、忙しくて出会いのチャンスを見つけられなかったりする人にとっては、ナンパは手っ取り早い出会いのチャンスです。

帰宅途中にナンパされれば、それだけで異性に出会えるのです。

早く恋人を作りたい、と思っている人にとっては、そのチャンスを逃すことはできません。

出会いがナンパであっても、気が合い好きになれば、付き合ってしまいます。

早く恋人がほしい、と言う人は意外に多く、ナンパもメジャーな出会いの一つになっているのかもしれませんね。

4.なかなか恋人ができず辛い

ナンパされて恋人同士になる人の心理には、なかなか恋人ができずに辛い、というものもあります。

恋人が定期的にできたり、苦労なく出会いがあったりする人にとっては、長年恋人がいない人の気持ちは分からないでしょう。

一人で寂しく、途方もなく不安な気持ちになるものです。

そんななかなか恋人ができず辛い気持ちをこれ以上持たないために、ナンパであっても受け入れ、恋人になります。

ナンパが自分の人生を救ってくれる、と考えていると言っても過言ではないでしょう。

また長年恋愛していないと、久しぶりに恋愛対象として出会った異性にすぐに恋に落ちてしまうものなのかもしれませんね。

5.今までもナンパされて恋人ができたことがあり、不安がない

ナンパされて恋人同士になる人の中には、今までナンパされて恋人ができたことがあり、不安に思わない、という心理を持っていることもあります。

人間は良い経験を持つと、また同じようなシチュエーションに出会った時に、抵抗がなくなっているものです。

ナンパされて以前に恋人ができ、その人と素敵な時間を過ごしてきたのであれば、またナンパされて、恋人作ることにも抵抗はないでしょう。

またナンパする方にとっても以前にナンパで恋人を作ったことがあるからこそ、ナンパをし続けるのかもしれませんね。

恋人同士でナンパに対していい経験を持っているのであれば、まったく問題ないことです。

6.好きになったらどう出会ったかは関係ない

ナンパされて恋人同士になる人は、好きになってしまったら、どうであったかは関係ないと思っている心理を持っていることもあります。

人間、どんな状況でも惹かれてしまえば、人を好きになってしまいます。

ナンパされて人を好きになるのも、不倫関係で好きになるのも、同性を好きになるのも、好きになってしまえば、出会いは関係ないと思っているのです。

ナンパの出会いは軽いと思っていても、恋人になってから長続きするのは、しっかりと相手を好きになってから付き合っているからなのでしょう。

自分の相手への気持ちを信じることで実現する恋愛の形なのかもしれませんね。

ナンパがきっかけで恋人になることもある

ナンパされて恋人同士になる人は、悪い出会いはないと思っていたり、素敵な人と出会えればナンパは関係なかったりします。

また恋人がほしかったり、なかなか恋人ができずに辛かったりする心理があることもあります。

そんな心理を理解してみると、ナンパの出会いにも抵抗がなくなるかもしれませんね。

 

    「ナンパがきっかけで恋人になる人の心理とは。ナンパでカップルになる二人の特徴」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く